車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!

仕事で使っている会社のキャンターがまたまた違和感があり、2週間後にオイル交換と一緒に見てもらうことになった。

違和感は年末から感じていたけど、仕事が忙しくて見てもらう余裕が無かったので年越しという形となったわけですが。。。。。

違和感というのは、依然同じ経験をした左に傾いている違和感。
というか、実際傾いているんだけど、約1年前にアッパーアーム交換で直ったのですが、時間が経つにつれてアッパーマウントがずれてきたかも。。。

他にも、エンジン始動前にクラッチが重くて踏めない状態になるので、それも見てもらうことになった。
トランスミッション内のオイルか、クラッチ板が減っているか・・・のどっちかだと思うとの事。

今回はいつも整備してもらっているAではなく、社長の知り合いの修理工場Bでオイル交換を頼んだ。たまたま、他の社用車の点検でB社の社長さんが会社に来ていたのでオイル交換の依頼をして、症状を言ったら先に述べた指摘をしてくれました。

とりあえずオイル交換時に徹底的に見てもらってから・・・・という事になりました。
走りに支障が出る前に直してもらいたいです。。。


Posted at 2017/01/10 20:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社用車 | 日記
2017年01月06日 イイね!

走行距離

489.3km





給油量
レギュラーガソリン

30.1L




燃費

16.3km/L





今回は暖房を頻繁に使ったせいか、エンジン稼働率が多かった事・あとは1日で一目盛り減るくらい雑な運転をしたのがあったので、今回は悪くて当然かな。。。。


次回はもう少し燃費が向上していることを願おう・・・(^^;


Posted at 2017/01/06 20:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2017年01月05日 イイね!

昨日が仕事始めでした。

といっても、世間はまだ休みのところが多いみたいで定時前には全ての業務終了してましたが・・・。
当然、仕事量も先週(去年末)に比べるとガクッと少なくなってノンビリしてます。

で、今日はどうかというと、いまだに休みのところがあるみたいで通勤の道路がガラガラ。。。。
今日はそれでも通常業務に戻ってきてるけど、1年の中で一番ヒマな時期なので早めに帰宅できる。

今週はそんなに忙しくないと思うけど、来週あたりから通常業務だろうねー

去年は仕事で追われて余裕なかったけど、今年は仕事も余裕持ってできるようにしないと。。。

ニュースで今年は土曜日に祝日があるから休日が少ないって言ってたけど、ウチの会社は逆で今年の土日休みが多くなるから余裕ある仕事ができるかも。。。

今年も仕事頑張ろう!
Posted at 2017/01/05 20:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


今年は年男の父親と早々に初詣に行ってきました。

そこでおみくじを引くと「大吉」でした。



去年も大吉を引いているので2年連続で大吉。今年も平穏無事に過ごせるかも。。。

そしてネットで自分の中で恒例となったヤフーの今年最初の運試し。



こちらもギリ大吉。(笑)

なんだか今年1年分の運を使い果たした感じがするけど、気持ち的にはいいですね(^^;

あとは甥っ子たちが来るのを迎撃体制でいないと。。。。



一番上の子は今年で社会人なので今回が最後。なので少し普段より金額は多め。
迎撃体制でおります。。。(笑)

なにはともあれ、正月を満喫します♪




Posted at 2017/01/01 11:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年も残すところあと数時間。

今年を振り返ってみると、思い出すのが「仕事」のことばかりです。
今日から休みなんだけど、朝から休出してる社長から機械トラブルで携帯に入電、会社へ行ってトラブル対処、10秒で解決。。。(^^;

時間を持て余してしまったため、会社で愛車のアクアを洗車。



最後の最後まで会社に行ったなぁ~・・ww

来年は仕事に対してもう少し余裕あるようにしたいけど、零細企業といえど中間管理職の自分にとっては余裕持てるかどうか分かりませんが・・・(汗)

プライベートではみん友さんのコロンさんご夫婦にサバイバルゲームを誘われて、回数を重ねるごとに夢中になる自分がいる。。これはこれで楽しいからイイ!来年は装備と電動ガン買うぞ!




あと、あぶない刑事の映画公開に合わせて劇中のレパードのミニカーをゲットしに東京・横浜のトミカのお店を巡ったけどゲットならず。その代わり、横浜の日産本社で劇中で使用されたレパード・GT-Rが展示されていたので、ミニカーゲットより良かったかも?!




そうそう、みん友さんのコロンさんご夫婦の結婚報告会にも招待されて行ったなー・・・
お祝いの品、喜んでくれたみたいだし・・・(笑)




他には中学時代の同級生で地元にいる連中と久し振りに会って呑んだりしてるくらいかな。。

逆に悪いことっていうか、あまり良いと思わなかった事が思い当たらない。
強いて言えば、仕事がハードすぎて「キャパオーバーだ!」とか「ブラック企業だ!」とか文句言いながら仕事をしたってトコかな・・ww
さすがに年末はハードすぎて体がボロボロですが・・・


それでも今年はいろんなところに呼んでもらったり、いろんな人と出会ったり再会したりしました。
結果的には良い1年でした。

「終わり良ければ全て良し!」ってことで
皆さん良いお年をお迎えください!


Posted at 2016/12/31 21:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
プロフィール
「大晦日の朝早くに休出した社長から機械トラブルの連絡があり、トラブル解決したお礼との事。今朝貰うまで忘れてた。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   01/17 15:01
2011年末までミニクーパーSを乗り、2012年1月21日にアクアを契約・4月26日に納車されました。 ノーマルで乗るつもりも無く、純正で欲しいオプション...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
業務用食品・冷凍食品卸 加商株式会社 
カテゴリ:http://kasho-fuji.jimdo.com/
2013/08/22 21:43:02
 
踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 
お友達
車種関係なく、仲良くしてください♪

もちろん、アクアオーナー大歓迎です(笑)

情報交換しましょう!ヨロシクです(^^)
97 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 黒柴黒柴 *
しんちゃんですよしんちゃんですよ * いわむしいわむし
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月26日に納車されました。 初のハイブリッドでもあり、初めてのトヨタ車とな ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したにも関わらずここまで逝きました。 5年半乗りましたが、諸事情により12年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父親の車でした。 6年乗って大人数で乗ることが無くなったので、消費税アップ前に手放しま ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
生まれて初めての新車でした。 いきなり3ナンバーしかもV6 VQ2.5Lエンジン。 当 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.