• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tfarcevolの"緑の相棒" [トヨタ ランドクルーザー70]

アシストグリップ交換

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
樹脂の劣化が顕著なので、本日赴いたパーツショーで購入したので交換。
2
固定ボルトのカバーを、金属製の耳かきを使って外します。
粉が落ちる落ちる・・・。
3
プラスドライバーで回しますが、稀に渋い場合が有りますので、舐めないように注意。
瞬間接着剤でドライバーとネジを繋げるか、押し込みながら少しづつゆっくり強くドライバーを回しましょう。
4
もし渋さが有れば、取り付け前にタップを立てます。
今回は無事に取り外せて取り付けています。
5
カバーは共通なのですが、うっかり失くしたり割らないようにします。

この部品は73/74のロールバーに取り付ける物と共用と思われます。
6
交換した旧部品は、新品の入っていた袋に準組付け状態で入れます。
ちなみに、カバーとボルトは同梱ですが、バラで入っています。
7
旧部品はボルトが逆さまにしても落ちません。
色が違うのはクロムフリーの影響でしょうか。
8
助手席も完了。
これで新車時からのアシストグリップが全交換されました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

73の荷物固定用のアンカーを考える

難易度:

ドリンクホルダー改良版

難易度: ★★

ドリンクホルダー取付

難易度:

ドリンクホルダー付きアームレスト

難易度:

バックドアのビビり音対策

難易度:

リーフリフレッシュ その3

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tfarcevolです。日々の70幌の経過等を共有して、互いに一助になれれば嬉しいです。 これから、みんカラにお邪魔させていただきます。 初めてお会いする方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ランクル70等に関する情報を共有できる方で、募集を許可して頂けると幸いです。
10 人のお友達がいます
ダイナくんダイナくん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 でらで~らでらで~ら
uknoriuknori おだづもっこのRyotaおだづもっこのRyota

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 緑の相棒 (トヨタ ランドクルーザー70)
新車で購入し、現在まで。 幌は3枚目、5年経つと雨漏りが始まるのが困りもの。 一見ノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー80 良くて自衛隊又はタカ派なクルマ? (トヨタ ランドクルーザー80)
PTO&デフロック付き、寒冷地仕様で電動フェンダーミラー。 「300万で売ったのは初めて ...
トヨタ ハイラックスサーフ クーチャン(命名・母) (トヨタ ハイラックスサーフ)
初めて購入した車、そして新車。 当時の勤務先に外国の人が、白のSSRグレードを所有してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる