• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PROVIDENCEの愛車 [三菱 デリカD:5]

2色切替えフォグランプ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年03月25日
1
今までイエローのHIDフォグを使用していましたが、雨の降っていない日はホワイトのフォグが欲しいと思っていたら便利な物を見つけちゃいました。(^o^)/

ホワイトとイエローの2色切替えフォグです。(BROS社)
2
LEDタイプのフォグランプで、ホワイトは6000K、イエローは3000Kです。

取り付けは、接続するだけだからなのか取説がありません。

これって問題ないのかなぁ~

3
取り付けは、純正のコネクターをそのまま使うのでいたって簡単。
コネクターは片方のみ使用で使わない方は水が入らないように養生し、防水処理を施しておきます。

ケーブルは途中で分岐していて片方は問題ありませんが、もう片方が長さが足りるかちょっと心配・・・(^_^;)。
4
D5のフォグはH11のタイプで、ランプを取り付ける際、傘の部分がアルミのケーシングに当たるのでカットします。

切り取る量が最初わからなかったのでとりあえず傘の部分を落としました(写真左)が、取り付けてみると3mm程カットする位で取り付けられるようだったのでもう片方は傘の部分が多少残る程度にカットしました。(写真右はカットしていない状態)
5
で、取り付け後の点灯確認。
CV1Wは、ラジエターの前にインタークラーがあるのでフロントグリルを外してもフォグランプの位置が確認出来ません。

結局、アンダーカバーを外しバンパーエクステンションも外してみましたが、ケーブルをはわして行く程の長さがないのでバンパーの裏側に垂らしておく事にしました。

特に固定などしなかったので写真は撮りませんでした・・・f(^_^;)
6
こちらがイエローの点灯確認。

切替えは純正のフォグスイッチをON、OFFするだけ。スイッチを入れてホワイトだったらイエローにする場合一旦スイッチをOFFにして改めてONにするとイエローに切り替わります。
7
作業が終わって取り外した部品を復旧させてホワイトの点灯。

うん、いい感じ。!(^^)!
8
こちらがイエロー。

これで、普段はホワイト、雨が降ったらイエローと使い分け出来ます。

ちなみに、交換前まではHIDフォグだったので明るさは正直今一つ物足りません。
同じ3000KですがやはりHIDの方が明るいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト リニューアル そして加工~(^O^)

難易度: ★★

[ディア工房] LEDハイマウントストップランプ Ver.3 取付

難易度:

ハイマウントストップランプLED化

難易度:

リフレクターLED化

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り

難易度:

LEDウインカーレンズ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 ハイマウントストップランプLED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2790741/car/2389927/4350811/note.aspx
何シテル?   07/23 01:02
PROVIDENCEです。 デリカは現在で4台目となり長年乗り続けてます。 若い頃はよくスキーやキャンプに行ってましたのでデリカは凄く便利です。これからも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

DELICAいじりの好きな方、よろしくお願いしま~す。(^o^)/

過去にスターワゴン、スペースギア、D5のガソリン車と乗り替え色々といじくってきました。
やはり、ディーゼルは良いのでこれからもずっと乗り続けていこうと思ってます。
ガソリン車、ディーゼル車問わずヨロシクです。(*^^)v

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
DELICA好きなおじさんです。 スターワゴン(SE)、スペースギア(AFE SE)、D ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.