• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月26日

改めて思うこと


今日は危ない運転している車に何度か遭遇。しかもすべて強引な車線変更で・・・

お昼前に片側2車線のバイパスで矢印交差点に差し掛かろうとしたところで、2台前を走行していた大型トラックが急ブレーキ!それなりにスピードが出ていたので慌てて自分も急ブレーキをかけた。

すると、大型トラックの前を走っていたと思われる軽自動車が右折レーンへ強引に入っていた。


どうやら車線を間違えて慌てて強引に右折レーンに入ったようで、そのためトラックが急ブレーキを踏んだみたいです。

その1時間半後、またバイパスを走行、片側2車線で自分は走行車線を走っていました。
一般道への出口直前になって走行車線から出口へ進路変更した軽自動車が、分岐レーンで停車。

自分の前を走っていた車はみんな避けて走っていき、軽自動車が走ってたスペースが空いて追い越し車線から軽ワゴンが合図も出さずに車線変更しようとしてきました。自分の前を走っていたシーマにぶつかりそうになり、シーマがクラクションを鳴らしてようやく気付いた様子。。。


怒ったシーマはしばらく軽ワゴンに対してクラクションを鳴らしていましたが、シーマはそのまま東名高速入り口方面へ去って自分の前に軽ワゴンが・・・・。

軽ワゴンの前は大型トラックが2台連なっており、追い越し車線は少し詰まっている様子。。。
軽ワゴンの後ろに居ると今度は自分が危なくなるかもしれないと思い、車線変更して姿が見えなくなるまで引き離して走行車線へ戻りました。

全て合図無しで強引に進路変更したため、(軽ワゴンは確認もしていない様子でした)焦りました。

一般道ではなく、自動車専用道路や大型トラックが激しく行き交うバイパスでこういう危ないことをされると困ります。

今日の危ない車を見て『やっぱり社用車にドライブレコーダー付けよう』と改めて思った自分です。

これから12月になれば世間的にも忙しくなって、車も多くなり危なくなります。

お互いに安全運転と早めのライトオンをしましょう!




ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2015/11/26 21:25:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゾロ目ゲット('∇^d) ナイス☆!!……ってか納車半年でまだこれだけしか走ってない💦」
何シテル?   03/13 17:32
2003年式BMWミニクーパーSを2011年末で降りて2012年1月21日にアクア契約・4月26日に納車されました。 その後、昔に追突されて修理したと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
8月27日にRAV4からカローラツーリングに乗り換えました。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
契約してから2ヶ月で納車されました。 広くて使い勝手良いクルマです♪ 通勤が殆どですが ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
アクアが追突されて修理したところが劣化。 修理代がかかる事・車検が半年後という事もあり ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
営業部の車だったが、最期は自分が運中に41万キロ走破したところで白煙吹いて車検切れのため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation