• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらはねのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

新緑の奥大井へドライブと車中泊 2

5月13日

車中泊をしたけど写真がなかったので箇条書きで・・・。

・千頭温泉 旬 (¥500)でお風呂に入りました。時間があれば接岨峡温泉の方が良いと思います。

・千頭駅周辺にはスーパーやコンビニがないので駿河徳山にあるミニストップで夕飯を購入。

・車中泊した場所は、道の駅 奥大井音戯の郷。山奥なので静かな場所でした。



N-box+で車中泊して良かった点

・天井が高いから車外に出ることなく準備片付けが楽にできた
↑マルチボードを車中泊用にしておけば、前席のシート倒すだけでフルフラット(仮)になるのはとても良いです。

・マルチボード小をテーブルにして、マルチボード下に足を延ばして食事できた
↓は後日撮影した写真。クッション敷いたら快適でした


・他にもいろいろありますが、当たり前のことだと思うので省略します・・・。
↑今まで車高の低い車で車中泊していたから、すべてが快適で悪い点は特にないです。



失敗した点

・アシストグリップ同士を繋いで、LEDランタンを吊るす紐を持っていくのを忘れた。
↑結局、ランタンをアシストグリップに吊るしたけどイマイチ、ただの準備不足です。



改善点

・リアタイヤハウスから冷気が・・・。
↑運転席側or助手席側だけで寝てる人だけですが、タイヤハウスが冷気が入ってきます。
冬の車中泊では寒さ=死。冬の車中泊がメインなので冬までのんびり対策します。



これからいろいろな場所で車中泊して改善していきたいと思います。


Posted at 2017/05/22 18:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊 | 日記
2017年05月17日 イイね!

新緑の奥大井へドライブと車中泊

新緑の奥大井へドライブと車中泊5月12日

車中泊用のシェードが揃ってからというもの早く車中泊したくなりウズウズしてしまい、天気は下り坂ですがお手軽な奥大井へと行ってきました。

←日本で唯一のアプト式列車と一緒に


↓アプト区間(90‰)を走る列車。90‰とは1000m水平方向へ進むと90m高さが増す勾配で、自動車なら余裕ですが列車ではかなりきつい勾配です。



↓長島ダムと


車中泊は次の更新で・・・。
Posted at 2017/05/17 06:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

れんげと富士山

富士山がきれいにみえたのでちょっと出掛けてきました。



Posted at 2017/05/05 19:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ドライブと車中泊がメインです。車中泊の情報交換できたら良いなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
ホンダ Nボックス+でドライブと車中泊を楽しむ予定です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.