• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

may forceのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

乗り換え決定!DラーへGO!!


今週は土曜日が休め、無事3連休の初日を迎えられたmay forceですこんにちは☆
当方もですが、上期の最終月なので多忙な方、多いと思うんですよねぇ…





さて、今日はクルマを代替えすべく、開店と同時にDラーへ向かいました\(^o^)/










狙うは、マイチェンしたばかりのレクサスNX…


※画像はネットからの拾い物です


















ではなく!









はたまた、2トーンが発売されたばかりのC-HR…

※画像はネットからの拾い物です


















でもなく!!









正解は、マイチェンしたばかりの日産エクストレイルです(^^)

※画像はネットからの拾い物です























…買うのは「取引先の方」ですが(・∀・)










その「取引先の方」が今回初めて新車に乗り換えるので、色々と不安があること。

C-HRに乗り換えるまで長年日産車を乗り継いできたので、当方の既知の営業マンがいること。

そして当方が3月に新車購入をしたばかりなので、ノウハウを教えてほしい。


という理由で、当方の馴染みの日産Dラーへ同行し商談に同席することに(^^;)
まぁ、当方も何も告げずC-HRを買ってしまったのを負い目に感じていたので、借りを返すチャンス♪






実車見学→試乗→査定→商談と、クルマ購入のための王道パターンを渡り歩くこと約2時間。
かなりの好条件が出たところで無事成約♪
皆様も経験がおありかと思いますが、結構時間かかるんですよねぇ。



それにしても、オフ会でクルマの話をするのは楽しいですが、
クルマを買う前段階でクルマの話をするのもまた、楽しいものです!
グレードやボディカラー、オプションパーツの選択…予算は置いといて、
夢と希望が広がるひとときかと\(^o^)/




思えば、当方が前車からの代替えを検討し始めたのは、今年の1月の終わりごろ。
当初はレヴォーグかCX-5かで悩んでいて、C-HRは選外でした(-_-;)

2車とも予算オーバーだったのと、通勤距離が長いため燃費に難があり、
今回は購入を見送ろうと思いつつ最後にC-HRを見に行ったところ、
デザインと装備、そして燃費の良さがえらく気に入ってしまい、
何とか予算内に収まったので今日に至ります(^^)v




他人のクルマの商談に同席するという貴重な経験ができた、
3連休初日でした(^^)





C-HR仲間を増やせなかったのが残念…




Posted at 2017/09/16 16:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

400イイね!、ありがとうございます♪


本日は土曜出勤の代休だったmay forceですこんばんは(^^)



まずは昨日、My C-HRの愛車紹介が400イイね!を突破いたしました!

これもひとえにご覧頂いている皆様のおかげです♪

ありがとうございますm(__)m




300イイね!突破の御礼ブログを書いたのが7月24日。

約1ヶ月半での達成となります。





この7/24~本日に至るまで、色々なことがありました。(もちろん私事ですが…)


第3位

3年8ヶ月愛用したレーダー探知機が故障!急きょ買い替えを迫られ痛い出費(;´Д`)
from.8/29ブログ『Handover.』


これまで何度となくレー探は買い替えてきましたが、壊れるまで使ったのは初めてでした。
最近のレー探って、データ更新無料を謳う機種がほとんどなので、
特に買い替えなくても良かったですからね。








第2位

棒茄子をはたいて買った社外マフラーを2週間でドナドナ(T_T)
from.7/30ブログ『退転の決意!』


某カー用品店にて在庫していることがわかり、買うか買わぬか悩むこと1週間。
砲弾型やチタンカラーが好みだったことが決め手となり、手に入れた柿本改の「GTbox 06&S」。
最初のうちは低音の迫力が気に入っていましたが、日を追うごとにそれが段々とうるさく感じ、
ついに我慢できなくなってノーマルマフラーに戻した上で、買取店に売却してしまいました。
もう少し静かだったら、文句なしの一品だったのですが…。







第1位

地元・栃木県にて初のオフ会に参加!(^^)
from.8/16北関東プチオフin宇都宮ベルモール





from.8/19北関東プチオフ事後報告会 兼 次回プチオフの検討会





from.8/27北関東プチオフin宇都宮インターパーク


この夏、初のオフ会参加がやはり一番思い出深いですね~。
しかも立て続けに2回も♪
イジリ方は人それぞれですが、それが面白く、また新たな発見の場となりました。
今後は他所のオフ会にも是非参加したいですね。
なるべく休日の昼間で、関東近郊が…



そして、何と言っても同じクルマに乗る皆様との

「出会い」

が一番の収穫です\(^o^)/




オフ会にてリアルにお知り合いになった皆様。
みんカラ内で日頃交流させて頂いている皆様。

これからも、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m



Posted at 2017/09/11 20:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

Shocking!


週に2~3回、社用車を駆りルート営業に出る当方。

数日前、久々に訪れた得意先の会社の事務所出入口前に停めてあった、1台のC-HR。

※写真はネットからの拾い物であり、イメージです



・ボディカラーは伏せますが、ハイブリッドG
・バックドアスポイラーも付いたブーストインパルス仕様
(但し、フロントグリルガーニッシュとフェンダーガーニッシュは無し)
・ホイールは純正の18インチ、車高もノーマル状態
・ガナドールの4本出しマフラー装着




(お~すごい!社員さんのクルマかな…!?)



事務所内にてアイスコーヒーを戴きながら、しばし談笑。
営業活動が終わり、失礼しようとした直前になって、思い切って聞いてみることに。



「正面に停まっているクルマ(C-HR)って、どなたのですか?」

「あっ。あれは私のです」



当方もC-HRに乗っていること、ちょっぴりカスタムしていることを告げると、
急に会話が弾み、外へ出てC-HR談義に突入!








そのC-HRは、定番のこんなパーツを始め

※写真はネットからの拾い物です





こんなパーツや

※写真はネットからの拾い物です
フロント15mm・リア20mm使用でツライチを実現してました





こんなパーツまで付いてました♪

※写真はネットからの拾い物です
Dラー対策で、すぐ配線を引き抜くことができるようにしてあるそうです





しかも、定番のブレーキランプ4灯化も実施済だそうで(^^)
当方の貼るだけパーツ類よりもはるかに高い技術で、且つさりげないドレスアップをされていました。



結局、仕事の話よりも長くC-HRの話をしていました(^^;)



ちなみに、それとなく聞いたところ「みんカラ」はやられていないご様子。
う~ん残念。







最後になりましたが、このお話のオチは…















このC-HRのオーナーさんが女性ということです!Σ(゚Д゚)
















Posted at 2017/09/08 23:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

Lucky"SEVEN"

Lucky"SEVEN"










本日の仕事帰り。
信号の少ない、比較的高速度域の一般道を走るので「キリ番ゲット!」は難しいかなと
思っていたのですが、運良く赤信号で停車できたのでゲットできました♪
何か良いことがあればなぁと(^^;)








ところで、少し前に届いたこちらのDM。

滅多に行かない黄帽子より届きました(^^;)


う~む(-_-;)
そりゃ値上げと言われて、食指が動く方も中にはいらっしゃるでしょう。
でも、べらぼうに上がるワケではないでしょうし、当方にはピンときませんでした。




そもそも、まだ下記の選択肢から決めきれていません…

①17インチにダウンする代わりにタイヤはそれなりのメーカー品をチョイスし、
約4ヶ月弱 見た目は我慢してコストを抑える

②18インチを奮発する代わりにタイヤのグレードを抑え、見た目も納得のモノを選ぶ





それに、気象庁の基準に応じて栃木県内の地域を分けると【県北・県南】という具合になり、
当方の主な活動エリアは県南となるのですが、
これがまた雪が少ない地域であるというのも、タイヤ選びの悩みの種(;´Д`)
※もちろん、その年の気象条件によって異なりますが




そして、一番の問題は
「ネットで買うか?実店舗で買うか?」です。





ちなみに、こちらは2012年式の前愛車ジュークですが

C-HR納車2日前の写真で、純正アルミにスタッドレスを履かせた状態です


2012年冬~2015年冬の4シーズン
→16インチの安価な社外アルミ+ヨコハマ・アイスガードiG30(205/60R16で見た目がちょっと…)
実店舗である黄帽子にて購入、履き替え

2016年冬の1シーズン(この時はクルマを乗り換えるなんて考えもしなかったので)
→17インチの純正アルミ+新調したピレリ・アイスアシンメトリコ(215/55R17で見た目はバッチリ)
ネットオークションにて購入、自分で履き替え




通勤・通学等、日常的にクルマを使用されている方、
又は降雪地域にお住まいでスタッドレスが欠かせない方は果たしてどうされるのでしょう(?_?)
新登場のクルマなだけに、皆様の様子が気になります。



明日から9月。
本格的なシーズンまでもう少しです。
みんカラ内でも情報が増えてくると思うので、皆様の動向に注目しながら
じっくり決めたいと思います!
Posted at 2017/08/31 21:21:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

Handover.

タイトルの意味は『引き継ぎ』です(^^)

引き継いだモノは…






レーダー探知機ですっ!


左:今まで愛用していたセルスター【AR-G800A】
右:今回購入したセルスター【AR-353GA】

※振動で本体の角度が下がらないよう、両方とも黒いスポンジを咬ませてあります



2013年の年末に棒茄子をはたいて購入し、前車から載せ替えてトータル3年8ヶ月使用。
4日前の仕事帰りに、
画面に「Loading...」と表示したままフリーズ⇒電源が落ちる
という無限ループ状態に…。

電源ケーブルやmicroSDカードをチェックしましたが、全く改善せず。
お亡くなりになったと判断した次第です(T_T)

メーカー保証は3年間。致し方ありません。
急な出費のため、3万円少々する最新機種を諦め、微妙に型落ちしているモデルしました。
まぁ、最近のレー探は最新データに無料で更新できるので良いかと\(^o^)/

ドラレコもセルスター製で、連動させていたため他メーカーに浮気できず(^^;)



最近のレー探って、スマホに似てますよね~。
自分が初めて買ったころのレー探は、こんなのばかりだったのに…

画像はネットより拝借



Posted at 2017/08/29 20:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代替え決定!DラーへGO!! http://cvw.jp/b/2792149/40406246/
何シテル?   09/16 16:26
【メイフォース】と申します。 幼少期よりブレないクルマ好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE リアウイングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:43:03
C-HRコンソールボックストレー 改良型新登場!みんカラ限定半額あり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 18:43:45
C-HRを大胆カスタム!カラーが選べるリアウィングガーニッシュの登場です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 01:16:14

お友達

トヨタの世界戦略車として誕生した「C-HR」。
皆さんもきっと、その何かに魅力を感じてオーナーになられたことと思います。
大小問わず情報を交換・共有しましょう。
よろしくお願いします!
67 人のお友達がいます
kaemonkaemon *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
バボチャンバボチャン * C-HR FANC-HR FAN *
kitakazekitakaze * おくジュ3R*おくジュ3R* *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
人生初のトヨタ車&ハイブリッド車です。 ★メーカーOP★ ・Bi-Beam LEDヘッ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
ハンドリングの良いクルマでした。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
人生初のSUV車! ガラスルーフが標準装備されていて、お気に入りの1台でした。 (日差し ...
日産 ノート 日産 ノート
マーチのMT操作がだんだん面倒になったので乗り換えました。 このクルマで初めてローダウン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.