• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトちゃんの兄のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

営業車に…

レーダー載せました。
意外なところで取締ポイントがあってMINIに載せるより役に立つかも…(笑)
Posted at 2008/01/31 12:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2008年01月30日 イイね!

逃したぁ~!


 MINIの距離メーターが45678kmになりそうだったのに、撮り逃したぁー!

気が付いたら45693kmだったよぉ~・・・(シクシク


珍しいと思って気を付けてたのになー・・・

残念。。。今度はキリ番ゲット気をつけよう。。
Posted at 2008/01/30 22:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2008年01月28日 イイね!

設置完了

設置完了 土曜日に購入したレーダーを昨日設置しました。

どこに設置しようか迷った挙句、シフトインジケーターの横に。。。。

ダッシュボードに100円ショップで購入した滑り止めシートを敷いてその上に本体を置いてシガソケットから電源引いて終わり♪

付属で両面テープが付いていたけど、営業車にも載せるつもりなのでテープで固定しないで滑り止めシートにしました。

使ってみた感想は。。。
いいねぇ・・ww

日時と時間は勿論、オービス・所轄・無線など全てボイスでお知らせしてくれる!

昔使ってたレーダーはアラームだけだったのになぁ。。。
進歩したんだなー・・・(しみじみ)
レーダーを設置したらオーディオ・ナビ・ETC・レーダー・・と、車内な賑やかになりました(笑)
Posted at 2008/01/28 22:47:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2008年01月26日 イイね!

レーダー探知機

レーダー探知機
 購入するつもりなかったのに購入してしまった。。。。

いろんな機能が付いているものが多く、種類も価格もたくさんありすぎて迷ってしまいましたが。。。
昔と違って似たものが多いなーって思いました。
そこで既に購入している友達と一緒に見てもらってこれをゲット!
29800円が19800円で叩き売り!(w

MINIだけでなく仕事で使う営業車にも使いたいので最終的に価格と機能でこれになりました。

もっともMINIで使うより営業車で使う頻度が多そうですが・・・(^^;
明日MINIに取り付けしようっと。。。

Posted at 2008/01/26 21:27:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2008年01月25日 イイね!

寒い!


 寒い!とにかく寒い!

今朝出勤前にMINIを暖気運転したらオンボードに-0.5℃と表示された・・・

風が冷たくて寒いというより痛い感覚でした。その状況で出勤して最初の仕事は車両インスペクション。簡単に言えば自分たちが使っている営業車の洗車。。。
まず、水でホコリを流して冷水にカーシャンプーを混ぜた水溶液でスポンジで汚れを落とし、ホースで流して拭いて終わり。いつもならすぐ終わるのですが今日は違った。。。
まず、車のホコリを落とすためにホースで水をかけたらスポンジで汚れを落としている最中に凍った。。。なんとか汚れを落としたら今度はアスファルトがアイスバーンに。。。
洗車しないと営業車手当がなくなるのでみんな必死でしたが・・・(^^;

朝からえらいメに遭いました・・・(^^A
Posted at 2008/01/25 22:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「@ケ~ン そのテがあったかぁー(笑)」
何シテル?   11/18 19:38
2011年末までミニクーパーSを乗り、2012年1月21日にアクアを契約・4月26日に納車されました。 ノーマルで乗るつもりも無く、純正で欲しいオプション...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

業務用食品・冷凍食品卸 加商株式会社 
カテゴリ:http://kasho-fuji.jimdo.com/
2013/08/22 21:43:02
 
踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください♪

もちろん、アクアオーナー大歓迎です(笑)

情報交換しましょう!ヨロシクです(^^)
97 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
黒柴黒柴 のり☆彡のり☆彡
いわむしいわむし ルー ☆ルー ☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月26日に納車されました。 初のハイブリッドでもあり、初めてのトヨタ車とな ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したにも関わらずここまで逝きました。 5年半乗りましたが、諸事情により12年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父親の車でした。 6年乗って大人数で乗ることが無くなったので、消費税アップ前に手放しま ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
生まれて初めての新車でした。 いきなり3ナンバーしかもV6 VQ2.5Lエンジン。 当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.