• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターブナーゴのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

拭きムラは諦め

拭きムラは諦め今日も予定通り



晴れましたー!!!!




























見にくいけれど


やっぱり拭きムラが!!!




拭き上げることが可能な、拭き残しも多々あったけれど




もう、諦めようぜ!!!!










あとコレ


簡単に取れるん屋根!!


























ガソリン満タンにして、終了。




またこれから雨だったり台風だったりするので



また汚れたら、洗いましょう。

Posted at 2017/10/19 05:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま
2017年10月17日 イイね!

洗車シター!!!

洗車シター!!!雨予報が続くこの数日














晴れてきよっとるがー!!!!!

































大急ぎで準備にかかる!!

ホースを2つ繋いで45メートル。

目論見通り、届きました!!













洗う前に、見て欲しい!

























汚れじゃないです。鉄粉です!!!



20年かけて育った、鉄粉です!!!!!













まずは軽く水洗い。

そして鉄粉クリーナーを使います。


















シュッシュするだけで

本当に落ちるのか!!!!!
























注意事項があります。


レビューにもありましたが、








臭い!!!!








都会の公衆便所の悪臭が

立ちこめます!!!!!!













なぜかハエにもたかられます!!!!










そして水で洗い流します。






































(アカン)





あまり効果が感じられない????



もしくは、あまりにも元が酷すぎた?





















消しゴムを使うような感覚で!!!
















これが












こんなに!!!!













右側だけキレイにしたら!!!!










体感7〜8割くらいキレイになります。

一度に完全にキレイは無理だと思う!!










この小ささで、

車一台を消しゴムかけをすると考えてみると



労力半端ねっす!!




















だからまずは、

7割キレイにと割り切って

全体を磨きます。







そしてようやく洗剤で洗う!!























ゴリラの手という道具を買ってみたんだけど





やっべぇ神ってた!!!!


スポンジを握る必要がないから落ちないし

ホイールの中や

複雑な形状のフロント、サイドのエアロなど






指先の感覚を確かめながら、擦れる!!




こんなええもん、でとったんか!!!























洗剤を水で洗い流して


ウェスで拭き上げたところで日が暮れた。











今、ワックスがけやらないと



数ヶ月先までやらんと思う。



勢いで、やってまえ!
























10年以上、ワックスがけはやってませんでした。

懐かしいけど、腕が痛い!









乾かしてから拭き上げたけど、

ムラが酷いと思う。






これは元からの傷なのか?

粘土で擦った傷なのか?

それともワックスが残ってる?









強く乾拭きしても、ムラが出てしまうので




また明日、明るい時に確認したいです。






予想によると明日も晴れるらしいし!!!



フラグ!?











キレイにはなったと思います!!!






早くも全身筋肉痛グハァあああー!!





Posted at 2017/10/17 21:55:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま
2017年10月15日 イイね!

洗車出来なイヤーン!!

洗車出来なイヤーン!!洗車するぞ!!!




と意気込んでた木曜夜の時点で




外はもう雨でした!!!!!!!





今日はパラパラしながらも

曇り空止まりだったので







結果的には洗車出来たかもな!!!!








嫁は今日、仕事でした。





今日からまたしてもロソソソソソーーンで

ユーリオンアイスのコラボクジが始まると。





店舗も少なく、すぐなくなるんだろうという








優しいから買って来たったわ!!!













クジ1回700円て!!

んで5回までだという。

ハズレの13番が3回続き

末吉レベルの9番が出た。



この時点で店員さんの顔に悲壮感が漂ってた


けども!!!



最後に1番が来た!!!


「メッチャアタリじゃないですか……」



って呟いてたのでよしとします。













帰って来たら郵便が届いてました。







そういえば先々月にやったなあー

『コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 鬼灯なんでも入門』




今秋にアニメ2期が始まった『鬼灯の冷徹』ですが


少し携わったのでした!!!











10月4日に発売された新刊ですが



クレジットにも記載されとるベアー!


ブナーゴは誰だクマー!?


誰なんだろうなー(棒)
















ユーリガチャのお礼ということで

ヨッメに肉を恵んでもらいました




























すき焼き食べ放題

オプションで寿司まで食べ放題!!!




でも



でも!!!!





腹減ってなくて





寿司は12貫


肉は2人前ほど









食べ放題で結構な大損???







最近はもう、元を取ろうと思わなくなったけど




今日は(量的に)食べ足りなかった残念!!
Posted at 2017/10/15 01:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート
2017年10月12日 イイね!

洗車したい病

洗車したい病車大好きなみんカラ人々は





どの程度の頻度で




どんな洗車をしとるんやろか!







実家にいた頃は

庭の水道からホースを引っ張って

ジャバジャバ洗ってました。

エコじゃないエゴだと言われても

豊富な水量でジャバジャバと!!









上京してから

洗う機会はスタンドの洗車機くらい。

傷つくし、嫌やんけ!








コイン洗車場行ったことあるけど



水ソッコー止まるやんけ!!!








ここ数年は

keeperやってるスタンドで

水洗いのみ2000円。





数ヶ月に一度通おう!!


そう思ってても億劫だし


毎回毎回、アレコレセールス面倒で萎えた












車マニアなら自分でやろうと!!

あと

10年ぶりくらいにワックスかけようかなと!!







20年放置した鉄粉、よく見ると大惨事になってるので



クリーナーと、粘土も買ってみた。






少し調べてみたら


シュアラスターというブランドがいいらしく






あー、なんかよくみんカラでモニタープレゼントしとるとこかと!!

なんかクレヨンマジで!!!

喜んでモニターすんのにさ!!!!










ホース買いました。

実はコレの15mは既に持ってます。



自宅から駐車場まで、ジョイント繋げれば45mで使える!!





予定!!!!!!













手にはめるゴリラを買ってみた



















拭き取るためのウェスがあるとよいというので


買いました。






24枚入りで1480円なのに


36枚入りだと1470円!!






大量過ぎなのか

コンビニ受け取り出来んかった!!!!

















レビューを読むと


ゴリラは買ったばかりだとゴミクズがポロポロとするというが





本当!!!







Amazonのウェスは、黄色が色移りするというので


まとめて洗濯機に突っ込む!!










明日、数年ぶり???に

自分でゴシゴシ洗ってみよう

鉄粉を落としてみよう!!

クリーナーの動画みたいに

グロくてキレイに落ちるのか!!


思いつきで投資した1万円。

元は取れるのか!!!!!








ダメなら

keeperに持ち込めば

キレイになるんやろか……








Posted at 2017/10/12 23:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま
2017年10月09日 イイね!

多摩ブナーゴ公園

多摩ブナーゴ公園京王線を乗り継いで





多摩動物公園に行ってきました!!












秋なのに暑く


パーカー持って行ったのに


Tシャツ一枚で十分でした。














「これがラッピング電車!」

確かにラッピングはされてるけれど



ナントカのフレンズでは、ない!!!

















駅構内にスタンプラリーがあったので

記念にやっときました




でも残念!!


フレンズ成分全くないんです!!!!



















そもそも多摩動物公園に来た理由は




なぜか




なぜかモグラを見たいからだという




















モグラのいえというだけあって


小屋にいたので



クサくて早々と離脱!!!













































やはり毎度の


鳥成分が強い!!!


















秋の名物

ビッグカマキリを発見!!!





お前もブナーゴだ


ハラビロカマキリに分類される







マンティスブナーゴだ!!!









ちなみにこのカマキリは

小さな小さなチビッコが

「わーカマキリだー!!!」




小さな小さな手のひらで

ガシッと捕まれて連れられていきました。

「ママー!!」











ブナーゴに別れを告げ

園内をさらに散策


















カンガルーも暑かったらしい。

































16時になると仕舞われる動物が多いみたいだけど



キャストたちはなんとなく


終わる時間がわかるらしい!!





もう時間やろ開けろやガリガリー



まだ45分働かなアカンで!!!









にゃーん()





















ケンカを始める風太郎



















ゴールデン!!

タ◯キン!!!






















このタイヤはどのメーカー?




































蝶々が2100匹以上いる建物内は

ファンタジー!!


















帰りに頑張った人々のための窓口があったけれど




やはりフレンズ成分がないので



帰りました。




Posted at 2017/10/09 23:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート

プロフィール

「拭きムラは諦め http://cvw.jp/b/2791470/40595270/
何シテル?   10/19 05:46
ブナーゴはドラ猫
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EZLIP→EZLIPPROに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:14:22
EZ LIP EZLIP PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 01:50:57
トヨタ カローラツーリングワゴン エロォーラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:26:35

お友達

ドラ猫の鳴き声はブナーゴ
27 人のお友達がいます
F市F市 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TEINTEIN *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
cody.fieldercody.fielder * すーこ104gすーこ104g

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
トヨタ カローラツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.