• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

といしっくのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

感謝

感謝約2年ぶりのブログです。
みなさんご無沙汰しております。

つい先日といしっく号の車検が終わりました。
車検を出すにあたり近くの工場に出すか、それとも知り合い(※IDが関係するのかわからないので控えます)にお願いするか悩んでいたんです。
メリット、デメリットを考えた上で総合的に車の状態を確認してもらうために知り合いにお願いしました。


結果、「私の車に乗る方の命を守ることができた」と大変感謝しています。
近くの工場でいつものように車検に出していればおそらく・・・。




実際、私は無知な部分が多いと思っています。
・当たり前だと思っていた部分が実は壊れる寸前だった
・足硬すぎで腰が痛くなるし、硬いのは違う時に必要で・・・持続・・・足回りの減衰を変更してみたらもう少し乗り心地よくなるよと減衰ダイヤルイジイジ
・EVCの設定とバルタイ調整しておいたからバッチグー
・○○がもしかするとダメになるかも
・クラッチは・・・
・部品が合わなくてこうやってあーやって(恐)
・ガソリンないから帰り気をつけて・・・(笑)
など、実際に乗ってみて感じたことをフィードバックしていただきました。


車検中に電話が来るというのは基本「不幸の電話」なのですが、今回一番応えた一言は「心の準備とお金の準備をお願いします~」でした(爆)


この度は大変ありがとうございました。次回、間瀬で35に同乗走行させていただき恐い思いをする覚悟であります(汗)
Posted at 2014/09/23 18:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 34ネタ | 日記
2012年11月23日 イイね!

衝動買い

衝動買い最近靴がないことに気づきスポーツ店を物色!
半額以下だったので即決。

フットサル用のジャージも買っちゃいました(^-^)v
2012年11月17日 イイね!

冬支度

冬支度少し気が早いですがスタッドレスに履き替えました。
これで雪道もバンバンです。
今年は雪降るのだろうか???
Posted at 2012/11/17 17:03:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 34ネタ | 日記
2012年10月12日 イイね!

プチオフで気づいたこと

プチオフで気づいたことプチオフに行き皆さんの車と比較すると、「私の車の改善点があるな~」と思いましたので書いてみたいと思います。






【1】ボディの腐食が進行。
りなれみさんの34と比べると雲泥の差。
やはり雨ざらし屋外保管は車に良くない(お肌に良くない!)
フェンダー内もボロボロになりつつあります。

【2】ポルシェ、35のスムーズな加速に
高速道路で後ろからついて行くと綺麗な加速をするんですよね。
ポテンシャルの高さなのでしょうか。

【3】「黒煙ですぎ」って、皆さんからお褒めのお言葉
34に乗り換えてから、マフラー、キャタライザー、エアクリ等交換しセッティングをしてません(汗)。

【4】乗り心地が悪い
シャコタン好きなkomaさん仕様から、ファミリーカー立体駐車場対応仕様にしたことが影響。
もう少し車高は低くしたほうがいいのか。

まだまだありますがあげたらキリがないです。
セッティング&補修には出したいな~と思いますが通勤で乗らなくなってから今まで以上にお金がかけづらくなりました。
しかし、来年までにやらなくては。


来週私は海外逃亡のため不在となりますが、私の車が街中を走ってると思います。
フィルム貼りの代車として嫁さんが乗りますので、
見かけても

「絶対に煽らないでください!」

よろしくお願いいたします。


では、海外でたくさん写真の練習をしてきま~す。



Posted at 2012/10/12 09:31:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 34ネタ | 日記
2012年10月08日 イイね!

1年に1回のプチオフ会

1年に1回のプチオフ会昨日10月7日に1年ぶりにプチオフ会に参加しました。


参加されたみなさんお疲れ様でした。



参加者は、

りなれみさん

Kさん

タコちんさん

AASPL改さん

天気は曇りで移動中小雨が降った程度だったんです。
しかし、タコちんさんとAAさんのいる場所は豪雨が?
その後合流し、晴れ!(晴れ男パワーが勝ち)

オフ会内容は、走りが少なく、まったり~オフです。
タコちんさんとAAさんにはストレスが溜まったかもしれませんが、
色々な話が進んだので良しとします。(まったり~に合わせていただいて感謝です)

次回は、富山まで遠征かな?

その前に、「新潟夜オフの計画をしてください」とKさんより1年越しの宿題をいただきました(汗)

土曜日からシンガポールへ旅行研修に行きますので、その後ゆっくり計画していきたいと思っています。



帰り道爆走するタコちんさんのスムーズな加速に惚れ惚れし、Pが欲しくなったのは言うまでもありません。


Posted at 2012/10/08 23:45:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 34ネタ | 日記

プロフィール

「目的地に向け、休憩中」
何シテル?   08/18 10:53
2009.5.10~禁煙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AUTO ATHLETE 
カテゴリ:チューニングショップ
2010/02/14 18:48:19
 

お友達

基本的にはコメントのやり取りをした方やお会いした方をお誘いさせて頂いてます。
49 人のお友達がいます
スーちゃんRスーちゃんR taco-chantaco-chan
Silver-BulletSilver-Bullet ハイウエイスターRハイウエイスターR
全快の赤い人全快の赤い人 LipLip

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.5.22スタート
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このRに乗ったから全国にたくさんのお友達ができました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用
その他 自転車 その他 自転車
移動手段はこれだけ・・・

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.