• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ares83の愛車 [スズキ ジムニー]

ウォーターポンプ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月09日
1
ウォーターポンプの横の穴からポタポタと水漏れがあったのでウォーターポンプとついでにタイベルとサーモも交換しておきました🎵
2
ウォーターポンプ交換
いきなりばらしてますが写真はこれしか撮って無いです(^_^;)

クランクプーリーがどうやって締めたのかインパクト使ってもメガネかけてセル回しても緩まなかったのでリングギアにマイナスドライバー挿してパイプでレンチ延長してやっと緩みました(;>_<;)
これは2人居ないと無理ですね。。。

ここまでばらして部品待ちで2日程放置(>_<)
3
組み付ける時は写真撮りながらやろうと思ってたんですがアルピナオフが翌日で早く組んで車庫開けないとアルピナ出せない状況だったんで仕事終わってから必死で作業‼️
4
なので写真ありませんが無事完了です❗
クランクプーリー緩める以外は大したことない作業ですが結構時間かかってしまった(^o^;)
アルピナオフ間に合った🎵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

容量アップラヂェター&電動ファン交換

難易度:

グリル裏に導風板装着

難易度: ★★★

タービン遮熱板にサーモガード貼り付け

難易度:

ラジエターからの水漏れを補修しました(簡易的)

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

ラジエータファン強化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 20:33:02
やってますねぇ~😝!!
ぜひドシドシUPお待ちしまーす😍⤴⤴⤴
コメントへの返答
2017/10/09 20:43:01
アルピナのインナーイルミも投稿しようと写真何枚か撮ってはいるんですが未だ投稿出来ずですね😜
そのうちしようと……😅
2017/10/10 01:55:05
ares83様...今晩は(^^)v

ジムニーのウォーターポンプ交換はお疲れ様でした。
御自身でメンテを施されるのは素晴らしいですネ。

さて、10月8日の『秋オフミ』に参加頂き有難うございました。
前日の7日とは違い、晴天の中でのツーリングは楽しかったです♪
又、次回も参加して下さい。

秋の好シーズン、大いに駆け抜けエンジョイして下さい!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2017/10/10 10:23:12
アル君様、オフミお疲れ様でした!

7日も参加したかったのですが残念です。
次回は参加したいですね\(^o^)/

また宜しくお願いします(*^^*)

プロフィール

「@か な み@赤MINI オフ会用ですか❔」
何シテル?   10/16 10:06
ares83です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インチアップとクルマの評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 07:02:29
ツインターボ なぜ少数派に 憧れたなぁ~ TD06-25Gツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 22:08:04

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
BMWアルピナ B10 リムジンに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
出来ることは自分でメンテ‼️
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.