• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T19のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

車高



足回りを変えてから半年。
最初の頃よりも何だか下がってきた感じが…。
乗り心地は変わらないが低い車止めでもフロンとはぶつかるようになった。
明日、車屋さんで調性してもらおうかと。
見た目は平べったくて格好いいんだけどさり気ない車高が好きなんだなぁ〜



Posted at 2017/10/08 20:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

パワースポット 三峯神社⛩

8月27日のことですが、妻と娘達が毎年参拝している豊川稲荷(商売繁盛祈願)に、観光を兼ねて4日間旅行に行ってしまったので、以前から気になっていた埼玉県秩父市の三峯神社に気を貰いに行ってきましたー。





御神木。皆さん手をあてて注入してました。もちろん、私も充電。





通常は、カラフルな御守りですが毎月1日は白い御守りを用意してます。夜中や早朝から整理券を配布して、手に入れるのはかなり大変のようです。今度チャレンジしてみようと思います。
駐車場ではGT-R(箱スカ)のオフ会もやってて20台位集まっててイイ音出してました(写真なし)。

三峯神社で検索するとかなりの情報がとれます。また、秩父グルメも楽しむことができ『野さか』さんの味噌豚丼、『阿左美冷蔵』さんの天然カキ氷、『安田屋』さんのわらじカツ丼など繁盛店がたくさんあります。あと秩父ホルモンも有名です。


Posted at 2017/09/05 17:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

夏休み

もう2週間以上前の話ですが、今年の家族旅行は北陸に三日間行ってきました。

関越道から北陸に入り金沢観光、山城温泉泊♨️、山中温泉の川床散策など女性陣(妻と娘2人)には楽しむところがたくさんあったようです。食べ物は何でも美味しかったですがノドグロはとにかく絶品でした。また、川床でのお茶はとっても癒されました。東尋坊も寄りましたがちょっとハラハラでした。途中でヒマワリ🌻畑があり黒パサをパシャ。燃費も約18㌖/Lと以前のヴェルファイアの2倍で良いですね。走行距離は約1200㌖でした。






Posted at 2017/09/04 07:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

湘南ドライブ

9月3日(日)夕方、久々に家族4人が揃ったので圏央道を娘の運転で湘南ドライブ&夕飯。


永年乗ったbBオープンデッキも走行距離や安全面などで買替えの決断をしました。それまではなるべく乗ろうと…。



夕飯は七里ヶ浜のパシフィックドライブイン!ハワイアンプレートがいただけます。

インスタ映えも良さそうな店内と料理でレストランは行列でしたが娘達も喜んでました。

http://www.transit-web.com/shop/pacific_drive_in/sp.php
Posted at 2017/09/11 07:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

打ちっぱなし

ヴァリアントを買った理由の1つにゴルフバッグが余裕で乗りそうというのもありました。真剣にやっているわけではないのですが色々と付き合いで⛳️の機会もあります。来週コンペがあるので夕方練習してきました。




1時間打ち放題で300球やりました!
少しは運動になったかなぁ。



また練習しなきゃ。
最初の頃はスクールに1年通ったが一向に上手くならないので諦めました。
Posted at 2017/05/14 22:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@8310B8 さん

こんばんは。うちから車で20分位のところにもコストコがあり、私、妻もメンバー。混んでて行く時間なども考えてしまいますよね。だけど楽しいとこです。お金は使い過ぎてしまいますが😃」
何シテル?   09/06 00:00
T19です。 シルビア、クロカン4WDを4台乗り継いでアルファード、ヴェルファイアからH28からパサヴァリになりました。車は全て車高上げるか下げるか…。サブの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Royalguard LED HEADLIGHT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 06:30:21
Racechip Ultimate PASSAT B8 3CCZE 1.4TSI 150PS/250Nm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 19:12:36
ノーブランド DSGシフトノブ側面カバー Rline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 17:14:22

お友達

初めての輸入車で色々とわからないことだらけの40代です。
パサヴァリはマイナー車でなかなか街中でも見ないことから、初みんカラしました。

素人的な質問をするかもしれませんが役立つ情報教えてください。

皆さんのパーツや楽しい事を参考にしたいと思います。
たくさんの友達よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
TED3TED3 * ♪すなっち♪♪すなっち♪ *
pangzipangzi * はまリンはまリン
もっと楽しく感じるままにもっと楽しく感じるままに kame1000pkame1000p

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パサートヴァリアントR-lineです。初めての欧州車ですが気に入ってます!車高だけ少し下 ...
トヨタ bB トヨタ bB
黄色のオープンデッキ。 希少でなかなか手放せません。 新車で購入してそろそろ15万㎞です。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
マフラーがいい音。ほとんどDIYで仕上げました。かなり弄りましたよ❗️
トヨタ アクア アクロ (トヨタ アクア)
赤のクロスオーバー! 納車になりました。 ナビなどの定番オプションの他に、LED照明、モ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.