• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトちゃんの兄のブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

壊れたみたい。。。

 このあいだの3連休にLEDに変えた室内灯が点灯しなくなりました。

以前からときどき明るくなったり暗くなったり・・・と調子が悪かったのですが、点かなくなりました。。。

接触不良だろうな~と思いながらカバーを外してみると、基盤の接触が悪くなってるらしく点きません。。

とりあえず、普通の電球に変えて今度の休みに詳しく調べて直そうと考えてます。
電気関係は苦手な自分ですが、できるトコまでやってみようと思ってます。

直して使えるならばそのほうがいいですからね♪
壊さないように気をつけないと。。。。(^^;
Posted at 2011/09/28 22:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2011年09月24日 イイね!

ダビング

 
学生時代に演奏した曲を録音したテープ音源をハードに移そうと、先日ソフトを購入しました。
今日はオーディオに繋ぐコードを買ってきて、現在カセットテープからPCへ移しています。

音楽ファイルを移して・・・という方法ではなく、『昔ながらの録音ボタン押して再生して・・・』という懐かしい方法で移しているため、かれこれ4時間近く移してます。。。(^^;

カセットに納められてる曲は、自分が吹奏楽部で青春を全て捧げた思い出の曲ばかり・・・
懐かしいとはいえ、疲れます。。。(^^A

中学のときの「富士地区大会・静岡県東部大会・静岡県県大会」の3回分と、高校の「88年度静岡県東部大会・89年度静岡県東部大会・県大会・東海大会・90年度静岡県東部大会・県大会・東海大会」

あと7大会分残ってます。。。ちなみに今までは中学1~3年の文化祭の演奏と、市内音楽発表会の演奏を移していました。。

まだまだ時間かかりそう・・(汗)

青春時代に浸りながら、もう少し頑張りますww


ブログの内容とは関係ないけど、MINIのLED室内灯が点かなくなったー!
なんでやねん。。。。
Posted at 2011/09/24 21:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年09月17日 イイね!

診断結果

 以前からお尻から右足のふくらはぎにかけて時々痛みが走り、酷いときは夜中に激痛で起こされるほどなので近所の整形外科へ行って来ました。

診断の結果・・・・「坐骨神経痛」

予想していたとおりでした・・・(^^;

常に痛むわけではないので、痛み止めを処方してもらいました。
しばらく土曜日の午前中は併設しているリハビリ施設でリハビリ治療です。。。。


治療が憂鬱かと思いきや、キレイな看護士さんがいるので通うのが楽しみってのもありますケド。。。


MINIを運転するときにクラッチ踏み込んだときの違和感の原因だったのね。。。(ボソッ)
Posted at 2011/09/17 18:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年09月16日 イイね!

久々のキリ番♪

久々のキリ番♪
 久々のキリ番ゲット~♪
考えてみたら、この間77777kmのゾロ目をゲットしたからそんなに時間は掛からなかった気がしますが。。。

ようやくこれだけ走りました。。。まだまだ走りますよ。

既に来年の車検代と自動車分の貯金始めている自分です。。。(^^;
Posted at 2011/09/16 22:05:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2011年09月15日 イイね!

リフトアップ状態

リフトアップ状態 
通勤の途中で必ず目にする光景です。

往年の名車がキレイにされて何故かリフトアップ状態・・・(笑)

やっぱりカッコイイなぁ・・・・
Posted at 2011/09/15 22:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「@ケ~ン そのテがあったかぁー(笑)」
何シテル?   11/18 19:38
2011年末までミニクーパーSを乗り、2012年1月21日にアクアを契約・4月26日に納車されました。 ノーマルで乗るつもりも無く、純正で欲しいオプション...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

業務用食品・冷凍食品卸 加商株式会社 
カテゴリ:http://kasho-fuji.jimdo.com/
2013/08/22 21:43:02
 
踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください♪

もちろん、アクアオーナー大歓迎です(笑)

情報交換しましょう!ヨロシクです(^^)
97 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * いわむしいわむし *
ルー ☆ルー ☆ * DarkSaberDarkSaber *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 のり☆彡のり☆彡

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月26日に納車されました。 初のハイブリッドでもあり、初めてのトヨタ車とな ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したにも関わらずここまで逝きました。 5年半乗りましたが、諸事情により12年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父親の車でした。 6年乗って大人数で乗ることが無くなったので、消費税アップ前に手放しま ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
生まれて初めての新車でした。 いきなり3ナンバーしかもV6 VQ2.5Lエンジン。 当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.