• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みさきんはるぱの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

ホイール補修、再塗装その1

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
新品では高くて手が出なかったSTIホイールをオークションで安く落札させていただき補修&再塗装して装着しようと思ってます^ ^

ホイールメーカー・・・STI BBS RG362 FORGED

ホイールサイズ・・・17インチ 7JJ オフセット53 PCD100X5穴

ホイール補修&再塗装とも初チャレンジで上手くできるか不安ですが皆さんの情報が頼りですm(_ _)m

まずはバリ取りと黒い汚れ取り(タイヤの跡
?)大まかなバリは電動ドリルでザックリ取ってしまいました。
2
裏側にバランス用の重りが付いていた跡は
耐水ペーパーで落とし汚れなどパーツクリーナで拭き拭き。
今回ホルツのアルミパテを使用。
3
パテを昨日盛って今日ペーパー掛け。
4本ともガリガリ傷ものでしたから腱鞘炎になるかなと思うくらいペーパー掛け5時間くらいかけてやっとサマになってきました。
ペーパーはほとんど600番を使用。
本当は1000番辺りで仕上げしないとですが..
4
取り敢えず雨も降ってきたんで今回はここまで。来週は塗装にチャレンジします!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

春夏用タイヤ新調

難易度:

スタッドレス用ホイール仮合わせ

難易度:

スタッドレスタイヤ買ってみた!!

難易度:

キャンバーボルト取り付けとアライメント調整

難易度: ★★

スバル純正 BBS補修(その4)

難易度: ★★★

純正ホイール塗装。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 00:54:18
みさきんはるぱさん!
ついにですね(^_^)楽しみにしてました(^_^)!!僕もほしくなります(>_<)
いい感じになるとよいですね(^O^)!!
コメントへの返答
2017/06/19 07:57:29
テラサさん
おはようございます^ ^
実はタイヤ運搬時に腰痛になりまして
遅れてました(o_o)
塗装は塵が付かないようにするのが
大変かと思います。。
またご報告しますね!
2017/06/19 13:17:04
近かったら手伝いたかったんですが(>_<)
ホイール本当はずすとき、気を付けてくださいね(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/19 17:59:05
はい、行きつけのタイヤ屋さんにお願いしますっ!(^-^)

プロフィール

みさきんはるぱです。よろしくお願いします。 これまでの車歴は セリカSS-2 B4 プレオ LS フォレスター ジャパンラリーリミテッド MPV ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイール補修、再塗装その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:57:24
進化してますねぇー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:14:37
STI エンブレム / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 14:48:55

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 オプション ・ベースキット(LED、エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.