• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

インチアップした感想

15インチてっちんホイールから18インチアルミホイールへ変更しての感想です。乗り心地については全く違和感はありませんでした。15インチのてっちんで車高調減衰力を結構ハードで乗ってた時と明らかに違うはずなのに変なロードノイズも入って来ないし突き上げも感じられませんでした。3インチアップした事で偏平率は全然違うはずなのに今のところ理解不能です。

良くなった点は当たり前だけどレスポンスが良くなってコーナーリング、ブレーキ、加速、全てが良くなりました。フロントは若干キャンバー(車高調のブラケット長穴分)を付けたらハンドリングも軽くなってストレスが無くなりました。1番は見た目が良くなった事ですけど。と、ここまでが良くなった点です。

デメリットとしてはホイールの盗難と段差でのホイールへのダメージに気を使う事、それとタイヤ交換時のコストアップですかね。アライメントは取るつもりは無いのでタイヤの片減りで著しく消耗しない事を祈ってます。

人それぞれ感じ方が違うと思うけど今回はとりあえずホイールのインチアップはかなり良かったと思いました。

個人的な感想ですがよろしかったらご参考にして頂ければと。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 19:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

16インチ鍛造ホイールを試してみる
ペンタゴン7さん

過度なインチアップは禁物
クラゴン親方さん

インチアップ~❕
ゆーさん。さん

どこまで掃除するんかな
スエ吉親分さん

ノートe-POWERニスモ純正ホイ ...
aranao_R32さん

ビューロVE303
tatsuべえさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノア キャンバー調整完了 http://minkara.carview.co.jp/userid/2789864/car/2388774/4421773/note.aspx
何シテル?   09/10 20:46
Hananokeijiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Wheel試着2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:30:21
網戸と換気扇を自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 10:51:22
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 20:39:54

お友達

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
これはフォトショで編集した画像です。 【 装備 / 変更等 】 BLITZ ZZR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.