• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

七岸 ソニカふたたび |ω・)

七岸 ソニカふたたび |ω・) 七岸リターンず 

前回 夏の日曜の夜中(土曜深夜)に ナナガン覗きに行った訳ですが

生憎 すごい混み様にて敢え無く撮影も断念しての撤退を余儀なくされたので


ちょっと仕事早く終えたので(サボりぢゃー無い)

ダッシュで用意して大阪港へと向かった訳でゴザイマス

バイパス経由で須磨まで そして後は下道ドライブで間に合いそう と

思ってたのですが・・・混みだした為 仕方なく阪神高速へ上がり天保山まで

倉庫エリアを抜け最後の角を曲がったら!

空いてるw d(^O^)b

一人で行ったから どんどん撮ります
デジカメはフィルム残気にしないで良いところがイイね

こんな お船も通るんですよ
クルージング観光船 サンタマリア号 コロンブスの船なんですって
だから帆船なんですが 帆が揚がってませんでしたね


出て行くところにも遭遇

夏も終わったし 今日は台風の影響で風も強く肌寒かったせいか
人も来ず 結構うろうろ場所変えたりして夕方から日没まで
のんびりと過ごせました

そんな中1台の車が 少し離れた場所に停まり
降りてきたのは若い男女数名
おもむろに車の中から 軍手と大き目のポリ袋を持ち出し
周辺のごみの片づけを始められました

そうなんです この岸壁前に来た時 言葉は悪いですが
輩ぽい人たちが多数屯して 雰囲気も悪かったのです
その時は暗くて気づきませんでしたが 今日行くとペットボトルとか食べ物の包装とか
そしてタバコの吸殻・・・
かなりのゴミが散乱し目立っていたんですね

初めて来た感じでは無く てきぱきとゴミを拾って移動されて
最後に自分の居るほうに進んで来られたので
少しだけでもお手伝いをと 自分の周りに有った空き缶やゴミを拾って
声をかけさせていただきました
「ご苦労様です ゴミすごいですね...」と 私
そうなんですよー と笑顔で返していただいただけでしたが
有志の方なんでしょうね そんな行動にすごく感銘を受けました
以前にここも閉鎖された経緯とかもあったので もしかしたら
その後 このような行動を始められて継続されておられるのではないかと推測しました

ここは元は岸壁の名の通り 船も着きますし
倉庫もあります 大型のトレーラーも頻繁に出入りありますし
ここで働く方から見れば 私たちは物見遊山で来て撮影とかしてたら
それは邪魔になりますよね・・・
ましてや心無い人たちによってゴミなど散らかされてはたまらないですよね
考えさせられる1日となりました



結局 暗くなるまで 撮影は続け気づけば100枚近く撮ってましたw

で帰り道でも

天保山ハーバービレッジの大観覧車


ポートタワー


神戸モザイクガーデンの観覧車 ワンダーホイール

などうろうろして時間を楽しんで来ました
何より風景や撮影も楽しんだだけでなく あの有志の方の行動
自分も見習うべきと考えさせられたけど何か気持ちが温かくなりました
ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2017/09/15 04:21:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(´д`)
xyzs_ZC32Sさん

カワセミ + カラス + ゴミ
k.kobaさん

ゴミの回収。
やまち。さん

ゴミorお宝?
みやまち2000さん

此所にもいました。
ガンメタ86さん

ゴソゴソやってたら
738さん

この記事へのコメント

2017/09/19 09:56:06
ありゃ~⤴️⤴️
私の変わりに下見に行ってくれたんですか?( *´艸`)

全国オフの最後は・・・(笑)
コメントへの返答
2017/09/20 21:49:56
んです^^ 下見ですw
ちゃうちゃう 何年ぶりかの大阪港

写真を撮る場所とは思わず
当時は夜景ポイントでしたがw

みんカラやって 人のプロフ画像見て
新たに認識した次第で・・・
個人的には朝方のほうが
橋は綺麗かなと思いましたということで

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora-mon さま イイですねw DIVAじゃなくて〇~ば・ ・・・うぁ なにするやめ... ® dora-mon」
何シテル?   09/16 17:53
てんやんです。 ソニカに2016年2月~乗ってます。 みんカラ実は最近知りました(笑) 同じようなイジリしている先輩方いらっしゃって、もっと早くに知るべき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ARD 強化オルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:01:12

お友達

レスが遅くても大丈夫な気の長い方でw私のような者でも興味を持っていただけるならm(。。)m
14 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * ソニカwineソニカwine *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 熊っち熊っち
pri9352pri9352 へま@ソニカRへま@ソニカR

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
高速で不安を感じない軽を探してソニカにたどり着きましたw
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
初めての愛車でした。 グレードはXC 1800SOHC SUツインキャブ搭載 アルミホ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台目の愛車です、S30で無く あえて選んだS130 ミッドナイトブルーでのマンハッタン ...
スズキ エブリイ エヴリさん (スズキ エブリイ)
^_^ お仕事の車です 基本ノーマル AMラジオが使い物にならないので 30年前のカロッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.