• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るんた4989の愛車 [日産 キューブキュービック]

ルームミラー変えてみた

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月13日
1
★リアビューミラー/ルームミラー★
純正にかぶせるタイプのお決まりのワイドタイプを付けていましたが、挟み込みが浅く、ちょいちょい外れる為交換することに。どうせならとアメ車っぽいやつポチりました。
2
で、みなさんの整備手帳を参考に純正を外してと。。やってしまいました。皆さんが気を付ける様にとコメント下さっているのに。。台座破損です。
3
取付部もアメ車仕様なので、そのまま付きません。ガラスに接着する様ですが、純正でも夏場にはちょいちょい落ちるらしいので、純正のステーを利用することに。ミラー部が外れず邪魔、思いきってカットです。ステー切り口を取付台座に合わせてヤスリで成形。2液性接着剤で、台座を貼りましたが、心配なので、ドリルで、穴あけてビスどめです。ああ、ステー部分だけ艶消しブラックでぬりました。
4
さて、取付ですが、丸い台座をやっちまったので、そのままではつきません。ベースを止めている、三箇所の穴を利用。M5x30のボルトを購入。
ステーに三箇所穴あけして固定しました。これで強度はバッチリ! 天井側の、カバーはそのまま付きました。 無事取付完了です。
サイズは純正程度の10インチだから、前のワイドに比べると、視界は狭くなりましたが。。
雰囲気重視で! ナイト/デイの切り替えもでき気に入ってます。 説明へたですんません。なんせ暑い日だったもんで。写真もあんまりとってません。
5
いい感じです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【ODO:63,772km】オートドアミラーコントローラーの取り付け(前編)

難易度: ★★

サイドミラー交換

難易度:

【ODO:63,772km】オートドアミラーコントローラーの取り付け(後編)

難易度: ★★

【ウィンカーポジション】ウィンカーをポジションに

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

ひじ掛け追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

るんた4989です。よろしくお願いします。中古で譲り受けました。弄ってみようかと。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンフィルタ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:40:09
急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:39:36
フロントサスアッパー用防水対策キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:20:00

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.