• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

Peugeot 3008 GT 納車! 

Peugeot 3008 GT 納車!  10/1更新  入港が10/27予定となりました。
       予定通りに行けば 11/20頃納車になります。



まだ納車ではないんですけど・・・・・

納車時期がおおよそ判明しました。

5/中旬契約ですでに4ヶ月が経過しやっと 車両の生産が完了した模様です。
この後船便の為約2ヶ月先(11月?)に納車になる模様。
実質6ヶ月待ちとなります。
本当は10月中に来ることを期待していましたが
仕方がありませんね。

当初フランスソショーの工場はバカンス返上と言われていましたが
結局各工員予定通り3週間のバカンスを取られたため4月受注分の8月の追加生産が
ほぼなくなったようです。結果9月生産にずれ込んだ模様。


情報を整理してみると
6月の段階で8月生産分は完売しており10月納車と見込んでいましたが
結果は9月生産でした。そうなると納車目安は11月となります。
全体的に5月以降の受注分は1ヶ月ほどずれ込んだということかもしれません。

また、3008の生産がが遅れ溜まっていることと、
5008の生産追加(英国&日本向け)、オペルの追加により工場改修なども
影響したのかもしれません。

EU圏のフォーラムを見ていても5月上旬のオーダーが
9月上旬の生産とのことでしたのでそろそろかなと思っていたので
順序はほぼ予定通りかな?
5月時のEU圏での納期が26-27週でしたので予定どおりくらいでしょうか?
日本は輸送時間が1−1.5ヶ月かかるので仕方がありませんね。

すでに 英国では2018年仕様がカタログ発表されてますから自分の様に
納車待ちの方は待ち遠しいです。

9月の注文された方は海外の情報を見ると2-3月になるのでしょうか?
最近注文された方が見えたら教えてください。

ブログ一覧 | プジョー | クルマ
Posted at 2017/09/16 21:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プジョー3008 ディーゼル もう ...
なすこぐまさん

少年時代からの夢
naokyさん

こんなところに来ています
bBMWさん

Lotus Cars の近況記事から
sulusumi-jpsさん

ケーターハム・セブン・スプリントの ...
Yoshinaさん

旅の軌跡
@shinpeさん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:06:15
こんばんわ 
やはり5月発注だと8月生産分ではなく9月だったようですね。。
納期10月ならちょうど紅葉シーズンなのでドライブなど最適だったのですが、南国なら11月でもいいシーズンかも?です。笑
にしてもとうとう納期半年待ちですか。5008などを同じライン上で生産するなら今後発注する方はもっと納期が遅延してくる可能性もありますね。

私の方は未だ連絡ないです。。ちゃんと発注日当日にオーダー入れたかすら疑わしくなってきましたが、もうしばらく待ってみようと思います。爆
コメントへの返答
2017/09/17 01:12:58
ホッテントットさん、こんばんわ
私は今日連絡がありました。
同時期でしたので間も無く分かるんではないかと思います。
調べて貰えば「生産上がりました。」と
回答がくるのではないかと思います。
来週かもしれませんがそれほど変わるとは思えません。
サンルーフなしでオーダーしましたので
サンルーフ付きでもさほど変わらないと
予想します。
早く連絡が来るといいですね。
2017/09/17 11:36:28
タイトル見て、オッ‼️と思いましたよ。(^^)

やっぱり、おフランスの車に乗るには、もっとおおらかでないとダメですかね。
一緒に納車を楽しみに待ちましょう。
紅葉に間に合うといいなぁ〜
コメントへの返答
2017/09/17 14:10:55
こんにちわ
間際らしいタイトルでしてすみません
遅れがわかってきてからaliさんでの
パーツ集めやカーナビ流用などの解析等を
逆に時間を持って行えて
まあこれはこれで良いのかなと割り切りました。
(おおらかではないですが)

フレンチミーティングへは保留とし
見送りになるかもしれませんが。

どちらにしても納車までの楽しみの期間が
伸び分その時間を楽しんでいます。
過去にない納車待ち期間ですのでゆっくり楽しみます。

pochio39さんも間も無くなので
納期不満もあるでしょうが楽しみましょう。
納車後はドライブ、プチトラブルや、弄り、すれ違いなど楽しみ方も変わるでしょうから
あと少し待ちましょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yorikun
無事帰宅しました。
今回はガスリーには走ってはっきりさせてあげたかったです。
勝てば強さを発揮、負ければSFはもっと強い人がいる事を世界のSFへと

来シーズンはどうなるのかな。


何シテル?   10/21 21:30
PEUGEOT 3008 GT 納車待ちです 購入までの経緯をブログにて少しずつ書いてます。 暇なら見てね。 まだライオンは飼っていませんがハリネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

流し撮り高精細の写真のリンクを張ります♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 18:02:47
中華ナビをマルチウインドウで楽しもう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 16:33:09
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT ホイールセッティングボルトセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 22:10:04

お友達

まだ納車されないけど、
プジョーつながりでお友達になれるといいですね。
でも納車後にはオフ会とか行ってみたいです。
主には関西地区の方になるのかな?

まだライオンは飼っていませんがハリネズミなら飼っています
50 人のお友達がいます
たいが159たいが159 * らいおん407らいおん407 *
hiko206hiko206 * ICE208ICE208 *
なすこぐまなすこぐま * ネコらいおんネコらいおん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
5月なかばに予約してきました。 納車まで6ヶ月待ちです。 2.0Lディーゼルターボ GT ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
とりあえずの納車までの車検も終わり もうじき卒業 プジョー3008の納車待ち
日産 ステージア 日産 ステージア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.