• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

forza motor sports7 湾岸ミッドナイトカスタムの話

forza motor sports7  湾岸ミッドナイトカスタムの話 レースゲームはただリアルに走れれば良いというわけではありません。サブ的要素が充実して初めて「走る悦び」を感じ、愛着を感じ、長いことプレイしたくなるものです。

その要素のひとつがやはり「カスタム」ではないでしょうか!
パーツのアップグレードは勿論、塗装、エアロ、ホイール交換まで、できるだけオリジナルを追及できると嬉しいですね♪
スマホのレーシングゲームアプリのレビュー等でも、「エアロのカスタム実装して欲しい」という声をよく見ます。

forzaはほとんどの車種にフロントエアロ、リアウィングを装着できます。もちろん装着によって、ダウンフォースの効き具合も変わってきます。
そして一部の車種にはさらに追加でオプションパーツもあり、こちらは見た目に大きな変化があります。

今回は「湾岸ミッドナイト」に登場する車種をカスタムしていきます。

まずはこちら(ネットより拝借)

主人公車のS30Zですね!

なお、forzaではZ432として登場しています。
あまり詳しくないのですが、240Zとも呼ぶとか。初代フェアレディの高性能グレート版ですね。
しかし「湾岸ミッドナイト」ではよくこの古い車種をフルチューンして走らせようと発想しましたねぇ。




うーんレトロ♪
もちろんこのままエンジンやらをグレードアップしていけば速くはなるんですが、やっぱり見た目も大事です。

まずは通常のカスタムパーツを装備してみます。



だいぶ変わりました。でもちょっと物足りない。
「そのZは身をよじるように」走るんです。もうちょっとこう・・・地面にへばりつくような感じが欲しいですね。

そこでこちら。

「ボディプリセット」というものが設定されている車種には特別なエアロセットが用意されています。
こちらには「rocket bunny」のエアロが!
こちら通称「ロケバニ」とはチューニングショップ「TRA京都」からのエアロです。マイクロソフトさんの米国でも有名とは、良い仕事をなさってるんですねぇ。

こちらのセットを装着するとこんな感じ。
※ホイール径もインチアップしてます。

あらためて通常エアロと比較

並べると全然違いますね!
何より目を引くのは左右に大きく出たオーバフェンダーですね。
コレコレ、コレですよ!

塗装もミッドナイトブルーに変更すれば

おぉ〜。。それっぽくなりました!
好みでホイール色はゴールドにしてます。
ちゃんと探していないんですが、原作っぽいホイールもあると思います。


やはりこうなれば300km/hも出そうですね。
願わくば、ナンバープレートも再現したかったのですが、残念ながらペイント不可能範囲になっていました。
ちなみにコックピットビュー


シブーい♪♪

エンジンと足廻りもがっつり手を入れれば、ハイスペックマシンとも互角に戦えます。

マクラーレンさんと。風格ありますね〜。
なんと美しいフォルムか。

ではZの次は「ブラックバード」も作らねば。

(アニメより拝借)
ポルシェの収録車からそれらしいのをチョイス。911ターボであってたっけな?



さすがのポルシェさん、既に風格あります。
このポルシェにはボディプリセットが設定されていませんでしたが、もともとマッチョなボディなので通常エアロでも様になります。



フロントとリアのエアロ交換。ホイールの交換。ホイール径インチアップ。サス交換で車高下げ。タイヤ幅拡張。
こちらも良い感じです!


ライトオンするとなおGOOD。


こうなったら首都高を走らせたいですが、forzaに首都高は未収録です。。
日本車の収録を頑張ってくれているので、是非ともコースの拡充も期待したいところです。

今回もお読みいただいた方、ありがとうございました!



ブログ一覧 | ゲーム | クルマ
Posted at 2017/11/15 23:41:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マーチ乗りです。 雪国育ち。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

冬タイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 03:39:23
日産 マーチ 三代目野良猫会長号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 07:34:23

愛車一覧

日産 マーチ 三代目野良猫会長号 (日産 マーチ)
またしても雪国でFF。 不評K13前期を大事に乗ってます。 大阪のお店で購入→遠く自然豊 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーナ (ダイハツ ミラジーノ)
ジーノはイタリア語形で「容姿端麗な」という意味だそうで。 初めて「欲しい!」と思い、かつ ...
日産 マーチ 2代目野良猫会長号 (日産 マーチ)
どノーマルマーチ。 FFで冬道走破中(*`・ω・)ゞ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation