• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五郎っちのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

2018年カレンダー

毎年、この時期に来年のカレンダーをamazonでポチります。

が...

失敗しました💦

数年間、ずっと中井精也氏の「1日1鉄カレンダー」を購入していたのですが、油断していたら既に売り切れていました😢

他のネット通販サイトも見てみましたが有りません。
結局、気が付いたら「イッテQ!」カレンダーをポチっていました(笑)

残念ではありますが、とりあえず来年のカレンダーは確保したと言う事で(笑)
Posted at 2017/12/07 22:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

久しぶりに、仕事の打ち合わせで甲府へ

本日は、知り合いの会社に仕事の打ち合わせをしに行ってきました。

場所は、中央道の甲府南を降りてすぐの場所です。

なので、自分の家から行くとすると、首都高を通って中央道に入るのが一番近いのですが、何せ首都高w
渋滞のメッカなので、私はそれを避けるために、わざわざ外環→関越→圏央道→中央道を通ります。
時間と料金は掛かりますが、渋滞でイライラすることが無いので、毎回このルートを使っています。

更に、打ち合わせ場所から精進湖が近いので、毎回カメラを持っていき(笑)時間があれば富士山の写真を撮りに行けます。
(こちらがメインと言えなくもないwww)

んがしかし、今日は生憎打ち合わせが長引き、富士山の撮影はお預けとなりました😢
なので、帰りは道の駅「とよとみ」に寄ってお土産を爆買いw

帰りの中央道・圏央道は比較的空いていたのですが、関越に入ったら所沢IC付近からの渋滞に巻き込まれてしまいました💦
おまけに、ハイドラを動かしていたのですが携帯のUSB充電ケーブルをつなぐのを忘れていて、携帯充電切れでシャットダウン。
慌てて充電ケーブルを挿しましたが、途中の一部の走行地図がおかしなことになっていました😢
(通って無い所に通過ポイントがw)

走行距離:280km弱
走行時間:5時間弱

ほぼ、MACCで前を走る車にひっついて走っていたので(笑)、まあこんなものかと^^

ただ今回の燃費が(メーターの燃費計です)、出だしの平均燃費8.6km/L(悪!)で、帰宅時の平均燃費が18.6km/Lだったので、中央高速と帰りの渋滞を含めると、なかなか良いのかも?
(渋滞にハマる前は19.1km/Lだったのにぃ~)

まあ、疲れは殆どなかったので良しとしましょうw
Posted at 2017/11/09 21:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年09月13日 イイね!

祝 納車一周年!

お久しぶりです。

仕事が忙しく、放置気味でした💦

この度目出度く、9月10日に納車一周年を迎えることが出来ました❣



その当時の最初の印象は「デカい!」でしたがwすぐにそのデザインの良さに惚れ込んで、そんなものどうでも良くなりましたw
(最近は、先鋭的なデザイン?ばかりが優先されて、各部位のデザインがバラバラで全体で見ると「なんじゃこりゃ?」的な車が多いような気が...)←あくまでも私個人の意見ですのでお許しください_(._.)_
購入前に1.5Lと2.2LのXDに試乗させてもらいましたが、フロントヘビーも何のその、パワー感と装備で2.2XDに決定しました。
ただ、試乗した時はそんなに感じなかったのですが(興奮してた?w)、いざ納車されて愛車となってからは、最初の頃はBK(23Sです)との違いに戸惑いました。
初ディーゼルと言う事もあるのですが、9年も乗ったBKの感覚が残っていたため、イラッとすることも多々ありました。
しかし今では、人間慣れるのも早いもんでゆっくりゆったり乗る感覚にも慣れました^^
i-DM先生、有難うございます(笑)...怒られっぱなしですが...

それと、私の場合は、納車からみんカラ登録までには結構期間が空いていて、その間にも色々と弄っておりましたが、納車時も色々なオプションを付けていましたので、今更ながらその一覧を記録用に記載しておきます。

・マツダスピード フルエアロ
・マツダスピード ピラーガーニッシュ
 (※あれ、今のカタログに載ってない???😢)
・エンジンスタートスイッチ
・アルミペダルセット(AT)
・バックモニター
・バーグラアラーム
・フロアマット(ラグジュアリー)
・アクリルバイザー
・ナンバープレートホルダ/ロックボルト
・ナビゲーション用SDカードPULS
・ETC車載器(デンソー:連携:サンルーフ付車)
・ボディーコーティング MG-3

あれま、結構少ないか?w
BOSEもCD+TVも付けていませんよ。

これからも、ゆっくりのんびりと付き合って行こうと思っています^^

皆さん、これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2017/09/13 21:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月10日 イイね!

祝、デイリーランキング一位!

久しぶりに投稿したパーツで、パーツレビューランキング初入賞、初一位を獲得させて頂くことができました。
多くの皆様に見て頂くことが出来、大変嬉しく思っている次第です。



あまり沢山のものは上げられませんが、これからも皆さんの参考になれるような物を上げていけたらな、と思っております。
勿論、人柱的なものも...(笑)

皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2017/08/10 23:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

警告灯が...

本日所用で、圏央道を走っていたところ、ふとメーターに目をやると警告灯が点灯しているじゃありませんか!



その時は何の警告灯か分からず、そのまま常磐道に乗り換え東京方面へ。
守谷SAに車を止めて、急いで車のマニュアルのページを捲ります。

有りました...「レンチ表示灯」???

内容は、
あらかじめ設定されたメンテナンス時期になると点灯します。

急いでメンテナンスモニターを開いて確認。
「オイル点検/交換」項目の、「距離残り」が赤く表示されています^^;
はい、リセットして(5000kmに)消灯しましたw

先週、Dラーで12か月点検時にオイル交換をしたのですが、リセットされていなかったようです。
前回はリセットされていたんですけどね^^;
確認&勉強不足でした...orz
(ディーゼルの場合は、エンジンオイルが劣化しているときに点灯します。とも有りますが、先に書いたようにDラーで交換したばかりだったので、それは考えませんでしたw)

それにしても、それがどんな警告灯であっても、点灯すると心臓に悪いですよ💦

まあ、私がちゃんとマニュアル読んでなくて、一人であたふたしただけなんですけどね(笑)
せめて警告灯のところくらいは目を通しておかないとと思いました。
でもね、あのマニュアルの厚さを見てしまうと...💦(言い訳)
Posted at 2017/07/24 17:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2018年カレンダー http://cvw.jp/b/2789465/40819163/
何シテル?   12/07 22:39
初めまして、五郎っちです。 何だかんだ言って、相当なおっさんです。 よろしくお願い致します。 写真を撮りに行くのが趣味でして、長距離運転しても疲れにく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

宜しかったら、お友達になって頂けたらと思っています。
17 人のお友達がいます
スカランですスカランです * HarumaHaruma *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
ダブルカッタウェイダブルカッタウェイ タエッチタエッチ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年9月10日に納車されました。 BK3Pからの乗り換えです。 すぐにスピーカー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めて買ったマツダ車でした。 色は、カーボングレーマイカです。 他社競合無しで、20S ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
その昔、快適にスキーに行けることを前提に購入した車でした。 その後色々なところが故障した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる