• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトちゃんの兄のブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

納車3ヶ月目♪

 今日でアクアが納車されて丁度3ヶ月目。

 この3ヶ月間で走行距離2755km 給油回数4回 平均燃費20.1KM/L

・・・となっています。データはこんな感じ。では、クルマ自体どこが変わったのか??



これが納車2日後の写真。




これが納車2ヶ月半の写真。

外装はナンバーボルトを盗難防止用のボルトへ変更・ポジション・ナンバー灯をLEDへ変更・前後ウインカーバルブをクロームバルブへ変更・ホイールカバーから軽量アルミホイールへ変更。

内装は室内灯をLEDへ変更。

それくらいかなー・・・3ヶ月でこれだけ変わったのか・・・。自分としては早いペースかなぁ。。。

 まあ・・・、まだ支払いが始まったばかりなのでコツコツと弄っていこうと思ってます(笑)

 来月はアレとアレ・・・・どっちか逝きたいんだよなー・・・(^^;


 
Posted at 2012/07/26 21:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2012年07月14日 イイね!

ワイルドになったぜぇ~(笑)

 今日、オーブンレンジが壊れて昨日賞与をもらったばかりの自分に周りは『新しいオーブンレンジ買って!』という視線・・・。

 仕方なく、新しいオーブンレンジにしようとしたら・・・・・


 
 こうなって・・・・



 オーブンレンジがこうなりました~(笑)

 なんとかできないかと悩んでいた矢先に『オーブンレンジが直った』と連絡が入ったので、値引き交渉してゲットしました~


エーテック シュナイダーコルサージュ ブラックポリッシュ・15インチ6.0J

 思ったより良い感じです♪ 
 
 ワイルドだぜぇ~ (笑)
Posted at 2012/07/14 19:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2012年07月13日 イイね!

予算編成開始・・・(笑)

 本日、会社から『夏の賞与』なるものを頂きました!

 この後予算編成を行って、候補に挙がっているパーツのどれを逝くか決めようと思ってますww

 早ければ明日には何か逝く予定です。。。(笑)


 さて、どうなることやら・・・・(^^;
Posted at 2012/07/13 22:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

第4回 アクア燃費測定


 今日、約1ヶ月ぶりに給油しました。
 
 前回の給油が6月17日で、今日の給油するまでに619.8km走行

 レギュラーガソリン 31.0L 給油

 今回の燃費 20km/L



オンボードでは21.7km/Lとなっているけど、今回はエアコン稼働率が多かったのと、大人4人とアタッシュケース3つとボストンバッグ1つ載せて豪雨の中走ったこともあって燃費も少し違いが。。。?!



やっぱり今回は燃費は少し悪いかなー・・・
全体の燃費が21.1km/L かぁ・・・

こんなもんかな。。。
次回に期待しよ・・・・ww


Posted at 2012/07/11 22:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

小さくゴニョしましたww

小さくゴニョしましたww 今日は午後から、先月からDらーに頼んでいた前後のクロームウインカーバルブを取り付けてきま した。

 本当ならば半月前に取り付けてもらっていたのですが、いろいろあって今日となりました。

 その間に安くて良いLEDのウインカーバルブを見つけて悔やんだりしましたが、いろいろあって部品代・工賃は無料となりました。

 これで外装のランプ類は一段落した感じです。強いて言えばフォグランプを社外のイカリングLED にしたい~!(笑)
 でも、明るさが大したことないと書き込みがあったので二の足を踏んでますww

 次はいよいよ大物のアルミを逝くかも。。。今度の金曜日次第で逝くか逝かないか決まる!
 今度の金曜日はボーナス支給日の予定で火曜日が給料日なのね・・(^^;

 アクアの社外品も増えてきているようなので、以前ほど大物は逝けないけどボチボチと逝きます   (笑)
 
 今週が勝負ってトコですねー
Posted at 2012/07/08 23:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記

プロフィール

「@ケ~ン そのテがあったかぁー(笑)」
何シテル?   11/18 19:38
2011年末までミニクーパーSを乗り、2012年1月21日にアクアを契約・4月26日に納車されました。 ノーマルで乗るつもりも無く、純正で欲しいオプション...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

業務用食品・冷凍食品卸 加商株式会社 
カテゴリ:http://kasho-fuji.jimdo.com/
2013/08/22 21:43:02
 
踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください♪

もちろん、アクアオーナー大歓迎です(笑)

情報交換しましょう!ヨロシクです(^^)
97 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
のり☆彡のり☆彡 * いわむしいわむし
ルー ☆ルー ☆ DarkSaberDarkSaber

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月26日に納車されました。 初のハイブリッドでもあり、初めてのトヨタ車とな ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したにも関わらずここまで逝きました。 5年半乗りましたが、諸事情により12年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父親の車でした。 6年乗って大人数で乗ることが無くなったので、消費税アップ前に手放しま ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
生まれて初めての新車でした。 いきなり3ナンバーしかもV6 VQ2.5Lエンジン。 当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.