• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇やのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

郵便配達は7度目のベルを・・・・・

今朝・出勤して駐車場の掃除をしていたら何やら? 怪しい物体が・・・・また、ひょっとしたら?最近配達が無かったので、もう!終わったものだと思っていましたが、甘かったです!トカゲらしき?・・いや?・違いますこれは「ヤモリ」さんです!!!! 尻尾がありません!首の所にキバの後が・・・間違いありません!クー次郎です、また何かのお礼なんでしょうが、わたくしネズミたべません!・コウモリたべません!・ましてヤモリも食べません!・イナゴやサンショウウオは食べました♪←田舎じゃご馳走です。  クー次郎さん、お気持ちだけで結構ですのでこれからは辞退しますので~~と、クー次郎さんにチュ~ル・チュ~ル・ニャブチュ~ルを差し上げながら話しましたが、食うのに夢中で人の話を聞いていないクー次郎さんでした。    *またなんか持ってくる!予感!  なんか金目の物とか綺麗なおねーさんを連れてくるとかしてよ、クー次郎さん と、言っても「😹ニャ~」と、鳴くだけのクー次郎さんでした。
Posted at 2017/09/16 16:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

タペット調整の前段階その後・・・・・

作業後から3日が経ちました。あれからオーバードライブはOFFにして3速トップで回転をなるべく高くするように・アイドリングも極力少なく・出来るだけ高速使用で・ うちから出かける時はどこへ出かけるにも高速です(何処へ行くにも大川を超えないとでられないので)。時間があれば下道ですが、映画の帰りも高速で遠回りして帰りました。スーパーマン・バットマン・アイアンマン・スパイダーマン・ときて ワンダーウーマン☞中々面白かったです。うちの方は娯楽が少ないし、町に出ないと何もないので大変です。 で、エンジンの方は機関部の音が多少「ノイジー」になってきたので♪ このまま測定時までいけば良好です。*順調にバルブ廻りのカーボン除去はすすんでいます(^^♪
Posted at 2017/09/16 10:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

私もタイヤで・・・

悩みました、標準195/70-14を、回転が上がる様になり結局・225/55-14サイズにしました・4AG車も185から、195にしました・マーチは165を155に落としました。 色々迷いますがタイヤ選択楽しいです・軽トラも夏冬通しでフロント155/55-14の後ろ165/55-14・後ろが太いのは冬のチェーンサイズ合わせと気持ち後ろを上げる為です(冬場同じようにウエイトを積むので……*本当は見た目?~♪)バイクの7〇8はタイヤサイズは同じ(180/55-17)でホイルサイズを5..5から5.75にしたりしました。 165or185で迷うなら、あいだを取って175で行くのはどうでしょうか? ご参考までに(^^♪
Posted at 2017/09/13 17:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

来週のバルブクリアランス(タペット調整)に備えて(^^♪ 前準備です。

パーツレビューにかいてしまいましたが、タペット調整の前段階の作業を行いました。キャブレターにシュ~シュ~と燃料タンクにトポトポを敢行しました♪ このまま1週間カーボンどもは多少でも落ちる事に期待です! いや、多分ガチにおちると思います!……いや、おちないと困ります⤵ オートバイなどもやるときは同じように準備します。これで大体作業後の隙間変化・音の変化が防げます。 でもハイオクや適正添加剤・適度なオイル交換など、継続使用・管理が自分は大事だと思います。おかげさまで自家用は全て絶好調です。    *本当は今週やるつもりでしたが今週は映画を見るので延期です。やりだしたら完全冷間(常温)で測定なので、1日ハイゼット使用出来ないので来週作業です。なんせ映画は町に出ないと見られないし、車がないと町まででられないので…(^^♪
Posted at 2017/09/13 10:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

長持ち、ナルディクラシック~♪

今の継続使用のハンドルは、かれこれ20年以上使用しています。ヒビも出ていますが、通常使用OK
です・気が付いた時に栄養クリームを塗っていますので、ながもちしています!これは自分の指に塗ってハンドルに伸ばして、手のひらでハンドルに塗り広げます~~乾いた綺麗なウエスで磨いて放置します・その時は濡れたようになりますが、多分革にクリームがしみこみ☞しっとりになります。 結構ボロボロのハンドルも生き返ります・濡れ雑巾などでふくと(いくら絞っても!)後で革にくるみたいでこのクリームを使います。汚れも落ちます・なんか塗るとハンドルが生き生きとします・シフトレバー/ノブにもOKです。 手持ち最後の虎の子のクリームがなくなりましたが、大恵産業さんが、多分?同じ物を用意してくれて! 又しばらくは安泰です。ありがとう大恵産業さん。(^^♪ *あまり大手カーショップ(スーパーAB等)にも在庫が無いのがネックです! そういえば忘れてました!前回使用のものも始めはクリーム状でしたが、時間とともに固まりました、レザー用のクリームも固まります、天然素材ですから天然の物を使うのだと思っています。長い歴史の世界的に認められたイタリア皮革産業の製品ですから、大丈夫でしょう。 *皮革・ハンドル用と記載あるもの以外はやめたほうがいいと思います。牛乳・植物オイル・ハンドクリーム・水ぶき・洗剤等・全て昔に試して・・・・思わしくなかったです。その時はイイのですが、後で後悔をしました。知り合いの皮革屋さん(ブーツの場合)は水にぬれたら何もせず、汚れを落とす位で、とにかくそのままで陰干しで完全に乾かしてから皮革クリームをすり込みなさい!そうすれば又元に戻りますから、余計なことをしない事です! と、教わりました。単純に水分が身近で良くないみたいです。洗車時の車の移動などは濡れ手でハンドルは✖なので、スポークをもって移動しています。その教えで今のナルディは長持ちしています。(^^♪              ↑以上はあくまで自分の経験で、自分の場合です。
Posted at 2017/09/11 10:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「郵便配達は7度目のベルを・・・・・ http://cvw.jp/b/2789272/40415463/
何シテル?   09/16 16:11
〇やです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックで楽しんでいます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.