• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪きなこもちのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

夜のおーぷんドライブ

夜のおーぷんドライブやってらんねぇ休日出勤も終わった夜。

空気もカラッとしていて涼しいので、ルーフを外して夜の国道23号・伊勢湾岸道路を中心に走ってきました。

屋根が無いと、普段は見えない「真下から見上げた吊り橋の柱」かせ見られるのが新鮮でした。
夜景も美しく、何度も走りたくなるきれいな道でした。

写真は最後に寄った四日市の霞埠頭です。
三脚を忘れて手持ちでの撮影は手ブレになったのが残念でした。
次は三脚を忘れずに持ってきますw
Posted at 2017/09/24 10:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

早く復旧してほしい道

早く復旧してほしい道現在通行止めとなっている国道306号線の鞍掛峠。

通過できないのは承知していますが、「ひょっとして滋賀県側からなら少し登れるかも」と淡い期待を込めて行ってみましたが、結果は麓から全く通行止めでしたヽ(・ω・)/ズコー



この峠の滋賀県側は道幅も広くてコーナーも多く楽しいんですよね。

もう何年も通ってませんが、S660に乗れるうちに開通してほしいです。
Posted at 2017/09/24 10:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

高野龍神スカイラインの旅

高野龍神スカイラインの旅今日は予てから走ってみたかった高野龍神スカイラインへ行くことに。

でも空模様は生憎の雨。
雨の日は基本的にS660に乗らない私は、ここに載せてないですけど通勤快速仕様のストリーム号で下見がてら行ってみました。


名阪国道から京奈和自動車道を走り、橋本ICで降りて国道370号線へ。
対向できる程度の酷道ですが、交通量が多いのと低速車が多いのは閉口します。

しばらく走ると、高野山の大門が道路沿いから見えました。

国の重要文化財だそうですね。近くで見るとその大きさは大迫力です。


国道480号線から国道371号線を走ると目的の高野龍神スカイラインに突入します。
山の尾根伝いに走ってるようで、たまに絶景が見えます。
交通量が多いですが、程よいアップダウンとコーナーは、パールロードを走ってる時のような気持ち良さ。



途中で道の駅に停車。田辺市龍神ごまさんスカイタワーが見えます。



入場料300円、せっかくここまで来たので登ってみることに。



標高1306.4m。天気が良ければ絶景なんでしょうけど、本日はこんな曇り空。残念です。


さらに龍神温泉方面へ走り、道の駅龍神へ。

さすが龍神、土手すらカコイイw


最後に個人的思い出の地・酷道425号へ。

このまま進むと、かの有名な牛廻峠に突入しちゃうので、早々と撤退です。


高野龍神スカイラインを道として見ると、快走ワインディングが42.7kmもあるので、かなり走りごたえがあります。
減速帯も一部だけなので、対向車や低速車に注意して走れば楽しいです。
ただ、今日は車両が(S660と比べると)重量級&コンフォートタイヤでしたので、コーナーがまるでダメダメでした。
天気と気候が良くなれば、またS660で訪れようと思います。
Posted at 2017/08/16 21:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

台風5号の跡

台風5号の跡先週の台風5号の影響で、国道477号線-鈴鹿スカイラインが通行止めになっていましたが、今朝たまたまJARTICを見たら通行止めが解除されているじゃないですか。

これは行くしか!!(゚∀゚)


んで早朝の涼しい時間にオープンでドライブです。
うーん、このところ忙しくてほとんどS660に乗れていなかったのですが、久しぶりのドライブはホントに楽しいですね。

ただ、峠道は大雨の跡で路面に砂が大量に流れ来ていて危険です。
特に三重県側。

これはもうちょっと時間をおいて路面が綺麗になるまで待った方がよさそうでした。

滋賀県側の野洲川ダムの駐車場で一休み。
ダムの水量も満水のように見えます。
水不足は解消しそうですけど、台風は勘弁ですね。
Posted at 2017/08/15 15:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

夏の動員

夏の動員鈴鹿サーキットのそばに住んでるのに、初めての8耐現地観戦のためサーキットへ来ています。

「8耐はエアコンの効いた涼しい部屋でTVで観戦や!」がモットーなのですが、今年は会社から動員要請が出てまして、「タダなら行こう」と判断し初の現地入りです。


所謂「賑やかし」役ですので、支給された服や帽子を身に着け、旗を振らなければなりません。
今年はたまたま天気が悪く、夏の日差しが照りつけることは無かったので比較的涼しかったと思いますが、それでも湿気ムンムンで蒸し暑かったです。

スタートはルマン式で、ちょうど観戦席がホームストレートだったので迫力あるスタートは現地でなければ感じれないもんだな、と思いました(´Д`)


スタート後のホームストレートはバイクがあっという間に右から左へ駆け抜けているので、私の動体視力ではバイクのゼッケン番号もみえません( ;∀;)

で、シケイン(今の正式名称は「日立オートモティブシステムズシケイン」というそうですね)に移動してしばらく観戦していました。うん、こちらの方が減速、ハングオン、加速と観られますし、車体を倒した時にボディも良く見えます。


ところが夕方くらいにはしんどくなってきたので、家に帰ってTVで最後まで観戦しました。

(´∀`)<やっぱり8耐は家で観るに限るわ(仕事しろ

あと、そのシケインの名前はすぐ忘れそうw
Posted at 2017/08/15 15:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

♪きなこもちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RG LOWFORM REVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:07:27
アシスタントパネル貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:34:55
マフラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:14:33

お友達

皆々様お気軽にお誘いください。
4 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム シン@S660シン@S660

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ブルー・6MT・センターディスプレイ付き・CTBA無しという希望にぴったり合った新古車を ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
わずか半年だけだけの所有ですが、林道や酷道、ダートなどで素晴らしい走破力を感じる車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.