• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコペンのブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

本当に欲しい?

一応ギリギリスーパーカー世代、バブル期ハイソカーブームも高校生だったけど傍目で知ってます。就職してからはステーションワゴン→ミニバン→ハイブリット車→高燃費軽自動車、、、等々70年代中盤以降、日本自動車の変遷を目の当たりにしてきました。

 今乗っているゴルフⅥが3年半、次に乗りたい車って何だろ?

 最近の自分のテーマです。
 いつもだったら3年車検の前に買い換える自分が今回は通しまして、5年目までにじっくり考えてみよう。そう思える余裕が出てきました、というか、歳取ってきたのがバレバレw
再びゴルフのような落ち着きを取るか、少し遊びに振るか?あと1年半色々と試乗してみましょう。
Posted at 2013/09/16 20:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月01日 イイね!

真打ち登場!

http://www.carview.co.jp/news/0/73274/

 ついにきました、現行インプレッサSTIがWRCデビュー。とりあえず小うるさいP・ソルベルグを黙らせて下さいな、アトキンソンは旧型でも黙々とポイント稼いでいるというのにw

 PWRCでは新井選手が先行して使用しているようですが、まだ煮詰めがイマイチみたいですね。しかしそこはワークスチーム、後発なので、C4やフォーカスを凌いで当たり前ですから。とりあえずシトロエンのポイントは超えましょうよ。

 、、、コペンの草ラリー、見てみたい気もw
Posted at 2008/06/01 18:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月25日 イイね!

悪循環

 仕事で疲れる→すぐ寝る→また疲れる→週末グッタリ

ここ数週間、こんなサイクルが続いています。折角STIを買ったというに走行距離が伸びません。
 もう少し、余裕ある生活&賃金、、否、有閑階級として暮らしてみたいものですなぁ。

 仕事しなくていい位の有閑階級なら、コペンを買い戻し、アベンシスかパサードバリアントを買い足しで3台体制。これで毎日撮影旅行にでも行ってやるさ!

 、、、ガソリン代を気にしなくていい有閑階級になってみたいモンですOrz
Posted at 2008/05/25 18:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月20日 イイね!

急に伸びる

 親父が第二の職場を退職し、春からアルバイトを始めました。そんなわけでラウム号での通勤が始まりましたが、親父自体車通勤は約15年ぶり位でしょうか?
 そんなわけで、1年で1600kmしか乗らなかったラウム号。たった2ヶ月で3500kmまで走行距離が伸び始めました。片道約7km、これでようやく普通の走行距離になりました!

 STIで通勤したいなぁ、、、、。
Posted at 2008/05/20 20:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月17日 イイね!

ホイール擦った、、

 本日、左前ホイールを
ガリガリ

 とやってしまいました。
 ハァー!OPで入れた鍛造が~!
 でも、目立つ程度ではありませんのでこのままにしときます。交通事故起こしたわけでないしw
 人身事故起こした方が洒落になりませんからね、安全運転と。

 しかし、ホントに車両感覚がないなぁ、、。
Posted at 2008/05/17 19:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

 まったりと車と音楽と猫を愛する一市民で、現在ゴルフⅥ、スペイド号、IQの3台体制となります。  テリー伊藤御大ではありませんが、『自分にとってクルマとは何ぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種の好みは問いません、車についてまったりと語れる方よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 レパード刑事レパード刑事
くうくんくうくん マサ吉マサ吉

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
力まずまったり出来る幸せ、歳とったかな~ それと同時にドイツCセグメント車の実力を思い知 ...
日産 サニー 日産 サニー
 父母が結婚当初乗っていた車、姉は小さい頃乗っていたようですが、ワタクシ知りません。   ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
 4歳位まで乗っていた初代カリーナ、結構記憶あるんですよねぇ。形が独特でしたから。  足 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
 これ、一番好きでした。父のマニュアルシフトのやり方を熱心に見ていたのを記憶してます。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.