• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

su.ke.sanの"10系" [トヨタ ウィッシュ]

TEIN BASIC WAGON 

イイね!
2017年10月10日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
TEIN BASIC WAGON
パーツ単体 パーツ取付全体
もともと純正ショックにダウンサスだった為に
乗り心地が悪いうえに
車高が低くあちこち車下をこすってしまい
また、メンテナンス等でのジャッキもかけられないし
車止め等にエアロをぶつけてしまうので
シャコタンは私にとってはデメリットだらけなので

思いきって車高調キットの購入を決意!

上げ下げ出来るエアサスキットの購入も検討したけど貧乏チューニングだから買えるはずがなく
某オークションで程度の良い中古品の
TEIN BASIC WAGON車高調キットを安価で買いました。

買ったは良いけど
自分で取り付けできるか
かなり不安でしたが
YouTubeなどでかなり勉強して
いざ!DIY装着にチャレンジっ!

途中で何回も挫折しそうになりましたが
レッカー呼んだ上に修理代を考えると
無我夢中で撮影もせず
一心不乱に作業を行ないました。

私には過去最高の難易度でしたが
何とか取り付け完了しました。

取り付けた感想は
やっぱ車高は低い方がかっこいいけど
下をこすらないように気を使いながら運転したり
エアロパーツを壊したり
ジャッキもかけられずメンテナンス性悪いし
車止めに当たったり
コインパーキングへ止められないので

私には車高を上げる方が魅力あるので
思いきって5cm程上げました。

でも、車高調キットを装着したら
格段に乗り心地が良くなり
何よりも運転に気をつかわずに済むので
以前のシャコタンには戻すつもりはなくなりました。(笑)
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2792148/album/390547/
その他の写真
さて、商品届いたぁ 自分で取り付けられず 銭失い ...
思ってより綺麗な商品
固着・漏れ等無し
取り付け難易度高かっ 写真取る余裕無し
ひたすらやるしかない
なんとか付いた
ちょっと上げすぎたかな
やっぱ車高が低いほうが見栄えするなぁ
この角度からの10系好き
マフラーも当たらない車高
マフラー太い
この角度からのウィッシュも好き
ようやくフロアージャッキが入るようになった
マフラー飛び出しすぎだろw
ホッドロットみたい
ついでに洗車もしました。 かなり疲れたぁ~
個人的にはウィッシュって どの角度から見ても好き
凛々しい顔つき
コンビニの車止めにも当たらない

BASIC WAGON のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / SUPER FLEX WAGON

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:512件

TEIN / FLEX-K

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:56件

TEIN / MONO FLEX

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:736件

TEIN / HYBRID WAGON

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:105件

TEIN / COMFORT FLEX

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:49件

TEIN / RACING FLEX DAMPER

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★★

RS★R Best☆i

評価: ★★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★★

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

TEIN FLEX A

評価: ★★★★★

LARGUS STREET WAGON DAMPER

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ プロジェクターウェルカムライト加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/2792148/car/2391882/8764415/parts.aspx
何シテル?   10/12 21:05
su.ke.sanです。よろしくお願いします。 古いWISHを購入したら愛着がわいてしまい なるべくお金をかけずにDIYチューニングを主にしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

WISHに限らず
車いじりを共感してくれる
お友達募集中です。
是非、お声がけ頂けたらと思います。

※自分からのお誘いは奥手なんで・・・(ヨロシク)
2 人のお友達がいます
WISH-R君WISH-R君 世界の筋肉世界の筋肉

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ 10系 (トヨタ ウィッシュ)
トヨタ ウィッシュに乗っています。 お金をかけずに ちまちまDIYチューニングしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.