• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまノアの愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

フィルム施工

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
ノアのリヤガラスは、『プライバシーガラス』ってなってますが、全然スケスケですので、フィルムを自分でやってみました。

購入したのは、ヤフオクで出品されているもの。
施工道具とセットなので、助かります。(^o^)
2
『みんカラ』で検索しても、ググっても、たくさん施工が紹介されてますので、楽勝気分で作業開始❗

まずは養生。
3
駄菓子菓子❗😲
内張り外しも楽勝かと思いきや、リヤバックドアの内張りは、以前スポイラー取り付けの時にやっているので簡単作業でしたが、スライドの内張りは、難儀しました。😨
3年落ちの中古車のために、クリップが全然外れてくれないので、これだけで、時間と体力を消耗…。😞


フィルム施工作業は、必死。

作業写真なんて、撮る余裕なんてなく…。😨

結果は、
4
大失敗…😭
5
傷、折り目、シワのオンパレード。😱
6
どんだけ、不器用なんだ自分…。😭

この後、なんだか、どっと疲れが出てきて、ぐったり…。

気持ちもブルー😖⤵。

中々上手くいかないもんですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワールドウインド 8% フィルム施工

難易度: ★★

夏に向けて、第2段✨☀

難易度: ★★

リアガラスのステッカー剥がし

難易度:

フィルム施工

難易度: ★★

フロアマット交換

難易度:

車高調取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 21:22:05
こんばんは

私も以前フィルム施工しましたが、中々難しいですよね。私もシワだらけになったことが有るので、それ以降施工してもらってます(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/07 21:43:10
こんばんは。

僕も最初は、業者さんに施工してもらうつもりでしたが、恥ずかしながら、中々資金がたまらず(80系後期のセンターコンソールボックスも買いたいので)、みんカラとYouTubeで勉強?して、自分で施工してみることにしました。(^o^;)

が、手先が不器用なので、色々手間取ってしまい、1番簡単であろうクォーターガラスでさえ、細かい傷などが入る残念な結果となりました。(>_<)

でも、流石に5枚目の作業の助手席側スライドドアガラスは、満足いく貼り方が出来ました。(笑)

プロフィール

「@ふーちゃ

こんにちは。
ハイラックスのピックアップは、復活するらしいですよ。」
何シテル?   08/16 11:56
くまノアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
トヨタ ノア ハイブリッドに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.