• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう★の"ごろみに号" [ミニ MINI]

野田のラーメン屋さん(ロックタウン近場)

投稿日 : 2008年06月16日
1
あ、これは温泉ですw 「七光台温泉」。ロックタウン内にあります。けっこう広くてなごみます。

この辺は深く掘ると、どこからでも温泉出るみたい..
2
ロックタウンとなり、パチンコ屋さんの広大な駐車場の片隅にある「花月 嵐」..行ったことありませんw

でも、近いな
3
ここはお勧めの「菜工房」、野菜を一度油通ししてから炒めるこだわりです。中国野菜たっぷりの広東麺や味噌だれ水餃子がうまい! 福建炒飯もいいな

麺は細めん

7台くらいしか駐車できないのが難点..
4
らーめん「ちゃうしゅう屋」。名前のとおりいろんなチャーシュー(でもチャーシューなんだけどw)がのったラーメンがあります。

実は一度しか行ったことなくて、あまり覚えてないw
5
16号線からは引っ込んでいますが、味では名の知れた「大華」、本格中華料理の味です。四川まで出向いたこともあるという辛い麻婆豆腐が一番だろうけど、私は食べたことありませんw

駐車場が無い! 近くのジャスコにとめて100mほど歩きます。
6
16号線の内側ではあまり見ないけど、北関東から北海道に展開している「山岡家」。茨城にはいっぱいあります。

極太麺ととんこつ味..私はいつも「脂少なめ」で注文します。
7
ここは最近ハマっている「百香亭」。台湾、ベトナム風などイロイロあり、麺も味付けもそれぞれ違っていて飽きません。料理も美味しい!

本店は筑波にあり、「筑波ハム」のすぐ近く。自主トレの時でもいいなぁ...

東京理科大野田キャンパスの近くで、ちょっと離れてます。
でもここ、元はインドカレーの店だったw
8
いろいろ見てきましたが、ロックタウン内にはバーミヤンがあるよ! ここでいっか(笑

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 22:58:11
3番がそそられます。6番は×3個はいけると思います。
2番もどうかと。7番は筑波で。。。
コメントへの返答
2008/06/17 12:36:40
おー、いいですよ、菜工房は。夜にじっくり食べてもイケます。

でも、私は喜多方系の太めの麺が好き!7番は自主トレ用にとっておきましょう
2008/06/17 09:55:51
2番は普通においしいですよ。
普通の花月と花月・嵐がありますが
嵐の方がいろいろメニューが豊富です。

八潮のアクアショップの近くにもあって
よく利用します、八潮のお店は
アイスが無料で食べられたりしますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 12:37:51
そうですかー、なんかロケーションが微妙なので、ちょっと気が引けてました。

って、これアクアリスト用の調査なんですけど..
2008/06/17 12:48:34
3番興味あり!
でも、もちもちの木は
昨年行けてないし
魚介系スープも好きだから
今年はもちもちの木かなぁ~

しかしラーメン屋が多い!w
コメントへの返答
2008/06/17 23:00:01
こうやって16号線のラーメン屋を撮ってみると、驚きですw

枠外もまだあるしね!
2008/06/17 13:17:49
意外といっぱいあるなぁ
普段もちもちの木しか行かないから
入ったことない店ばかり(笑)

SADAさんは花月でも良さそうだねぇ
(`ー´) クククッ
コメントへの返答
2008/06/17 23:00:34
行ったことある? 今度一度行ってみようw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「中尊寺金色堂かな? 遠い〜」
何シテル?   08/18 13:37
R56MINIで始めたブログも5年...2012年6月からBMW F20 116i スタイルに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 08:10:12
2泊2日の夜走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 18:48:23
突発的一人ドライブ・・・竜神峡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 20:30:30

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック とるーぱー君 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
116i Style ミッドナイトブルー 2012年6月 納車。 ブレーキ変更後のモ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2000/5~2007/3 78,000km 湾岸線の大井の料金所でならんでいたところ、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2003/9~2005/2 単身赴任先でクルマが必要となり、BMWを持っていくかわりに ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
94/07~2000/05 62,000km 子供もふたりとなり「交通事故ごときで死ぬ訳 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.