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錆ロド (ノ△T)の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年2月4日

ブレーキリザーブタンク ブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
オイル交換の際にエンジンルーム眺めてたらフルード量が半分に
!Σ( ̄□ ̄;)
よく見るとリザーブタンクとブッシュの周りから洩れてる模様!

0305―49-686B ブッシュ,エルボージョイント 2ケ
前略、中略、交換済み
2
車載状態での交換作業で面倒なのはリザーブタンク下のシリンダーに固定するビスの取り外し、取り付け位でしょうか ( ̄▽ ̄;)

スタビドライバーを使うスペース確保にDPV固定の10m/mを緩めることを思い付くまで暫く悩みました。

幸いエアかみもなかったのでエア抜きを省略しましたが何かあってはいけないので近日中に対応予定です。

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この記事へのコメント

2017年2月5日 8:17
はじめまして。
このブッシュというかリザーブタンクの受けラバーって
クラッチマスターもそうですが替えない人多いですよね。
自分の車もマスターOHの際に交換しましたが
その前はじんわり滲んでいました。
コメントへの返答
2017年2月5日 8:50
もっと減れば警告灯が点灯するはずですが油断大敵ですね。

話は違いますがタイヤのエアバルブも交換忘れがちな気がします。
家族の買い物車でドライブ中に操安が悪くなったので確認してみたらゴム製のバルブ根元からエアー漏れ漏れでした (;^_^A

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