• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっしー@R34のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

【スカイライン】R34全国オフ フリーマーケットについて

【スカイライン】R34全国オフ フリーマーケットについてフリーマーケットについてです。

今回の全国オフでも個人でフリーマーケットを開いていただいて構いません。
使わなくなった34のパーツなど当日の会場で自由に出店してください。
必要があれば車の近くにレジャーシートなどを敷いてください。

出店に関して申請は必要ありません。
約束事項としては、
・値段は必ず表記してください(ダンボールなどに書いて貼っておくなどが望ましい)
・出品中も他の車を見に行ったりなど長時間席を外したりする可能性があると思われる方は名前(ハンドルネーム可)と携帯番号は見えるところに貼っておいてください。
・本部での両替は基本的に難しいと思われるので、その点を配慮した値段設定やお釣りの用意をお願いします。


また購入したものに関しての不具合やトラブルなど当方では責任を負いかねますので、よく確認し納得した上での購入をお願いします。

値段なしに出店している場合、出展を中止させていただく場合がございますのでご了承ください。

※あとよく34スカイライン部品以外の物も出品していいかと問い合わせを受けます。関係ない物でも一応OKとしますが、34部品出品のおまけ程度で出品が望ましいかと思います!
Posted at 2017/08/20 22:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2017年07月31日 イイね!

まだまだ行くぞSUZUKIツイン その②

まだまだ行くぞSUZUKIツイン その②その①の続きです。もうちょいイジります

↓軽の純正ホーンじゃ物足りないので社外へ。安定のアルファホーンへ
DSC07948_20170731213928786.jpg

↓軽などのコンパクトタイプなので一個です
DSC07949.jpg

↓バンパー外し
DSC07951_20170731213931f56.jpg

↓純正ホーン
DSC07952_20170731213927e52.jpg

↓こちらに交換
DSC07953_20170731214041789.jpg

↓純正外し
DSC07955_201707312140422a7.jpg

↓取り付け完了
DSC07958_20170731214045451.jpg

そして内装関係をもう少し…

↓この辺も青にしたいと思います
DSC09212.jpg
DSC09213.jpg
DSC09214.jpg

↓コンソール取り外し
DSC09215.jpg
DSC09216.jpg

↓外し完了
DSC09217.jpg

↓この辺はともかくとして
DSC09221.jpg

↓この辺は塗装がどうなるか分からないので
DSC09222.jpg

↓マスキングしました
DSC09223.jpg

↓塗装開始
DSC09224.jpg

↓勿論前回同様インプレッサで
DSC09225.jpg

↓ガンガン吹きます
DSC09226.jpg

↓クリアーも吹きました。同時に分け合ってスカイラインのアイラインも塗装(右下)
DSC09228.jpg

↓スバルとニッサンの共演です((・・?)
DSC09227.jpg

↓完了
DSC09229.jpg
DSC09230.jpg

↓後は戻すだけ
DSC09234.jpg
DSC09235.jpg
DSC09237.jpg

↓マスキングした箇所はこんな感じです
DSC09236.jpg

作業終了。まずはアルファホーン
DSC09231.jpg

↓さりげなく見えます
DSC09233.jpg

↓そして内装
DSC09249.jpg
DSC09241.jpg
DSC09250.jpg
DSC09244.jpg
DSC09243.jpg
DSC09242.jpg
DSC09240.jpg
DSC09246.jpg
DSC09247.jpg
DSC09238.jpg
DSC09239.jpg


内装が、青&黒の統一感がアップしました(*^^)v
落ち着いたら外装をもうちょいパワーアップさせたいです♪
Posted at 2017/07/31 22:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツイン | 日記
2017年07月31日 イイね!

まだまだ行くぞSUZUKIツイン その①

まだまだ行くぞSUZUKIツイン その①まだまだ発展途上中のツイン。久しぶりのいじりです

もともとタコメーターのない車です。ATだろうとMTだろうと普段タコメーターを無意識に見てしまうことがあるのでやはりないと違和感ありまくりです。

↓ってことでレーダーとセットにすることに。OBDⅡでメータータコやスピードが見れるタイプです
DSC07139.jpg

電源もOBDⅡから取れるので取り付けは楽勝
DSC07159_20170731205410a2d.jpg

タコやスピードは反応やや遅めですがないよりは全然いいのでよしとします(*^^)v

お次はドラレコ。カラーリングと値段などでリサーチしてたら海外製に…
DSC07140.jpg

こんな感じのデザインです。内装の色合いに合わせました
DSC07141.jpg

配線作業。構造がシンプルなんで配線通すのも楽…(^_^;)
DSC07142.jpg

こんな感じになりました
DSC07144_20170731211121aa0.jpg

映ってよかった
DSC07938.jpg

お次はオーディオ関係。1DINなのでナビは諦めましたがせめてバックカメラは接続したいです。

バックカメラが表示機能のある1DINオーディオ。調べてみたところまた海外製(^_^;)
DSC07121.jpg

↓詳しくは取り付け後に。とりあえず開封
DSC07128_201707312057385e3.jpg

↓オーディオ交換作業開始
DSC06787.jpg
DSC07125.jpg

↓純正オーディオ取り外し
DSC07126_20170731205935ace.jpg
DSC07127.jpg

↓オーディオ交換。前面が取り外しできるタイプです
DSC07132_20170731210018a9c.jpg

↓本体。横を確認
DSC07130.jpg

↓なんかネジが全然日本製と合いません(^_^;)
DSC07131_20170731210021b1d.jpg

↓とりあえず強引に取り付け(笑)
DSC07134_20170731210125b15.jpg

↓動いてよかった(^_^;)
DSC07135.jpg

↓ラジオも大丈夫でした
DSC07137.jpg

↓お次はバックカメラ。カメラは安心の日本製にしました
DSC07120.jpg

↓バックカメラ取り付け
DSC07123.jpg
DSC07124.jpg

↓構造がシンプルなんで車内への引き込みも特に問題なく
DSC07122.jpg

↓同時にブレーキランプLED化により警告灯が点灯してしまうので、その対策にリレーを導入しました
DSC07110.jpg

↓運転席後部横部分の配線に割り込ませます
DSC07113.jpg
DSC07116.jpg

↓完了
DSC07118.jpg

バックカメラの配線をオーディオと接続ですが、同時に以前付けたエンジンスターターでもドアロックが操作できるオプション配線も同時に取り付けたいと思います。
DSC07925.jpg

↓こっちはバックカメラの配線
DSC07922.jpg

これはドアロックの配線
DSC07924.jpg
DSC07926.jpg

それなりに頑張って配線キレイにまとめたつもりです
DSC07944.jpg
DSC07943.jpg

内装パネルですが、これも車内色統一のため塗装します
DSC07104.jpg

↓青といってもいろいろありますが、まず最初に浮かんだのがR34スカイラインのベイサイドブルーですが、缶スプレー売ってないので
DSC07105.jpg

↓スバルインプレッサのWRブルーマイカです
DSC07106.jpg

雑な自家塗装ですいません(>_<)
DSC07107.jpg

↓一応クリアーも吹きました
DSC07109.jpg

↓こんな感じ
DSC07114.jpg

↓そしてバックカメラ動作確認
DSC07929.jpg

↓日本語説明書ついてないのでバック信号設定心配しましたがなんとかできてよかった
DSC07930.jpg

その②へ続く…
Posted at 2017/07/31 21:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツイン | 日記
2017年07月31日 イイね!

【スカイライン】2017年度スカミューオフ

【スカイライン】2017年度スカミューオフFUKU隊長主催のスカイラインオフに参加してきました。
今回で9回目の伝統的なオフ会です

一部の関東チームは双葉SAにて集合
DSC08796.jpg
DSC08801.jpg
DSC08798.jpg
DSC08799.jpg

DSC08804.jpg
DSC08808.jpg
DSC08809.jpg


岡谷インター到着
DSC08810a.jpg

やまびこ公園駐車場到着
DSC08870.jpg
DSC08817.jpg
DSC08818.jpg
DSC08819.jpg
DSC08820.jpg
DSC08871.jpg
DSC08872.jpg
DSC08873.jpg
DSC08874.jpg
DSC08875.jpg
DSC08876.jpg
DSC08877.jpg
DSC08913.jpg
DSC08915.jpg
DSC08916.jpg
DSC08920.jpg
DSC08922.jpg


聖地スカミュー
DSC08826.jpg

毎年配置や車両が変わるんですね
DSC08832.jpg
DSC08833.jpg
DSC08834.jpg
DSC08835.jpg
DSC08838.jpg
DSC08848.jpg
DSC08858.jpg

FUKU隊長公式ホームページより
jyoukuu3mini.jpg


参加車両
DSC08878.jpg
DSC08879.jpg
DSC08880.jpg
DSC08881.jpg
DSC08882.jpg
DSC08883.jpg
DSC08884.jpg
DSC08885.jpg
DSC08886.jpg
DSC08887.jpg
DSC08888.jpg
DSC08889.jpg
DSC08890.jpg
DSC08891.jpg
DSC08892.jpg
DSC08896.jpg
DSC08895.jpg
DSC08893.jpg
DSC08894.jpg
DSC08897.jpg
DSC08898.jpg
DSC08899.jpg
DSC08900.jpg
DSC08901.jpg
DSC08902.jpg
DSC08903.jpg
DSC08904.jpg
DSC08905.jpg
DSC08906.jpg
DSC08907.jpg
DSC08908.jpg
DSC08909.jpg
DSC08910.jpg
DSC08911.jpg
DSC08912.jpg

主催のFUKUちゃん・参加者のみなさんお疲れ様でした!
毎年恒例のスカミューオフですが来年が10回目だということでファイナルだそうです。
また来年も参加したいと思います!
Posted at 2017/07/31 18:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2017年07月08日 イイね!

秘境ダムツアー

秘境ダムツアーけいわんさんの呼びかけで、静岡の山奥のダムツアーへ行ってきました。
メンバーは、けいわんさん・イズアイさん・主任研究員さん・たぬさん・オッサン自動車さん・はっしーの6人です

ここら辺を目指します。
田代ダムマップ

自然が多い所でした
DSC08512.jpg

↓目的地前にいくつかダム巡り
DSC08511.jpg
DSC08515.jpg
DSC08517.jpg
DSC08526.jpg

みんなで歩いて渡りました
DSC08531.jpg

ダムカードもゲットです
DSC08537.jpg
DSC08546.jpg

DSC08564.jpg
DSC08573.jpg


長島ダム駅から大井川鐵道も乗ってみました
DSC08557.jpg
DSC08583.jpg
DSC08587.jpg
DSC08588.jpg
DSC08598.jpg

秘境駅到着
DSC08604.jpg
DSC08612.jpg
DSC08601.jpg
DSC08608.jpg
DSC08609.jpg

20分間滞在しました
DSC08613.jpg

その後もダム巡り
DSC08629.jpg
DSC08631.jpg

お昼はダムカレー
DSC08635.jpg

田代ダムまではマイカーでの進入は不可なのでロッジ宿泊者のみ送迎可能なバスにて向かいます。
DSC08650.jpg

基本的には登山目的の利用者が主なのですが、ウチラはダム目的です(笑)
DSC08646.jpg


ロッジ到着
DSC08655.jpg

そこから徒歩にて田代ダムを目指しました
DSC08656.jpg

無事に田代ダムを拝めました
DSC08660.jpg
DSC08665.jpg

夜はロッジで乾杯
DSC08682.jpg
DSC08683.jpg
DSC08684.jpg

↓翌日もバスにて下山
DSC08693.jpg

↓ロッジの方々が笑顔でお見送りしてくれます。お世話になりましたというかお騒がせしましたm(_ _)m(笑)
DSC08690.jpg

赤石ダムを拝みました
DSC08700.jpg
DSC08705.jpg

帰りは井川湖付近を観光しました

↓車一台のみ通れる吊り橋
DSC08726.jpg
DSC08727.jpg
DSC08737.jpg

無料の遊覧船も乗りました
DSC08776.jpg
DSC08745.jpg
DSC08758.jpg

乗船者にはバッチをいただけます
DSC08751.jpg
DSC08752.jpg

千頭駅でSLもみました
DSC08784.jpg

帰りにマンホールカードも1枚ゲット
DSC08790.jpg


よくあるパターンですが、一発テリトリー
Screenshot_20170709-135635.png
Screenshot_20170709-210254.png


田代ダムCPもゲットです
Screenshot_20170709-084604.png

ダムの数も中々増えてきました。上には上が、わんさかいらっしゃいますが(笑)
Screenshot_20170709-135711.png

簡単に行けるとこではないところに行け貴重な体験ができました。
ご一緒したみなさんどうもありがとうございました。
主任さん往復の運転お疲れ様でした!
Posted at 2017/07/31 18:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「【スカイライン】R34全国オフ フリーマーケットについて http://cvw.jp/b/279237/40278900/
何シテル?   08/20 22:11
はじめまして。 神奈川県でER34に乗ってます。どうぞよろしくお願いします。 くるまイジリやオフ会大好きです。たま~にサーキットも(^_^) ↓車メイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さらば‼️「660」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:18:31
第2回 R34福島ツーリングオフ会 【決定】 ということで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 23:27:22
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/15 23:53:46
 

お友達

グレードやドア数などに関係なく仲良くしてくださる方を大募集です。
どうぞよろしくお願いします♪
ただし基本的な挨拶ができない人など非常識な方・全く面識のない人からのいきなりの友達申請はご遠慮願います。

オンラインももちろん大事ですがオフ会など直接のお付き合いも大事にしていきたいです。
283 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * wealth.exewealth.exe *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
ちっきゅん♪ちっきゅん♪ * エトゥーさんエトゥーさん

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルのクーペに乗りたくて、R33に出会い現在に至ります。現在のスカイラインを通して ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
街乗り&通勤用の2号機です。 全長273センチのかわいい相棒。 スカイライン同様、大事に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
記念すべき初のマイカーでした。大事にしていましたが現愛車を見つけてしまい泣く泣く手放しま ...
その他 その他 その他 その他
電車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.