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ぶる~たすの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2017年5月20日

ミッションオイル・デフオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ミッションが入りにくい(特に1速)のでミッションオイルを交換したかったのですが、ジャッキの揚程が足りなかった(体が太いせいともいう)ので、オイルとともにジャッキも注文することに。

オイルは安かったeniの80W-140を使用。デフもおkらしい。

ジャッキはマサダの2tアルミジャッキ。メイドインジャパンではないみたいだけどマサダ監修ですし大丈夫でしょう。
2
で、ミッションオイル交換です。GC8乗りあるあるらしいんですが、クスコのブレースが入ってるとドレンボルトとブレースが被って真下に排出できなくなります。
3
なので紙パックを雨どいみたいにしてだばぁしないようにします。ペットボトルを縦割りにしてもよかったかも。
4
オイルを入れるときはオイルレベルゲージのとこにエーモンのジョウゴをぶっ刺します。大体3.5L入りました。
5
続いてデフオイル。写真取り忘れたんで道具の紹介だけ。ドレンボルトは1/2の頭を差し込んで回すんですが、スピナーにしろラチェットにしろ素のままではケースに当る上に、長めのエクステンションだとスタビに当って回せないので短めのエクステンションがあるといいです。
6
オイル抜いて入れて捨てて作業終わりです。(雑)
オイルがいいのか悪いのかはわかりませんが、ちゃんと回転を合わせてあげればポコッと1速に入るようになりました。デフはイマイチ効果がわかりません(汗)

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