• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かすたどーんの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ナビ男くんで社外ナビ取り付け その2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
純正オーディオにキット付属の電源取り出し用分岐ケーブルを付けます。
写真撮り忘れましたが、付属のLVDSのケーブルを黄色じゃない方(私のはピンクっぽい方)に挿します。
年式なのか車種なのか、違う色があるようです。 Discover Proの場合はこのケーブルが3本あり、電源側の灰色に接続みたいです。
元のケーブルは使わないので絶縁テープで絶縁しておきます。
2
ラジオアンテナを接続します。
2つありますが、フックが付いている側に挿します。 付属のケーブルだと挿さるようにしか挿さらないです。
これも一応念のため絶縁処理をしました。
3
CANユニットとナビのケーブルを接続していきます。一応白黒ですが、接続のマニュアルも付いてましたので、それを見ながら接続していきます。
RCAは絶縁してましたが、バックカメラとAV Outなので使いました。
4
付属のアイドリングストップ対応のバッテリーを接続します。
5
結構大きいので置き場に困りますが、グローブボックスのカードホルダー側の上に固定しました。
6
CANユニットはダッシュボード裏側のエアバッグ横に固定しました。
7
配線まみれになってますが、ナビ&オーディオケーブルとCANユニットからのケーブルを接続していきます。
作業に集中して写真忘れてましたが、ナビのフィルムアンテナとGPSアンテナも這わせていきます。
8
アクセサリー電源をヒューズボックスから電源を取り出します。私はエーモンのヒューズ電源を使い取り出してます。 ACCは48番です。

ここまできたらあと一息。グローブボックス廻りを整線して元に戻していきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DiscoverPro 地図更新の備忘録(5回目)

難易度:

DiscoverPro ナビアップデート(2017/05)

難易度:

VWゴルフ4 ライセンスランプ一体型・バックカメラの取り付け その1

難易度: ★★

Discover Pro 地図データ アップデート 2017/2018

難易度:

Discover Pro アップデート 2017/2018

難易度:

ゴルフ4純正MDオーディオに戻る

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6速MTのターボが欲しくて初外車!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.