• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぼ 2のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

12検

12ヶ月点検してきました。
oil&エレメント交換とハンドブレーキの引きしろ調整

ついでにオプション小物も発注してきました(^_^)b
Posted at 2017/09/25 15:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

イタズラ

買うと2諭吉程するものを
200円弱で代用(-o-)

まだ仮付けですが動作は問題無さそうなので、後日取付けします(-。-)y-~
耐久性は?ですが(^o^;)
Posted at 2017/09/14 21:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

今日の作業は

勝手に生えてきた木を剪定し、
って、車とは関係ないと思うでしょうが、駐車するのに干渉していたのでバッサリ✂

その後マッドタイヤからバンタイヤへ戻し、普通のバンになりました。
マッドタイヤの減りは早かったですね(^_^;)
まだ使えますが、引き取り手が見つかったので洗って保管です。
勉強代としてはちょっと高かったかな(-ω-;)
タイヤ&ホイールは次なる企みもあるので、お金を貯めねば……



9月は12検予定と連休もあり(自分は仕事…)混むし お出かけできそうにないので、大人しくしてます<(_ _)>
10月は走りに行く計画中~o(^-^)o
とはいえ、最近疲れが取れないのでどうなることやら( ̄。 ̄;)













Posted at 2017/09/11 18:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

走行チェック

先日見直した足回りのチェックで、370㎞程 山道を走ってきました(^-^)
数台の予定でしたが、結局単独で(^o^;)

街乗りはマズマズだったので、問題の山道へ入り、徐々にペースを上げていきチェック⚠

⬇景色を楽しみながら


⬇悪路テストでは走ったことのない林道突入


⬇草が増えてきた(;^_^A ヤバイ


この後、道が無くなる感じで、何とか舗装路に合流できましたが、とんでもなく狭い下り坂(゜ロ゜;ノ)ノ
恐らく登りだったら無理だったかも…

気を取り直して、予定していた未舗装路を進みました。

⬇ダム見て




⬇お初の舗装林道を走り


帰りました🏠

足回り見直しの結果ですが、
路面の凸凹やグレーチングの段差は程よく吸収しました。
心配だったコーナリングも、足が動く事によって荷重移動もスムーズで逆に曲がりやすくなりました。
元々限界の低いバンなので、流す程度で走れれば合格点ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
後は身体が馴れるまで走り込めばOK❕( ̄ー ̄)b

エンジンoilも低速高負荷高回転持続で問題なかったです(^-^)
高かったから当たり前か(^o^;)

次回はもう少し距離を延ばして、過酷ルートを走ってみようと考えてます(°▽°)
Posted at 2017/07/09 19:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

足回り見直し

画像は無いので、想像しながら読んでください<(_ _*)>

2駆でも悪路を走るので、スプリングでリフトアップしてましたが、フロントショックが伸びきりで、バネレートに対し2駆では車重が軽いためか縮み側も動きませんでした。
わかる人にはこれだけで乗り心地がわかるはず(^-^;
リヤはジムニー純正ショックを入れてるので、満足の動きです。

で、今回見直したのは、フロント。
スプリングをノーマルに戻しスペーサーでリフトアップに変更しました。
自力で作業しようと思いましたが、以前にとんでもない苦労をしたのと、センターがズレまくるので、行きつけのショップでお願いしアライメント測定までを実施。

結果、動く足に戻りました。
当然ロールも増えますが、動かないより動いた方が走りやすいのでとりあえず満足です(^-^)
リフトアップ量は以前より-10㎜の25㎜で、見ためは変わりません。
後は悪路やクネクネ道を走ってみて様子をみたいと思います(^◇^)
Posted at 2017/07/03 06:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします(^人^) オンオフ問わず、クネクネ山道を走るのが好きです( ̄ー ̄) LEDも飾りも興味なし、走り重視のノーマル派です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ エブバン (スズキ エブリイ)
NA AGS 買い物&運搬用 2駆ですが悪路突っ込みます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.