• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

su.ke.sanの"10系" [トヨタ ウィッシュ]

メーカー・ブランド不明 プロジェクターウェルカムライト加工 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : ランプ、レンズ > カーテシランプ
メーカー・ブランド不明 プロジェクターウェルカムライト加工
パーツ単体 パーツ取付全体
ウィッシュにはウェルカムライトが無かったので
電池式のプロジェクターウェルカムライトを見つけ取り付けたのですが、
あまりにも電池の消耗が激しいため
どうしたら良いか考えたところ?

ドアーオープンで電源が入るのは
ルームランプから電源を取るしかないと考えたまでは良かったけど
でも、電池式は4.5V で車の電源は12Vなので
そのまま繋げたら一発で壊れてしまうので
更に悩んだら・・・
エーモンから車用の12Vから5Vへ変換する変圧器と車用のUSB充電コンセントが売ったので
0.5Vの違いはあるものの
もしもの際にヒューズもはさみ
使い切った電池のプラスとマイナスへ
はんだ付けして電池ボックスへ
それら経由で電源取り
逝ってしまえ!とやけくそで配線を組んで
電源ONしたところ
なんと!電池式の時より抜群に綺麗に映るじゃないですか!
もうすでに数ヶ月経過してるけど
まったく問題ありません!

夜間コンビニなどで買い物して車に戻ると
知らない人から声かけられ
よく見せてください
どこで買えるのか?何回も聞かれたことがあり
ちょっと自己満足できる商品です。

※でも残念なことに訳あって
現在はメーカーロゴのプロジェクターウェルカムライトの販売は中止してるようです。
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2792148/album/392288/
その他の写真
前後のドアにこのように付いてますが、もともと電池 ...
もともと電池交換式だったんですが 電池の消耗が激 ...
前部ドアの灯影です。
後部ドアの灯影です。
前後のドアの灯影です。
夜間車に乗せるとき 驚かれます。
電池式から変更したせいか? 結構綺麗に映ります。
コンビニなどで見ず知らずの人から 詳しく見せてく ...

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RIDE / INEX / LED ドアカーテシランプ

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

Luxer1 / BRM21 / Luxer1 LEDルームランプ カーテシランプ / RM-T110W

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

AXIS-PARTS / 車種別専用LEDカーテシランプ 10000K

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:37件

HANAMARU AUTO PARTS / BMWエンブレムロゴ カーテシランプ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

トヨタ(純正) / カーテシランプ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:242件

D-SPORT / セーフティライトガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

ダイソー デコレーションシート

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-J1 ...

評価: ★★★★

Prodrive GC-07C

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ETC車載器

評価: ★★★★★

C-SLEEK タイロッドエンド

評価: ★★★★★

KICKER QS65.2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ プロジェクターウェルカムライト加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/2792148/car/2391882/8764415/parts.aspx
何シテル?   10/12 21:05
su.ke.sanです。よろしくお願いします。 古いWISHを購入したら愛着がわいてしまい なるべくお金をかけずにDIYチューニングを主にしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

WISHに限らず
車いじりを共感してくれる
お友達募集中です。
是非、お声がけ頂けたらと思います。

※自分からのお誘いは奥手なんで・・・(ヨロシク)
2 人のお友達がいます
WISH-R君WISH-R君 * 世界の筋肉世界の筋肉

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ 10系 (トヨタ ウィッシュ)
トヨタ ウィッシュに乗っています。 お金をかけずに ちまちまDIYチューニングしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる