ダイハツ キャストスポーツ

ユーザー評価: 4.59

ダイハツ

キャストスポーツ

キャストスポーツの車買取相場を調べる

使い勝手の良い軽スポーツならコレ! - キャストスポーツ

マイカー

使い勝手の良い軽スポーツならコレ!

おすすめ度: 4

満足している点
4ドアのコペンを目指して作られたと言われるだけあって、ハンドリングや足回りは軽自動車としては良くできています。
また、装備についても普通車顔負けの装備が標準装備となっています。
ツートンルーフに赤ミラーなど、軽自動車としてはオシャレな感じが良いです。ちょっとBMW Mini っぽいのが・・・
不満な点
軽自動車としては、装備が充実してる分値段が高いです。
足回りはしっかりしていますが、硬すぎる感があります。もう少ししなやかだと嬉しいですね。
初期型なため、シートヒーターが運転席のみというのが半端な感じです。(現行モデルは助手席も装備)
総評
スポーツ走行と使い勝手の良さの軽自動車を選ぶなら、この車かスズキのアルトワークスかってところでしょうか。
両者を比較した場合、デザインの好みで分かれるところ。
室内空間ではキャストの方がやや有利ですかね。
走行性能
無評価
軽自動車としては、走行性能はかなり高い方だと思います。
運転していて楽しいですね。
乗り心地
無評価
乗り心地は上記走行性能とは完全に反比例し、かなり硬めです。
悪路ではかなりの突き上げがあります。
積載性
無評価
座席レイアウトが色々と変えられるので、それなりの積載性は備えています。
ただ、このあたりは標準的だと思います。
燃費
無評価
ターボが付いているので、今どきの軽自動車としてはあまり良くないですね。都心の街乗りで12~13km/lぐらいです。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)