• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっこちゃんの"アルトくん" [スズキ アルトバン]

ブレーキパット交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
夜中に峠攻めに行ったらキーキー音が鳴るようになってしまったブレーキパット。

ホイールの件しか用事も無かったのでブレーキパットの交換へ。

運がいいことに、お店は空いてて、すぐに作業が始まりました(*´艸`)

2
ブレーキパット交換するにあたって、フロントタイヤを外されたアルトくん。
なかなか可愛いwwwお空飛んでるみたい。

その時に年季が入ってる分、色々と欠陥、じゃないけどシャフトブーツ切れてたり、オイル滲みあったりと…なかなか手のかかる子ということが判明。

シャフトブーツに関してはディーラーに修理を依頼することで直るかな?との事でした。

まだ滲んでるくらい、だからいいものの、この後どうなるか分からないオイル…。

ああああって頭を抱えました。笑
3
それが立ち会って色々話したり聞いたりした時の整備士さんからのメモ。

タイヤも交換時期ですょーって言われたけどまだ行ける、と思ってる(おい)

4
そしてこれが交換するまでついていたパット。整備士さんに聞いたら持って帰れるってことだったので、初めて記念に。

見事に全部綺麗に無くなってました♡
素晴らしいことだょってエステートちゃんにも言われてふふってなりました笑
5
これからも頑張ってくれよアルトくん!
私も頑張って整備するからね♡

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

レース前点検

難易度:

リアドラムOH 付け替え

難易度:

ローター&パッド&タイヤ交換

難易度:

ネクストリー 4本交換

難易度:

ヘッドライト研磨&コーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルト、しゃこたんするかも!?」
何シテル?   09/17 12:01
やっこです☆ 石岡ー土浦、小美玉ー水戸 までのんびり走ってます。 アルトバンのグリルに17アスリートエンブレムくっ付けた謎仕様車は私です(。-_-。)笑 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作アイライン(FRP成型)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 14:01:33
自作アイライン(FRP成型)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 14:01:03
自作アイライン(FRP成型)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 13:59:47

お友達

誰でもお気軽におねがいします☆
18 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * カメックスカメックス
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ちょっちーちょっちー
㈱ヤス㈱ヤス C-Dr.164C-Dr.164

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン アルトくん (スズキ アルトバン)
2017-08-17納車✩ ドノーマルなのでこれから色々いぢります&#10 ...
マツダ MPV MPVちゃん♡ (マツダ MPV)
2年弱、我が家で活躍してくれましたが、車検を目前に左サイド、バンパー破損で廃車。
ダイハツ ムーヴ ムーブちゃん (ダイハツ ムーヴ)
エンジン修理中… 帰ってきたら 足回りいじる予定です? ダウンサスにするかエアサスにす ...
三菱 トッポBJ トッポさん (三菱 トッポBJ)
代車←

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.