C27セレナに乗り換える前のエルグランドについて。
それまで前期型のE51ハイウェイスター3.5ℓに乗っていましたが、4WDで燃費も悪く
※通勤で4㎞/ℓ
10万キロ目前にして、後期型E512.5ℓに乗り換えました。
これは、あまり乗ってなかった(通勤は別の軽自動車)ので程度もそこそこ良かったと思います。
ミラー型レーダーや20インチアルミ、室内灯LEDフォグランプHID化など結構色々やってありました。
そんなエルグランドですが、2.5ℓはやっぱり3.5ℓよりパワー感は少なくて
人が乗るとさらにパワー感が・・・(笑)
でも結構気に入ってたんです。
E52より見た目は重圧感があって(重いのか?)安定してました。
2017年2月、そのエルグランドともお別れの時は来ます。
しかも急に(笑)
同僚が売ってくれと頼むので、まあいいかって感じで売ってしまいました。。。
売却額は・・・お買い得なお値段です。
2008年なので巷では150万前後で売られている頃でしたので、数十万安く
売ったと思います。
結果的にそれでC27を買ったわけですが、実はきっかけはそこではなく
また別なところにあったりするわけで(笑)
それはまた今度。
日産がもしエルグランドのモデルチェンジをするなら、トヨタに負けない
エルグランドを出してほしいものです。
不祥事ばかりではユーザー離れが激しくなりますよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/01/05 22:51:57