• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃーるのブログ一覧

2012年09月14日 イイね!

ここ最近の事♪

先週から扁桃腺が腫れたり続けて夏風邪引いて
体調最悪で、さらに先月から再発している持病も
あって洗車も出来ずにいるしゃーるです。

皆さんのところへもお邪魔できず話題があっても
乗り遅れてると思いますが少し忘備録程度に
書いておこうとおもいます。


先々週は定期ミーティングでした。

なんと今回久しぶりに1番乗り♪

続いてKONさんmsa8さんforgemanさんらいこさん

つっぱさんそして今回もMiToQVさんと

楽しい時間を過ごせました♪

いい季節になってきましたねぇ~
特に早朝は♪

水温・油温も安定してなんといっても
ドライバーが熱を持たないのが良いですね(笑)

この時までは持病再発のみで結構元気でしたね(汗)



昼からMiTo君の件でDらーへ

例のサービスキャンペーンとフォグランプの対応で

行ってきました。

フォグランプの曇りの件は、想像通りと言うか
アッシー交換でした(笑)

ほんと凄い対応と言うか細かい所を探ったり調べたり
検証するより全部交換の方が早いし確実性が高いのでしょう。
まさにラテン系のなせる業かも(笑)

でも対策品交換以外根本的な解決にはなってないんですが(滝汗)


でもそれから2週間、降ったり晴れたりの気まぐれ天気の中
レンズが曇る事なく今にいたるところがまた凄い!(笑)


アイドリングストップ時のTCTまわりのサービスキャンペーンは
う~んどうでしょう(笑)
坂道での状況再現度が低いので何とも言えませんが
平坦な道ではあまり体感出来ないかも・・・
って言うかアイドリングストップする事自体が減ってるかも・・・

どうせ気になりだしたらOFFにしちゃうんですけどね(笑)

っと言う事でMiTo君も落ち着いております♪


3連休の方が多いと思いますが、九州・福岡は最悪のお天気パターンのようですね
お出かけの方はお気をつけて下さいね♪

また洗車は御預けのようです・・・
Posted at 2012/09/14 18:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | クルマ
2012年08月31日 イイね!

レンズが曇った!?

レンズが曇った!?はい!まったくネタが止まる気配がないしゃーるです(爆)

今回はレンズの曇りです。

水没までいきませんが曇りました!!

MiToの右側フォグランプレンズが・・・
アップ写真→


エイトと思った方多かったでしょう(笑)

はちはち君はこの辺一度もなく元気です♪

今回はサービスキャンペーンと一緒に処置してもらいます。

いままで結構、洗車してましたがこんな事は起こらず

お盆の頃からの大雨で発症しました。

微調整で済むのかそれともまたもやアッシーなのか・・・(爆)

処理が終わりましたらご報告します♪


しかし、2台とも順番よく交互に色々起こりますねぇ~(爆)
なんてかわゆいやつらなんでしょう(笑)
Posted at 2012/08/31 12:02:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | クルマ
2012年08月27日 イイね!

突然死!・・・

突然死!・・・って書くとみんカラの方々は

何をイメージされますかねぇ~


ヘッドライトやテールランプの球切れ・・・

バッテリー・・・

などでしょうか?


はい!ご想像通りのバッテリーでございます。(滝汗)


バッテリーの突然死と書くと私の場合多くの方が
今までの流れと雰囲気でMiTo君か!
って思うかもしれませんが
今回は、はちはち君でしたぁ(爆)

土曜日に、はちはち君でおでかけ♪
タイヤ欲しい症候群の私は、アップガレージへ

やっぱりないのよねぇ~
サイズと銘柄が・・・

って思い駐車場へ戻りセルを回すと!

きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・

きゅるきゅるきゅる・・・

きゅる・・・

きゅる・・・

うそだろ!

今走ってきたばかりなのにって思いながらも

そう!ここはアップガレージ(爆)

もう一度お店に戻って

「すみません、バッテリーのチェックお願いできますか?」

「はい!いいですよ」

「クルマはどちらですか?」

「RX-8です。」

「では、こっちの方へ」

「・・・」

「・・・」

「あはっ今、動かなくなったんですが・・・」(汗)

「あっ・・・判りました・・・」

で、チェックしてもらうとやはり9V位で

ケーブルでジャンピングしてもその後怖いし・・・

新しいのに交換しました(笑)

交換したバッテリーはこちら



まぁ4年半!よく持ちました♪


バッテリー自体の劣化もあるでしょうが
ここ最近の猛暑と豪雨のおかげで
エアコン嫌いな私でも雨降ると流石にエアコンのお世話になるし
家に帰って停めるとダブルタイフーン起動が続いてましたので
これらの要因もあるのかなぁって思います。

しかし、エイトはR-Vit付けてバッテリーのチェックも
出来るんですが表示させてなく・・・
あぁ~宝の持ち腐れ・・・
今後、夏は特に表示させるようにしよう♪(汗)

家の駐車場で動かなくなると色んな手段が選べますが
出先で起こると焦っちゃいますねぇ~

まじで出先がアップガレージで助かりました(爆)

MiToは無償でどんどん部品が新しくなりますが
エイトはどんどん有償で新しくしていかないと
いけませんねぇ・・・(爆)

がんばろう!はちはち君♪
Posted at 2012/08/27 19:11:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | RX-8 typeRS | クルマ
2012年08月24日 イイね!

子供は親の背中を見て育つ・・・

子供は親の背中を見て育つ・・・娘がこの春から高校に進学して早4ヶ月が過ぎ
高校最初の夏休みを経験しております♪

でも毎日学校に行ってます。授業のようです・・・
夏休みってなに?って感じ・・・(汗)


やっと学校にも慣れ仲の良い友達も出来始めてる頃と・・・


・・・・

・・・・

思いきや!!!




もうバンドを組んでライヴやってたりしてます(激爆)



コレにはなんと言っていいのやら・・・




典型的なタイトル通りの成長過程!!(滝汗)



我が子ながら開いた口が塞がりません(笑)



確かに彼女がお腹にいた頃から胎教を言いながら
ハードロック三昧で!!


私としては大いに応援してますし教えたりもしてます。

ギターの回し方!・・・(笑)

脚の蹴り上げ方!!・・・(笑笑)

ヘッドバンキング!!!・・・(笑笑笑)

ピックの投げ方など・・・(爆爆爆)






何の強制もしていないのにエレキに興味もち
私のコレクションから1本強奪し・・・(爆)

アンプもその内娘の部屋に持っていかれそうな勢いです。。。


娘がはやりの曲を練習している隣で!!

負けじと頑張ってベンチャーズを弾いてる親父!
テケテケテケテケテケ~(爆)


これは幸せなんだろうなぁ~と噛みしめてる今日この頃です<ばか親(笑)
Posted at 2012/08/24 12:19:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子育て | クルマ
2012年08月20日 イイね!

アルファロメオからの手紙♪

アルファロメオからの手紙♪先週末、アルファロメオから郵便物が届いてた。

なにかな?っとウキウキして開けると

・・・

・・・

・・・


サービスキャンペーンのご案内(爆)



今回のサービスキャンペーンはTCTのアイドリングストップ機能の制御みたい。
確かにエンジン再始動後からアクセル踏んでのクラッチ接続までかなり
タイムラグがあり「オイオイ」って場面も何度も経験してましたが、
ツインクラッチだからって言う感覚だったんですよねぇ~
でも結構なお声が挙がったのでしょうかね♪

あわせてクラッチ・リリース・アクチュエーター・プラグの交換だそうです。
これはなんのことやら・・・(笑)


みんカラのMiTo乗りさんは比較的QV乗りの方が多いので今回は
対象外なのかもしれませんがTCT(スプリント・コンペ)乗りさんは
正規Dらーさんへスケジュールのご確認をされたほうがいいと思います。

ちなみに私の福岡では今月末からの予定みたいです。


いやぁまじめな話、アルファのアフターは良くなってますね♪
色々とマイナートラブルは多いですがその後の対応と症状改善など
プラス要素が大きいように思えます。
所有しても怖くないですよ(笑)


そして、とうとう自己申告しなくても部品が新しくなりそうです(激爆)

Posted at 2012/08/20 18:56:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ ミト | クルマ

プロフィール

この歳でまた1から子育てとは思いもせず びっくり生活満喫中!! 家族も仕事もクルマもギターもめーいっぱい 楽しんでます♪ 人生!悔いなく楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

随分お休みしていましたが無事復活♪
またみなさんよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太
MickMick 蒼らいこ蒼らいこ
forgemanforgeman 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーいっちゃいました(笑) 更なる経験をさせてもらえそうな 予感。。。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ ミト (アルファロメオ MiTo)
まさかのアルファロメオ!♪ かわゆいマシンであります。 1.4TCTのSprint!
マツダ デミオ マツダ デミオ
コンパクトハッチの中では 非常に良い車だと今でも 思います。 燃費は環境や走り方にもよ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
89年式S4 非常に美しい車でした。 5リッターV8 すごかった チャンスがあればまた乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.