• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

discoclubのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

車好きだった妻の親父さん

車好きだった妻の親父さん今年の3月に亡くなった妻の親父さんの写真です。

クルマ好きでお洒落な親父だったので粋な写真が多く、見ていてもなかなかの写真が多く楽しいです。


これはセドリックかな?愛ナンバーがなかなか渋いです。60~70代はトヨタのワゴンに乗っていたが、若い時は日産派だったんですね。



当時にしては、ポーズも決まっていてかっこいいです。「シェー」のポーズもありましたww



こんな写真も。。 このバイクはなんだろー??バイクに詳しい方がいたら教えて下さいね。



当時、みんカラはなかったけど、親父に見せたらとても楽しんでくれたような気がします。

今は親父が愛用していた腕時計をGLAのコンソールに乗せて一緒にドライブしてるので、楽しんでくれるとイイです。

Posted at 2017/09/15 12:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 想い出 | 暮らし/家族
2017年08月09日 イイね!

早月加積の癒し in 富山

早月加積の癒し in 富山先日、富山に用事があり家内と出かけてきました。

流石に車では時間もかかることから、初めての北陸新幹線で揺られること3時間弱で到着!

富山も夏真っ盛りで暑い!!早速、iPhoneに熱中症注意が届きました!

早めに着いたので駅前にある「小馬」というレトロな喫茶店でチェックインまでノンビリしました。ここのお勧めがオムレツとのことで、Mサイズで頼んだところ、茶碗2杯分のライスのようで、お腹いっぱいになりました。

その後、富山城を見ながらチェックイン!



今日から「越中おわら踊り」のようで設置準備が行われてました。

今日はノンビリ早めの夕飯で近くの海鮮居酒屋で食事をしていたところ、東京出身の店員さんと出逢って富山あるあるで盛り上がり、地酒を1合サービスしてくれました。一見さんというのにビックリです!

なんと明日、神奈川の店舗に異動されるとのことでとても縁を感じてくれたようです。

引っ越しの準備するとのことで、帰るときにわざわざ挨拶に来ていだだき地元での再会を誓って乾杯!素敵な出逢いでした。







翌日は、朝早くに懐かしの路面電車で富山駅まで向かいました!過去に仙台で乗った小学校以来の路面電車にすっかり↑↑アゲアゲです!

フォルムがカッコいいです!

スムーズな乗り心地のあとは、富山地方鉄道です。







これまた違った雰囲気で、ほとんどが無人駅!しかも路面電車と違い揺れ方がすごい!!

着いた駅は、今回の目的の「早月加積」!

誰も歩いていない。。コンビニもない。。
見事な田園風景!
海まで直線で徒歩15分!!







たまに通る車にじろじろみられながら。。よっぽど歩いてる人が珍しいのか、お地元にはいない顔なのかww

暑い中、汗をたっぷりかきながら海に到着!砂利浜でした。







その後、用事を済ませて駅に戻り、冷房もない状態で、富山駅への電車を1時間程待っていると、不思議な現象が起きました。

あれだけ汗をかいていたのに、海風が駅に注ぎこみ、20分するとすっかり汗も引き、Tシャツも乾いてます!

外は37度の暑さなのにここだけ信じられないような心地よさです!

田舎の素敵なご褒美に癒しを感じた富山旅行でした!

自販機も海まで2箇所しかなかったので夏に来る方は、飲み物必須ですよー!
Posted at 2017/08/09 23:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2017年07月24日 イイね!

ブルーイプロジェクト in BlueNoteTokyo

ブルーイプロジェクト in BlueNoteTokyo本日は、インコグニートのブルーイのプロジェクトバンド、シトラスサンとテムズリバーソウルのBlueNoteTokyoでのライブに参戦しました。

家内とカフェオーナーの友人3人で行ったので、行く前からワイワイと盛り上がってました。

南青山の隠れ家純喫茶でまずは腹ごしらえ。




相変わらず落ち着いたいい雰囲気で昭和気分が味わえます。




クレソン、ルッコラたっぷりのサラダにクロックドムッシュ食べながら話も尽きずあっという間に時間です!


しかし銀座に引けを取らず、駐車料金は笑えますw しかもオールタイムw




予定時間を少し回ったところで32番受付で入場。いつものとこは取られてしまったので、新たな席でスタンバイ。




まずはカンパーイ!




ここも見渡せてなかなかの場所でした!

今回はなんと!サポートギターのフランシスコサレスくんが、リアルタイムMTRで素晴らしい多重録音演奏をオープン前に披露してくれました。




これには感動!!一度は聞いて見たかったリアルタイム多重録音のライブでした。

本編もFucking for JamaicaやLoveXLoveなど80年初頭のブラコン満載でした。

ラスト曲のみPartytimeだったのが勿体なかった!!もちろん12月も行きます。

Thanx Bluey!
Posted at 2017/07/24 11:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

懐かしの角目ジャパン

懐かしの角目ジャパン
今日は久しぶりに自転車でフラフラ買い物に出かけました。




すっかり夏到来なので、暑いこと暑いこと!!

明日は久しぶりのブルーノートでインコグニートのブルーイが自分のプロジェクトバンドを引き連れて来るので、盛り上がってきます!

70年代のブラコンやソウルなどをフィーチャーしたジャンルなので楽しみです!

70年代繋がりで懐かしいものを発見!!



角目ジャパンじゃないですか!!久々に見て興奮!!

フェンダーミラーにRSワタナベも決まってますね!!

丸目4灯の前期型がもともと好きで乗っていたのですが、流石に玉が少なくなってるので、2000年に入ってからはまだ見たことないです。よくテールランプ周りやパンパーなどのメッキ部分の磨きをしてましたw

いつか再開できることを楽しみにしてます。
Posted at 2017/07/22 15:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年07月20日 イイね!

Music Video Mix in GLA

Music Video Mix in GLAくまきちで聞く音楽は、家族の好きなアーティストをまとめたビデオミックスです。

マイケルジャクソン、マドンナ、デッドオアアライブ、80年代、90年代・・・etc





iPad mini128GBに、過去に作成した80分程のビデオミックスが70本ほど入っているので、くまきちに繋げてカーオーディオとして堪能してます。現在も進行形で新しいMIXを制作中です。

※ネットからのアクセスでも楽しめます。
カテゴリー別に並べ替えできます。
http://www.disco-club.jp/discoclubmoon/



今では使っていない、iPhone4s も dB-Display として夜は活躍してくれてます。




学生時代から洋楽(特にPV)が好きで、VHSやLD、DVDを収集して、当時バイトしてたお店でかけるVTRなども趣味で編集してたこともあったので、当時からこんなことが車でできたらいいな〜と色々考えてました。

VDJとして活動していた2002年からの作品も思い入れがあるので、GLAで継ぎ目なく見れることに堪らない嬉しさがあります。

実際に実現出来る環境と時代に感謝しながら、iPhoneとの連動機能であるCAR PLAYと絡めて何ができるのかも探っていきたいと思ってます。
Posted at 2017/07/20 14:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 旅行/地域

プロフィール

「[パーツ] #GLAクラス ダストボックス PZ-752 http://minkara.carview.co.jp/userid/2790630/car/2389765/8771669/parts.aspx
何シテル?   10/16 12:52
discoclub です。よろしくお願いします。 仕事の関係で車を所有しない期間が8年程続きましたが、 最近またカーライフを楽しんでおります。 発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ GLAクラス くまきち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:25:06
【コーティング】KeePer横浜都筑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 14:57:58
 
【車検】株式会社タカ・コーポレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 14:55:47
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス くまきち (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
試乗して一目惚れで購入したメルセデス・ベンツ GLAクラスです。自作のMusic Vid ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
静粛性というキーワードが未だに忘れられない国産の名車セルシオでした。 今からすれば日本 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初のラグジュアリーセダンとして購入したディアマンテ25v-s の後期型でした。結構気に入 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生時代に友達から60万円程で買ってお世話になったスカイライン ジャパン 丸目4灯仕様の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.