• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forestardustの愛車 [スバル フォレスター]

フレキシブルタワーバー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月22日
1
久しぶりの更新です!


少し時間が空きましたが
ようやく感謝祭にて購入した
STI製フレキシブルタワーバーを取り付けることが出来ました!

ついでにですが、
フロントアンダースポイラー、
待ちに待ったバグガード、オーバーフェンダーも取り付けました!
それは後程 記載しようと思いますが…
2
フレキシブルタワーバーについては
stiホームページにて…

・シャシーのしなりを有効に利用し
路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、
乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、
操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。


と記載があります。
3
取り付けは自体は非常に簡単でした。
トルクレンチがあればあっという間です!


実際、山道を2時間ほどドライブしたところ
恐ろしいほど効果を体感できました。

曲がりやすい、疲れない(`・ω・´)ノ



正直、付けてみて街乗りした感じだと
え?あまり…変わらな………い。
なんて思いましたが、
変わらないわけなかったです!笑

そう願いたい気持ちが8割程ですが、
きっと以前より乗り心地も良くなっている
"はず"だと思いました!笑


ど素人の私では
はっきりとした変化がイマイチわかりませんが、
フォレスターへの愛着は増す一方です。
初めから付けておけばよかったです(^o^)
4
ディーラーさんの手違いにより
NA用のフレキシブルタワーバーが届いてしまい、
薄々、違うことに感づきながらも
アホな私は 一度取り付けたわけですが


思ったとおり干渉してしまい
ボンネットが締まりづらくなりましたwww


ぐぬぬ、品番を間違えるとは、

スバル…許さん…
許さんぞおおおおぉぉヾ(。`Д´。)www


まあ一度取り付けた部品でしたが
交換もして頂き取り付けも無事出来たので
とても満足しています(*^^*)
5
それはそうと
少なくとも素人の私でも効果を実感できる部品を作るとは、


やっぱり、
スバル素晴らしいですね(*^^*)
フォレスター、素晴らしいです!





スバルだけに?スバルシイです!



……………( ¯−¯٥)……
6
控えめに言って
クソつまらない発言はともかくですねwww


取り付けて正解でした!
是非、オススメできる部品です!

こんな機能もあるんですねhaha

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤセッションサポートの取付

難易度: ★★

フロントタワーバー取り付け

難易度:

リアタワーバー取り付け

難易度:

クスコ パワーブレース センター・リヤ

難易度:

リアタワーバー取り付け

難易度:

フレキシブルタワーバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/30 07:51:31
おはようございます!
ついに来ましたかバグガード!雰囲気がガラッと変わりますよね♪
タワーバーもお財布に余裕が出来たら欲しいパーツで羨ましい〜(。>﹏<。)
コメントへの返答
2017/11/30 20:55:27
shouさん
そうですっ遂に着用でございます(*^^*)
shouさんのフォレには敵いませんが笑
カッコよくなりました!
タワーバー是非おすすめです(`・ω・´)b
2017/12/02 07:24:18
ほ、欲しい😍
今、一番取り付けたい一品です。嫁さんの許可が降りないー😭
コメントへの返答
2017/12/02 20:38:18
ラリーすきさん

是非ともオススメしたい1品です!笑
お嫁さんに良さを売り込むしかないですね(*^^*)笑

プロフィール

「[整備] #フォレスター フレキシブルタワーバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2791480/car/2390901/4533579/note.aspx
何シテル?   11/28 21:25
名前は好きなForesterとDavid Bowie(ZiggyStardust)が合わさったことが由来です笑 そもそも大の音楽好きです。 ・呼び名なんて関係な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワークライト ワークライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:34:14
スバル(純正) CVTオイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 12:46:09
Wepperin wolks トランク マット 防水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 06:09:50

お友達

色々勉強させてください。
よろしくお願いします!(^o^)
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 shou_dshou_d *
sa-erisa-eri イオプラドイオプラド
トレインナンバー33トレインナンバー33

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
DBA-SJG A型 今は無き渋カラー、ディープチェリーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.