• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんやんのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

岡山某所にてプチオフに行って来ましたヽ(*´∇`)ノ

岡山某所にてプチオフに行って来ましたヽ(*´∇`)ノ若旦那@讃岐藩士さんのお誘いで
岡山某所にてプチオフに参加してきましたょ
私は お仕事終えての出発がちょうど集合時刻・・・
土曜の午後という事で道混んでるかな?と
思って心配してたのですが姫路バイパス+山陽道
大変スムーズな流れで岡山インターまではあっという間
がしかしそこからの一般道が・・・半端無い混み方
あがいても仕方ないのでナビの地図見ながら目的地
と思しきところへ向かいます
思しきと書いたのには訳があり
私のサイバーナビ2006年製 地図更新してません
(`・ω・´)キリッ
目的地の住所・・・存在しませんw
一抹の不安は有ったので事前にPCで現地を調べ
プリントアウト 車に持ち込みナビ画面見ながら
手動目的地入力しましたとさ

 
   
無事合流w
画像ではお空は青く日差しによる影も有り
良い天気そうですが 風も強く寒いこと寒いこと
着いた時車のそばに居ないなぁと思ったら
寒さをしのぐ建物内に非難しておられましたw
若旦那さん みどリャフカさん サイレントRさん
Fatalitaさん wineさんがお待ちかねw
おまたせしましたー


で私の到着までお待ちいただいて


例の裏オフが開催されましたw

全国オフ反省報告会という事で
ソレは私の到着前に済ませていただいた
ということにしてして 
(●´艸`)
駄弁りオフは続く
あんな事やこんな事
四方山話で盛り上がってましたが
また太陽が厚い雲に隠れて冷えてきたので
屋内に非難
そうこうしてるとwineさんちの旦那様とチビちゃんズが到着
リクエストもあったので
屋内であるお店の中を皆さん散策することに
サイレントRさんがここでお時間となり一足お先にお戻りに
おつかれさまでしたー
程なく良い時間になりましたのでこちらでの集まりは
終了となり次回予告などをお聞きして
次の予定地へと各自解散となり
青い車グループは 次の目的地(物色しにw)
私はwineさんちと オーディオ+撮影に岡山港へと出発
ありがとうございました お気をつけてー ノシ


到着したら もう薄暮を過ぎてこんな感じにw
日が落ちるの早い
(´>ω<`)


そして本邦初公開のこんな車が

右の方ねw

 


私 個人的にこの車見ると兵器的な印象を持ちますw


うーーーん カッチョイイ  ♪───O(≧∇≦)O───♪

でオーディオの方も また耳にいけないものを聞いてしまった感がw

ホントはもっとイッパイ画像あるんですけど
何か出し惜しみしたいw
また機会を見て出すかもしれないしー という事で

んでその後ご飯食べに移動 

(画像撮ってかなったのでwineさん 拝借しましたm(._.*)m)
岡山ラーメン(中華そば)とカツどんのお店

おそばは中華そばの細めんでお味噌仕立ての濃厚スープ
結構私好きです おいしゅうございます
カツどんはデミグラスソースでカレーか!って感じの盛り方w
でもコレも美味しかったーw

つーかこちらも画像ナシかよw

美味しい晩御飯ありがとうございました
ご馳走様でした (●>艸<)美味!!

本日のプチオフはここで終了
お店を後に帰路につきました

皆様ありがとうございました^^ また近いうちにお会いしましょうね!

オット忘れ物が

fatalitaさんから頂きました!
Dスポオイルフィルターです

当分てか多分使わず置いておきそうw

お高いのにありがとうございました
大事にコレクションしておきますね(^p^)
Posted at 2017/12/10 03:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2017年12月05日 イイね!

自動車教習所のおもひで (´・ω・`)

自動車教習所のおもひで (&#180;・ω・`)みん友さんが 教習車について上げておられたのを見て

そういえば自分の頃は何だったっけ?

私京都の近畿安全自動車学校という教習所行きました

当時多分マツダカペラだったような・・・三菱のシグマだったかも知れない

というあいまいな記憶(´・ω・`)?

昭和のよき時代ですからね(爆

因みに卒検でまで無事落とすことなく行けて 費用は12万ほどだったのですが

さっき調べてみたら 驚愕の27万www(同じ近畿安全)

MT車ならまだそれに1万以上の上乗せが (°Д°;

もし 何らかのイケナイ理由で免許没収されたら

もう 運転免許試験場に飛び込みで通うしかないですね・・・


そういえばここの自動車学校は関西圏で唯一の2階建てなんです

立体駐車場のようにスロープで上がり降りするのが楽しかった♪

なぜ2階建て?

そう 単に狭い敷地だからですw

ですので 短い直線でいきなり教官に ハイもっと踏んでスピード出して~

とか言われて驚いた実技初日w

運転自体は4つ上の従兄弟に既に仕込まれていたのですが

路上教習の時 坂道発進で半クラで止まっていたら叱られたりw

楽しい思い出しかないですね

そういえば 高速教習って今ありますけど

自分の時あったか覚えてないです・・・今のようにETCあるわけでは無いので

料金所通る時通行券受け取るとか 清算するとか絶対要りますけど

そこについての記憶が全く無い・・・

単に耄碌してるだけカモ( p′︵‵。) とか言われてそうwww

卒業して 運転免許試験場での学科試験 

免許即日交付がすごく嬉しかった

そんな取得からもう既に30年以上が経過 (  ̄ - ̄)

毎日車に乗りますが おかげさまでゴールド維持できてます

何かと悲惨なニュースが目に付くこのごろですが

皆様安全運転でw お気をつけてー

オットもうこんな時間!さぁ 早く寝なくては( ̄◇ ̄;)

Posted at 2017/12/05 03:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:2016年3月

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:①のタイプになります


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 18:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年11月30日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】

Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:現在3014チップ多連のT16を使用しているので 比較してみたい

Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:明るさを謳っている点  旧態依然としたバルブ形状には魅力が乏しい点

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/30 02:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年11月30日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:H18年式 ダイハツ ソニカ CBA L-405S

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:汚れを吸着し且つ洗浄で綺麗な状態が保てる事

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/30 02:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用

プロフィール

「本日の着弾モノ その2 スタンプ取得期間終了してて交換期限迫ってたのであわてて交換(*´ε`*)」
何シテル?   12/12 21:46
てんやんです。 ソニカに2016年2月~乗ってます。 みんカラ実は最近知りました(笑) 同じようなイジリしている先輩方いらっしゃって、もっと早くに知るべき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

sonicaJapan第10回全国オフinヒューモビリティワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 18:33:06
 
TRD TRD SCP10 ヴィッツ 後期 MT車 ブレーキライン ブレーキホース メッシュホース SCP13 NCP10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 21:30:53
ARD 強化オルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:01:12

お友達

レスが遅くても大丈夫な気の長い方でw私のような者でも興味を持っていただけるならm(。。)m
20 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * へま@ソニカRへま@ソニカR *
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 * jun吉jun吉 *
dora-mon DS@dara-mondora-mon DS@dara-mon * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
高速で不安を感じない軽を探してソニカにたどり着きましたw
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
初めての愛車でした。 グレードはXC 1800SOHC SUツインキャブ搭載 アルミホ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目の愛車です、S30で無く あえて選んだS130 ミッドナイトブルーでのマンハッタン ...
スズキ エブリイ エヴリさん (スズキ エブリイ)
^_^ お仕事の車です 基本ノーマル AMラジオが使い物にならないので 30年前のカロッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる