• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tfarcevolの"緑の相棒" [トヨタ ランドクルーザー70]

配線整理

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月11日
1
作業前の画像を取り損ねましたが。
縦横無尽に、そして保護カバーもおざなりにされた配線を綺麗に収納しました。

運転席脱着と、フロアをむき出しにする予備作業と、何の配線か判らなくなっていますから、その確認作業を含めて連続二日間を2セット必要としました。
2
フロアにあるゴムマットは補助クッションの役を果たします。
右足の踵が結構な負荷になるらしく、靴が直に当たるフロアマットが摩耗します。
アクセルペダルのリミッターの台座を避ける穴を開けていますので、交換時期となります。
3
配線の役割ごとに仕分けて、表示も行います。
所謂、「5 S」です。
色分けでも良いのですが、今回は黒に統一します。
4
17年間の作業分を整理するのは、予想通りかそれ以上の壁となっていました。
次は、主に使っている2.0sqのコードを細線化していく事ですが、しばらく後になります。
先にインパネやステアリングコラムの中を行います。
5
この画像は2セット目の終了時。運転席下の配線です。
上の画像の白カプラーが黒に変更しています。これも整理の為の切り替えでしたがやはり、付け替えと整理による変更で混乱してしまい、ヒューズを切っています。
かなりゴチャゴチャしていますが、此処には一個のチェンジオーバーリレーとヒューズが5個あるだけです。
今後、細線化と再度の整理を行います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

大掃除

難易度:

テールランプ交換

難易度:

JBL GX402 フロントスピーカー交換

難易度: ★★

サビ補修

難易度:

H29年車検備忘録

難易度:

タイヤ手組み

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tfarcevolです。日々の70幌の経過等を共有して、互いに一助になれれば嬉しいです。 これから、みんカラにお邪魔させていただきます。 初めてお会いする方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ランクル70等に関する情報を共有できる方で、募集を許可して頂けると幸いです。
5 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
uknoriuknori おだづもっこのRyotaおだづもっこのRyota
kwskhitohitokwskhitohito

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 緑の相棒 (トヨタ ランドクルーザー70)
新車で購入し、現在まで。 幌は3枚目、5年経つと雨漏りが始まるのが困りもの。 一見ノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー80 良くて自衛隊又はタカ派なクルマ? (トヨタ ランドクルーザー80)
PTO&デフロック付き、寒冷地仕様で電動フェンダーミラー。 「300万で売ったのは初めて ...
トヨタ ハイラックスサーフ クーチャン(命名・母) (トヨタ ハイラックスサーフ)
初めて購入した車、そして新車。 当時の勤務先に外国の人が、白のSSRグレードを所有してい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.