• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
スズキ
その他
トヨタ
三菱
ダイハツ

日産 エクストレイル  

イイね!
日産 エクストレイル
子供が大きくなってきたのでフィットから乗り換え。 今回の車買い替え条件は、 ・MT!!これ一番重要d( `・ω・´) ・排気量2000cc以下 ・車重1500kg以下 ・燃費15km/L以上(2000ccでは厳しいか) ・リアシートにもエアコン吹き出し口があったらいいな ・リアシートにもリクライ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月05日

SilBQ2号改 GT300シルビア (日産 シルビア)  

イイね!
日産 シルビア
本体はSilBQ2号と変わっていませんが、顔面が変わったので心機一転違う車として登録。 ※印は変更点 engine:  SR20DE N2ヘッド  MOTEC制御 exhaust:  ワンオフエキマニ  Φ60メーカー不明マフラー  メタリットキャタライザー      foot ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2011年08月26日

SilBQ2号 (日産 シルビア)  

イイね!
日産 シルビア
SilQ2号 N2 SilviaといえばS13ですが、なかなか珍しいN2仕様のS14です。 N2エンジンを積んだS14が中古車屋にある事を知り合いから聞き、冷やかしのつもりで見に行ったところ、そのS14は値札がついていませんでした。 参考までに値段を聞いてみたところ格安! 普通の中古Q's買う ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2007年04月15日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
SilBK1号 1代目シルビアQ'sを失ったあとに、喪失感を埋めるために買った車です。 どうせならと言う事で、初めてターボ車を買うことに。 安かった代わりにぼろぼろでしたが、下回りをなおしたり、オーバーフェンダーかぶせたりして、こつこつと改造(修復)していました。 フロントまわりもS15に変更。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月01日

初代SilBQ (日産 シルビア)  

イイね!
日産 シルビア
SilBQ1号 BA8プレリュード(非VTECオートマ)からの乗り換え。 憧れのS14後期でした。 この車が、車の構造と走りを教えてくれました。 おかげで、かなりのQ'sマニアに。 最後は某峠でスピン→トンネルと接触→誰もいない助手席のエアバックボーン→修復断念→廃車となりました。 パーツは全て ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月01日

ダイハツ タント  

イイね!
ダイハツ タント
7年乗った(嫁が)Keiから乗り換え。 広い車が良いとのことで、タントに。 現行型、自動スライドドアを格安で探すこと2か月以上・・・ 静岡のオートケミストリーさんで購入しました。 室内広いし、重たい割にはよく走る。最近の軽はすごいですね。プラッツよりも快適です(笑) 我が家のメインカーに決定!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月21日

ホンダ フィット  

イイね!
ホンダ フィット
プラッツの使えないオートエアコンに耐え兼ね、乗り換えを決意。 条件はプラッツと同じで、  1.5リッター以下、車重1t以下、MT、燃費15km/L以上 プラッツよりも車重があり、ギア比も高めなので燃費は劣りますが、内装の質感と使い勝手はフィットでしょ! 2016年3月 子供も大きくなっ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月17日

トヨタ プラッツ  

イイね!
トヨタ プラッツ
久しぶりの普通車です。初めてのトヨタ車でもあります。 1.5リッター以下、車重1t以下、MT、燃費15km/L以上、という条件で車を探したらこの車にたどり着きました。 車重910kgで110馬力はなかなかいい走りをします。 ヴィッツのパーツが使えるので・・・いずれは・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月11日

スズキ ワゴンR  

イイね!
スズキ ワゴンR
普段の足として使用。5MT。 通勤は徒歩&自転車なので、あまり使ってません。 でも、荷物もたくさん積めるし室内も結構広い。 遠出にも大活躍。 折り畳みMTBを2台積んで快適なドライブができます。 燃費は街乗り18km/リットル、 高速+街乗り半々で21km/リットルと文句なし。 最近、燃費走行に磨 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
MTRECエンジン搭載の5MT、5ドアのトゥデイです。 購入時の走行距離は16万km超えてました。 ボディーにはスポット剥がれ等見られましたが、エンジンは至って元気でした。 結構きびきび走るよい車でした。 しかし、荷物があまり積めず使い勝手が悪かったので、走行距離17万kmを超えたとこで売却(!? ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

日産 エクストレイル

レビュー
実用性より遊びの車。 ディーゼルMTのSUVは希少。そこに価値を見いだせなければ必要のない車。 フィットシャトルにMTがあったら迷わずそちらを選ぶ(笑) でも、いじること含めて趣味の車としてはサイコ~♪
2016年04月18日

プロフィール

「JGTC GT300エアロをつけてみた http://cvw.jp/b/279205/38521370/
何シテル?   09/10 18:31
なんでかシルビアQ'sと縁がある男。 ターボに浮気した時期もありましたが、基本NAのシルビアを所有し続けています。 また、Racing Team YTS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T31/ラゲッジルームの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 19:33:32
ドライビングランプ ハイビーム連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 18:18:50
THULE Xpedition 821 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 22:43:31

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
子供が大きくなってきたのでフィットから乗り換え。 今回の車買い替え条件は、 ・MT!! ...
日産 シルビア SilBQ2号改 GT300シルビア (日産 シルビア)
本体はSilBQ2号と変わっていませんが、顔面が変わったので心機一転違う車として登録。 ...
日産 シルビア SilBQ2号 (日産 シルビア)
SilQ2号 N2 SilviaといえばS13ですが、なかなか珍しいN2仕様のS14で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
SilBK1号 1代目シルビアQ'sを失ったあとに、喪失感を埋めるために買った車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.