• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあchan.61のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

スノーボード Ⅰ

今シーズン3回目のスノボーへ行きました。
昨晩は待望の雪が降りました。
スノーリゾートの朝の最低気温はマイナス4℃ 寒っ!
今シーズン初のスノーモードでドライブ!例年より早い始動かも。
朝一のバーンはピステンが効いていて気持ちい~
凍結防止剤が道路と駐車場に散布されているので帰ったら速攻洗車します!
本格的なシーズンはまだこれからです!

Posted at 2017/12/09 13:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年11月12日 イイね!

VW Arteon デビューフェア

Volkswagen New Arteon デビューフェアに行って来ました。
現車は R-Line 4MOTION Advance のディープブラックパールエフェクトになります。久々に黒塗りのセダンに心惹かれます。
全長4,865×全幅1,875×全高1,435の堂々としたプロポーションでVWの新たなフラッグシップカーになります。
明らかにパサートの上をいく5ドアグランツーリスモでベンツCLSクラスやBMW4シリーズクーペがライバルになるそうです。
内装のトリムはブラック&チタンブラック/ナパレザーの1種類ですがシートポジションは低めに設定されていてスポーティーです。
メーターは一見するとアナログに見えますが実はデジタルメーターです。
ヘッドアップディスプレイに速度とか警告情報等が表示されシステムOFFでダッシュボードにスクリーンが格納されます。
エンジンは2.0L直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボで280PSの35.7kgmになりますが思った以上に良いサウンドを奏でます。
ボンネットフードはリンク機構により万が一に歩行者と衝突した時はボンネット後端が持ち上がり衝撃を緩和するそうです。チルトボンネット風みたいな?
タイヤはピレリP-ZEROの245/35R20を履いてましたがダンパー減衰力コントロール機能DCCにより乗り心地は頗る良いそうです。
パワーリアテールゲートを備えるラゲージルームはリアシートを倒すことで広大なスペースが生まれます。セールスマン曰くステーションワゴンを凌ぐそうです。
LEDテールランプにはウインカーの光が流れる様に点滅するダイナミックターンインジケーターを装備しています。フルタイム4WDを備え利便性の良い5ドアとスタイリッシュな外観が気に入りました。次は是非試乗をしてみたいと思いました。                                                  
Posted at 2017/11/12 19:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月30日 イイね!

給油&燃費記録

行きつけのガソリンスタンドです。
Esso石油の小売店になります。

店舗はコンパクトですが近くて便利なので
利用してます。
ただし日曜日は休みです。。残念 (^_^;)
燃料計はE線間近ですが警告灯はまだ点いて
ません。
モニター表示は13.5L/100km(100kmあたりの
消費燃料)で1Lあたりは換算して7.4km/Lに
なります。
これは通勤オンリーの遠出なしの燃費です。

Distance to Empty
空になるまでに走行可能な距離は92kmという
意味です。

給油量は丁度80Lでした。
オドメーターは557kmでしたので満タン法の
計算では略7km/Lです。
モニター表示と比べると少し悪い数字です。
どっちが正解??
セルフじゃないスタンドによっては途中で
給油を止めてしまう店員さんもいます。
ちなみに満タンで90Lです。
ここのお店は慣れているから大丈夫 )^o^(
給油後はお決まりのエアー圧チェックです。
偏平タイヤなので3.2kPaで調整します。
お店のコンプレッサーは大型なので安心!
今年もあと3か月ですが、この仕様で行くのは
10月一杯で11月から冬支度に入る予定です。
ウインターシーズン到来!楽しみです (^_-)

Posted at 2017/10/01 15:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター、ゴールドクリッター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:なし


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 21:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月02日 イイね!

クールスタイル

NBOXは日本一売れた軽自動車なので、どこに行っても良く目につきます。ノーマルのSSパッケージをベースに手を入れてオリジナル感を出して行きたいと思います。思い切って買い換えて正解でした。
Posted at 2017/09/02 12:36:04 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム ウインカーポジション カラーチェンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/2791684/car/2451718/4558402/note.aspx
何シテル?   12/16 21:40
まあchan.61です。INFINITI FX に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAYS R35中期純正20インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:05:54
「amZ 2017」について正式なお知らせです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:25:40
IKURA'S AMEFES 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:32:25

お友達

アメ車、ユーロ、国産旧車、トラック等オールジャンルでカッコイイ車に乗っている方とお友達になりたいです。
53 人のお友達がいます
tatuchitatuchi * ヤロウ3パパヤロウ3パパ *
arai.arai. * ヴェルアイヤーヴェルアイヤー *
karamuchokaramucho * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
インフィニティ FX35 に乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ノリのエヌボ (ホンダ Nボックスカスタム)
妻が車を乗り換えました。ディーバが10年目を迎え買い替えを検討していましたが、NBOXが ...
ホンダ ライフ ディーバ ひよこちゃん (ホンダ ライフ ディーバ)
嫁の車です。ライフディーバスペシャルのサンライトイエローに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる