• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトちゃんの兄のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

事故に気をつけましょう!


最近、仕事でお客さん廻りしていると1日1回の割合で事故現場に遭遇します。
今日は午前に2回、午後に3回と、1日で5回も事故現場に遭遇しました。

5件の事故のうち様子から4件は派手なオカマを掘るのではなく、いわゆる『コッツン事故』のようでした。渋滞の中でわき見をして『コッツン』とやった事故が4件、そして残りの1件は・・・・暴走かな・・?w
カーブの脇に公園の植え込みがあり、そこに軽自動車が突っ込んだ跡がないのに真ん中に停まっていた。。。。でも、救急車が来て怪我の処置して相手と思われる車もなく、おそらく単独事故かと・・・。
小さい事故が目立ちます。週末で車が多いってのもあると思いますが、こういうときこそ、気をつけて運転しなくてはダメだと改めて思いました。

あとは運転マナーかな・・・。特に原付が怖いです。自分がクルマを使う地域はクルマの往来が激しい都会と違って田舎なので、年配の方がスーパーカブやメイトなどで片側1車線道路の車線の真ん中を2~30キロで走行しているんです。追い越しをかけるにも怖い!あと、原付でクルマと同じくらいの速度で走るオバチャン。。。あれは非常に危ない!抜いたと思えばすぐに抜きにかかるし、ふらついて危ない。
以前からときどき遭遇していたけど、最近は以前より事故現場に遭遇したり原付の危ない運転に遭遇する事が増えた気がします。

『事故に気をつけろ』というメッセージと思ってもう一度、安全運転を心がけます。

早いところでは学校が始まって子供の登下校があります。
皆さんも安全運転しましょう!
Posted at 2013/08/30 21:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年08月25日 イイね!

発生源判明!


今日は以前から気になっていたアクアの異音を診てもらうためにアサイチでDらーへ行ってきました。

そしてサービスにいる同級生に横に乗ってもらい、異音の発生源を特定してもらいました。
運転席からだと左リアシートから聞こえてきたのですが、助手席側のピラーから音がするとの事。
まだ1箇所、運転席側のドアパネルが時々ビビリ音がするので、それも診て貰いたかったのですが、症状が出なかったのでと分からないという事で今回は見送り。。。
でも、以前から一番気になっている異音がメインなのでドアパネルは症状が出たら・・・という事にしました・・(笑)

で、1日アクアを預ける事になったのですが、代車が空いているのが来月との事。
確認してもらって9月4日の夕方にアクアを預けて5日の夕方に取りにいく事でお願いしてきました。

とりあえず良かった~ww
Posted at 2013/08/25 20:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2013年08月24日 イイね!

大丈夫みたい


昨日の帰り道でサイドスカートを擦ったトコを先ほど確認しました。



分かりづらいと思いますが、ビミョーなトコを擦ってます。

覗きこまないと分からないので、そのままにしておきます(笑)
Posted at 2013/08/24 12:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2013年08月23日 イイね!

擦っちまった・・・・


今日の仕事帰りにアクアのサイドスカート下部を擦ってしまった。。。。

交差点で右折しようとしたとき、同じく対向車で右折待ちしていた車のヘッドライトが眩しく、気を取られてハンドル切りすぎて縁石に乗り上げたみたいで、『ガーッ、ドン!』イヤな音が・・・・・

すぐに近くのスーパーの駐車場へ停めて運転席側を確認しましたが、雨が降って暗くてよくわからない状態。
駐車場の照明で確認する限りはボディへの傷や凹みはありません。しかし、サイドスカートの側面から下部を触っていくと運転席ドア付近に3~40センチほど擦れている感触がありました。

明日、昼間に確認して酷くないようならタッチペンを購入して塗るつもりです。。。。

ついでにフロントリップも擦れているのでココもタッチペンで対応しようっと。。。
フロントリップはボディカラーじゃないのでタッチペンの色が2色必要になるけど・・・(^^;
Posted at 2013/08/23 20:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | AQUA (アクア) | 日記
2013年08月22日 イイね!

熱中症に注意!


昨日、仕事が終わりに近づいてから体が熱く感じて頭痛がしました。
帰宅しても状態は変わらずでしたが症状に気づかないまま普段どおりに過ごして、いざ就寝と横になった途端、頭が重く感じて頭がグラグラしてるようでしばらく眠れませんでした。

その後、就寝したのですが夜中に体が熱くて目が覚めたと同時に頭がグラグラして起きれない状態でした。なんとか扇風機を回して、しばらく風に当たってようやく自分が『熱中症』だと気づきました・・・(爆)
その後、起きれる状態になったところで水分補給をして体を冷やすためにエアコン・扇風機をタイマー入れて、就寝・・・・。

今朝はなんとか大丈夫でした。なので、昼間の仕事中もいつもより水分補給をして気を付けました。

気づかないうちに熱中症になっている事があると知っていましたが、自分がなるとは・・・・
外回り・外仕事(冷凍庫内の仕事もあるけど・・(^^; こまめに水分・塩分をとって気をつけます。

皆さんも気づかないうちに熱中症になる可能性がありますので、水分補給などをこまめにして気をつけてください。

Posted at 2013/08/22 21:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「@ケ~ン そのテがあったかぁー(笑)」
何シテル?   11/18 19:38
2011年末までミニクーパーSを乗り、2012年1月21日にアクアを契約・4月26日に納車されました。 ノーマルで乗るつもりも無く、純正で欲しいオプション...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

業務用食品・冷凍食品卸 加商株式会社 
カテゴリ:http://kasho-fuji.jimdo.com/
2013/08/22 21:43:02
 
踊る大捜査線 
カテゴリ:http://www.odoru.com/
2013/04/01 21:19:10
 

お友達

車種関係なく、仲良くしてください♪

もちろん、アクアオーナー大歓迎です(笑)

情報交換しましょう!ヨロシクです(^^)
97 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
黒柴黒柴 のり☆彡のり☆彡
いわむしいわむし ルー ☆ルー ☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2012年4月26日に納車されました。 初のハイブリッドでもあり、初めてのトヨタ車とな ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で購入したにも関わらずここまで逝きました。 5年半乗りましたが、諸事情により12年 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
父親の車でした。 6年乗って大人数で乗ることが無くなったので、消費税アップ前に手放しま ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
生まれて初めての新車でした。 いきなり3ナンバーしかもV6 VQ2.5Lエンジン。 当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.