• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kewpie2012の愛車 [トヨタ アクア]

ドライブレコーダーITB-100HDの取り付け

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月19日
1
電源ケーブルはAピラー内を這わせますが、私のアクアはカーテンエアバッグ内臓なので、カバー内の一部はテザークリップで固定されています。このテザークリップを壊さないように、カバーを外す必要があります。

2
取り付けたのはITB-100HDで、前車で使っていたものです。運転席からバックミラーの陰になる位置に取り付けました。ドットパターンが日よけにもなります。
モニター用ディスプレーがないので、位置決めがちょっと面倒です。仮固定の後、映像を確認し、正式に固定をします。
3
韓国製なので、左ハンドル用なのでしょう。細長い本体の左端にレンズがありますから、この位置に取り付けるとレンズは車両の中心部からかなりずれますが、かなりの広角レンズなのでまったく問題ありません。
4
画質や、Googleマップ上で表示が可能という点で、買い換える必要を感じなかったので、そのまま使うことにしました。
左のスクリーンショットは、前車で撮影をしたものです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアにもドラレコあるよ〜アピール

難易度:

ユピテル・マルチバッテリー取り付け

難易度:

VE-S500R 本体角度調整

難易度:

Yupiteru ドライブレコーダー(DRY-ST1000c)取り付け

難易度:

後部ドラレコ設置。。。かな?(*・∀・*)ノ

難易度:

カーナビ続きパート2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクア タッチリモコンスイッチ設置(2) http://minkara.carview.co.jp/userid/2789068/car/2387612/4553871/note.aspx
何シテル?   12/13 00:36
長くワゴンに乗ってきましたが、今は車歴最小のアクアに。ハイブリッド車は3台目。 主に通勤に使っています。毎日、30km/Lも走ってくれていて、うれしいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
アンドーナッツアンドーナッツ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で購入したものです。 ドライブレコーダー・デイタイムランプ・クルコンを付けました。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
同じ10系エスティマ・ハイブリッドの2台目です。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンタイプのハイブリッド車を購入したくて買いました。選択肢はこれしかありませんでした。
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
サンルーフは、ガルウイングみたいに開くスカイライト(写真)というのもあったが、私のは上部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる