• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~TKC~のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

~プチ修理~

購入時より痛んでいたウインカーゴムがご臨終~










ウインカーなんて中古でいいやと思ってたら意外に競争率が高いんです。






中古狙ってる皆さんポロリしちゃったんでしょうね~







まれに新品より高い中古をポチってる人まで。。。





ないわ~ありえんわ~











気長に探してたら2000キロ外しの4個セットが出てきたので即決!!




ヴィンテージスタイルにしない人はノーマルウインカーなんて使いませんからね・・


送料込み2000円以内で買えました。


相場の半額以下だったので良い買い物~




大体このバイクを買う人は純正ウインカーなんてすぐ交換しちゃいますからね・・・



僕はヴィンテージモトクロススタイルで乗りたいのでこのちょっとダサい?古臭い?形のウインカーが気に入ってます。



ミラーも同じく純正が好き!!!











ゴムの痛みもなく美品で満足♪






配線カットしてあるけどモーマンタイ








さすがに新車から10年以上経ってるんでポロリしたやつはボロボロです












折れたウインカーの配線カットして

ハンダ点け










収縮チューブ













取り付けたら綺麗な物だけどハードコートでコーティング












しっとりあからさまじゃない艶が好きです












効果があるか不明ですが相変わらずのケミカル大好きマンなのでゴムにコレ塗っときました










定期的にゴムというゴムに塗りまくってます(笑)

気持ち程度でも延命出来れば吉









左側はまだ折れて無かったのですがそのうち折れるでしょうから左も交換しました。
















そういえば買ったのを忘れたメーターのゴムリングが出てきたのでこれも交換


ゴムがカチカチのウネウネになってメーターからはみ出してたのが気に入らなかった・・・・




分かり難くてすんまっせん









左→新    右→旧 (切れてる)













新品はやっぱり気持ち良い☆












バイクはモンキーとタクト意外、買って乗っちゃ売りの繰り替えし



なかなか乗ってて楽しいバイクに出会いません





しかし250TRは結構気に入ってるので長くのると思います!!









はっきり言って遅い


阿蘇にツーリング行って登りで加速しようにも全開で走ってもパワフルとは無縁の加速ですが車体が軽いのでコーナーひらひら曲がるし(タイヤは信用できませんが・)

パワーが無い以外、今のところ不満はありません。



見た目も気に入ってるし今後もチョビチョビカスタムしながら乗ろう♪♪








なんだかんだ欲しいパーツが数点ありますが・・・・





数万単位なので気軽には買えません(泣)







でもそれを買ってしまえばカスタムは満足かな??





シルビア買ってなければ既に理想の形に仕上がってたのでしょうけどシルビアもガチでキメキメしたいので当分メインはシルビアのパーツ収集ですね。








Posted at 2017/09/13 23:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMX 250TR | 趣味
2017年09月12日 イイね!

~シルビア用 LINK ECU~

全くの手付かずで放置中のシルビア



コツコツと部品を集めております。









コツコツと・・・・・安い物ばかり集めてましたがココ一発の高級品!!





巷で話題のコンピューター LINKを購入しました♪♪














免許を取って色々な車乗りましたがコンピューターは全くさっぱりわかりません。。。






ハチゴーもコンピューターセッティングなんて分からないのでキャブ(笑)







今まで避けてきましたが人生初チャレンジ!!!









当初はパワーFCでいいかな?とか、NISチューンで現車合わせしてもらお~くらいの気持ちでしたがパワーFC買うくらいならLINKが魅力的に見えたので思い切りました。




分からない時はヒントはあげるから、とショップさんからの言葉で背中を一押し☆







ちなみにプラグインです





そもそも他に何を買えば良いのかも分からなかったので教えてもらい吸気温センサーも同時購入




安かったからボッシュ製










箱はノーマル使うそうなので見た目はノーマルCPU





誰も見ることはないがステッカー入ってるので箱に貼ろう♪











装着は当分先ですが楽しみだな~~




Posted at 2017/09/12 20:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2017年08月23日 イイね!

~たまには250TR~

暑い夏はまだまだ続きますね~



暑いからめっきりバイクも乗らなくなってますがこの間の日曜の早朝からブラリしてきました。



いつもの近場ですがナルシストの丘まで











相変わらず眺めは良いです
























8時を過ぎるとジリジリと暑くなってきたので帰宅








前々から漏れてたフォーク















いい加減OHします











フォークブーツめくってみてもインナーチューブは綺麗に見えたんですが!?



実際は結構きてました。




前作業した人ががんばって錆を落としたのでしょうね







僕もならす程度にペーパー当てときました(笑)












まぁしかしビックリするほどフォーク汚イルは汚かったっす














フォークシールとダストブーツとオイルだけ交換してささっと組みました。





運転手の体重が重いのでオイル5番上げの油面も少し上げ














250TRはトコトコ何処でも行けるようカスタムはしないぞ~と思ってたのですが何かしたくなるサガには逆らえず・・






カスタムと言うレベルではないですが目指せVMXスタイルをテーマの元





1枚800円程度のゼッケンプレートを左右に取り付け










ナンバーはミニマムカフェモンキーと同じく53番









柔軟性に優れすぎるゼッケンプレートなので2箇所止めでは走行中プルプルしっぱなし















ここ最近全く使うことを止めた我らがエーモンステーが有ったので使っちゃいました(笑)


見えないから・・・見えないから・・・と言い聞かせて。





これで三箇所止め






少しはマシ。







Posted at 2017/08/23 20:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | VMX 250TR | 日記
2017年06月19日 イイね!

~増車????〜

雨が降らないのは僕的には良い事ですが日に日に暑くなってますね。
Σ('◉⌓◉’)






夏が目の前。









3月末のことです





知り合いの中古車屋の子がウチに来てた時

「今うちにシルビア有りますよ!!」




と言うでは有りませんか!!










走り屋系とは無縁の子だったのでどうせQ、sでオートマだろ〜と思いましたが何とーー!!





MTの14前期K、s!!
(๑╹ω╹๑ )












まさに僕のドストライク!!




不細工な前期が1番好き!!(前期オーナーすみません・)







これは見に行くしかない!!

ってことで見に行ったら、またまたレアな個体で車高調、マフラー、ホイールこそ入ってるが後は完全素ノーマル!!





ガチャガチャいじくり回されてる固体が多い中、これはポイント高い♪
















これは買いだ!!ってことで買って来ました♬








フル内装 オーディオ、ステアリングすらノーマル

ダッシュに追加メーター穴もなし







エンジンルームも素ノーマル(笑)





懐かしの二重テールの柿本改







タービンガスケットブチ抜けてたり少々整備は必要だったりクリア飛びも有りますが僕には極上だ!!

エアコンギンギン★

パワステパワーウインドウ!!




チョチョっと修理して車検取ろうと目論んでます。



脳内妄想で理想のスタイル出来上がってますが金掛かるな~








今風の車作りたいな~







宝くじ当たらんかな~




Posted at 2017/06/19 20:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年06月13日 イイね!

FTW SHOW FINAL

熊本地震の影響でグランメッセが使えなくなり延期されていたFTW SHOW FINAL

1年延期の末、先月北九州総合展示場で開催されました。








開催残り1週間から猛烈な追い上げで無事、搬入前日の夜10時半に完成
(*‘ω‘ *)














放置時間長かったので完成に時間かかりました(笑)

















ミニマムカフェレーサー








画像では伝わらないサイズ感。。
















少しだけ完成への道のりを書きたいと思います。











エンジンを降ろした所でブログは終わってた!?と思うので・・







エンジンはソーダブラストを施しヘッドやシリンダーを綺麗にしました。








ジェネレーターカバーもヤブキンに穴空けてもらってたんですが、塗装をした後に穴を空けた方が削った所がアルミ地が見えてかっくい~のでは!?

ってことで、追加でもう一つお願いしました!!








スペシャルクラッチカバーの色と同じマグカラー艶消しに塗装してもらい切削加工へ






穴の隙間から見えるアウターローターが寂しかったのでここも塗装して貰いました



画像では綺麗に写りませんがキラキラしてます♪


ゴールドの部分は下血のシルバーを生かしてキャンディー







完成したジェネカバー







マグカラーと被ってしまいあまりアルミの銀色が目立たないですがちょっとしたオサレ





















エンジンはクランクケースを黒に!!


















タペットカバー?類は黒結晶で塗ってたのですが汚れてたので再度塗りなおし























キャブのトップカバーが赤結晶だったので一緒に黒結晶へ


アルマイト加工したデュアルスタックファンネルも装着







無駄に高いスクリューも装着・・




ちょっと高すぎだろ!!!!











今回も大好きな真鍮でバイクを盛る作戦でブレーキロッドを真鍮丸棒で製作







ネジを切り









スプリングの受けをロウ付け

ヘタクソ(笑)













正月に購入したウオタニコイルのステーも真鍮板で製作

時間がないのでかなり雑・・・






こんな感じになりました







逆向きになったステッカーを剥ぎ貼りなおし














前に巻いていた黒バンテージも








エキゾーストラップへ変更













オイルクーラーも超小さい廃盤品のキタコ3段


勿論ホースはステンメッシュなんて使うわけなく雰囲気を大切に~

ナイロンメッシュを選択!!


ホースとホースを抱き合わせるクランプもアルミが主流ですが現代っぽいのは排除


タイラップとバキュームホース









サーモスタットも取り付け






クラッチ周辺はゴールドアルマイトで統一











6角ボルトは地道に1本1本削り













ヤブキンに色々頼んで真鍮部品を削り出ししてもらいました


ブレーキアームジョイント










サスカラー







ダミーダンパーノブ








フジツボ







トマゼリのキャップ






その他カウルの真鍮ネジ類はモノタロウにて調達













行き場の無くなったキーシリンダーはここへ









何処で買ったか忘れた真鍮バルブキャップ







タンクキャップは4Lモンキーを流用








不要な穴はレザークラフトコーナーで見つけたボタンで塞ぎました











こんな感じかな??
(・3・)

















そんでSHOW当日


朝4時ツレのN-BOXに積み込んで出発





まずは場所取り合戦




一番最高のステージ向きの角をGET















並べ終わったのにスタッフにATCをここに置くからと隣に移動させられ・・・














そしたら隣のスクーターがワイルドな止め方され





さすがに少し詰めてもらって展示場所も決まったのでブラブラしてたら携帯が鳴り、取り回しが利かないスクーターが着たからまた場所を移動してくれと・・・







結局一番端の通路の狭い所に押し込められ(笑)








まぁいいか・・・・














どうしても隠れ気味・・













会場の展示車両はアルバム作ったんでそちらで~















今年でFLNALのFTW!!

アワードが色々用意されてました












周りの4MINIが凄すぎて全くアワード取れるとも思えず場内何周かして暢気に昼飯を食べ














面白いステッカー買ったり












眠すぎて3時頃には車の中で携帯いじりながら瞑想モードzzz












すると知らない番号から着信が!




これは3年前のGXでエントリーした時と同じパターンでは!?







はい。


FINALでめでたくアワード頂きました♪


















お姉ちゃんに跨ってもらった~














同じジャンルカフェレーサーお父さんとパチリ
カフェレーサー親子です







表彰式の後30分程展示して







そそくさ撤収~






いきなりステーキでプチ打ち上げして帰りました














二度エントリーして二度アワード貰えた奇跡で感無量で御座います







それではまた・・・





























っと思ったけど最後にお姉ちゃん画像




お!尻
Posted at 2017/06/14 22:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンキー日記 | 趣味

プロフィール

「積み込み完了!!

明日はAM5:00起き〜」
何シテル?   11/22 16:23
とにかく飽きっぽい性格です。 集中力に欠けており一つ極める前に飽きるので結構中途半端な人間です! 大きくまとめれば車、バイク好きですがジャンルは・・・?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きで密な関係出来る方、よかったら誘って下さい。
71 人のお友達がいます
ヒデキ+ヒデキ+ 86症候群86症候群
RokuRoku としyanとしyan
とどろきとどろき たっくん_project-tたっくん_project-t

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチゴー君 (トヨタ カローラレビン)
乗っていると言うより 『持っている』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
気楽に乗れるVMXスタイル!! ●オスカーFフェンダー ●アルミRフェンダー ●WMテ ...
ホンダ モンキー ミニマム君 (ホンダ モンキー)
ノーマル車両を持ってきてはや10年になりました。 太足が主流で流行に乗ろうか、悩みま ...
日産 スカイラインクーペ カサカサ自衛隊号 (日産 スカイラインクーペ)
ある方からお話を頂き3人でお金を出し合って購入したミサイル号!! ボディはボコボコでブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.