• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わるっちょの愛車 [トヨタ 86]

備忘録 : シュアラスター製品で洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ソフトタイプのネンドクリーナー。
今回は塗装ミストらしき白い粒々がいつの間にか付いていたので、こちらをメインで洗車作業。
鉄粉はそんなに力を入れなくても取れるみたいですが、謎の白い粒々は少し強めに擦らないと取れませんでした…😖
コーティングしてるので、念のためソフトタイプを使用。
2
ガラスコンパウンド。
洗車後、水を拭き取ってから使用するのがポイントらしい。
付ける量にもよるのでしょうが、液剤だけでも伸びが良かったです。
油膜が綺麗に取れました😄
3
仕上げの、フロントガラスのコーティング。
使い方は簡単で、スプレーして拭くだけ。
風に乗って対象外のところへ飛んでしまうので、クロスに液を付けて塗りのばす方が安定すると思われました😌
4
ミラー用のコーティング。
フロントガラス用と別に売られていたので、半額だしとりあえず試しに買って使用。
成分はガラス用のものと違うようですが、どっちか1種類あれば良かったのかな?と今更ながら思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車!!

難易度:

キイロビン

難易度:

PROSTAFF ホイールクロス ホイール専用鬼人手

難易度:

大洗車

難易度:

くーらん流手抜き洗車

難易度:

くっそ久々の洗車(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 備忘録 : シュアラスター製品で洗車 http://minkara.carview.co.jp/userid/2792539/car/2392411/4333115/note.aspx
何シテル?   07/09 21:56
広島西部で前期86に乗ってます! 今まで親の車に乗っていましたが、ついにマイカーを購入!!(中古ですが…) MT乗るのもほぼ初めて。車の知識も…これから勉強して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わず、お友達募集しています🎶

当方広島住みのため近隣の方とは特に、オフ会などにも参加したいと思っています(^_^)

みんカラ初心者🔰なため、お手柔らかにお願いします(°▽°)
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
森下68森下68 * ぽぽろん231ぽぽろん231
ayataroayataro みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.