• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~@のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

残っていた昭和な光も


抹殺!


後席ルームランプ





ラゲージランプ





燃費が良くレギュラーなので、コストを考えずに行く先も決めず
フラフラとドライブするのに最適ですw
多少の渋滞もハイブリッドならそんなに気になりません (時間に迫られていない限り)

本当に良い足車だと思う一方、駐車場問題やM235iに乗らなくなっても
イヤなので、保有期間はそんなに長くないかな〜
駐車場問題が解決したら、G/Wくらいまでは乗るかも?!



P.S.
クルーズコントロールのキットは来たけど、説明書の類いが全く無いw

↑ コレだけw
なんというプロ仕様w ついでにSWカバーも無いw
ま、超音波カッターで切るさ〜W



P.S.2
S25 シングル用口金が届いた〜


ハイパワーLEDの場合は、こんな感じにw


カー用品店でT10 40lmのLEDバルブを見たがかなり明るかった。
なぜか60lmのモノより明るく見える不思議w
80lmは十分に明るそうだ。 6ヶもバルブはあるしな〜

でも超熱くなりそう〜
しかし元々電球バルブも触れないくらい熱くなるから良いのか?
Posted at 2017/12/17 00:02:45 | コメント(0) | 足車 | クルマ
2017年12月16日 イイね!

チョイ高めで売れたら良いのにな〜


ガンプラみたいにw

足車プリウスをチョイチョイいぢっているのですが、
こういうイヂるコトが好きなので、
コレで大きな利は得られなくても
損しない程度になると良いのにな〜

小ちゃな小ちゃなカスタムカーとしてね〜



あとは、買った方が

マフラーやりたい
とか

足回りいじりたい
とか

大物のみを考えれば良い様な
ベース車を作るコト〜

なんだったら、そのままで全然不満無く乗ってもらっても良い
そんな感じでね。



P.S.


昨日、気になっていたLEDも買ってきてしまいましたw
Posted at 2017/12/16 00:07:28 | コメント(0) | 足車 | クルマ
2017年12月15日 イイね!

想像以上に良いクルマ

想像以上に良いクルマ優等生というか、秀才系のクルマ。
本当に足車として秀逸。

アシが良いとか、エンジンの加速感が良いとか
そういうモノを求めないのであれば、困るコトが
少ないと思う。

燃費以外に秀でたトコロは少ないが、
逆にコレといった欠点も無い。
さすがトヨタというところか。

そしてまあまあ速い。 周囲の皆が良くいうのもわかる。
Posted at 2017/12/15 08:06:43 | コメント(2) | 試乗記 | クルマレビュー
2017年12月14日 イイね!

爆光ストップLED化?


やはり、マズイ?

後続車がギリ、眩し過ぎない程度のモノにする予定w

で、アキバの近くを通ったので、先日のブログに書いたLEDを
買ってきてみましたw

無駄に定電流ダイオード(CRD)とかもw


S25口金はネットで注文中w


普通の電球の様に使用できる珍しい定電流ダイオード入りLED(砲弾型)


5〜20Vまで対応と自動車用にはうってつけ。
明るさは7,000mcd (7.0 cd)、ってどの位明るいのだろう?w


3W ハイパワーLED (アルミ放熱板付き)

定格電流値が700mA (0.7A)と、普通のLEDの20〜30倍。
80lm(ルーメン)というのは、どれだけ爆光なのだろうか?
多分、買った中では1番爆光かも?!
ただ、熱処理の問題から使うのは無理かも?


5mm砲弾タイプLEDで現時点最高輝度のLED


上の砲弾タイプの10倍以上の爆光?!
なんと75,000mcd (75cd)
どの位なのか、想像もつかないw

LEDは照射角の問題もあり、1番上のは30度で、下のは15度
角度が倍になるとルーメンは1/4になるそうなので
実際の見え方は1/4の18,750(仮)くらいかもしれない。
それでも2倍以上なのかもしれないが。

また、角度が狭すぎるとストップランプとして役に立た無いかもしれないので、
そこら辺りも要チェックw
もしかしたら広角な60度辺りの方が良いのかもしれない。


この中間光量のLEDもあるので、光らせてみてから考えるのもアリだなと。


ーーーーーーーーー


足車の方は

コレ注文中w
後付けクルコンキット、格安w




デイライトユニット、爆安w 約¥1k
Posted at 2017/12/15 00:10:06 | コメント(0) | M235i | クルマ
2017年12月14日 イイね!

ちと驚き


小さなのは


トリップメーターと燃料計を見て下さい。
タンク半分で400km、
なら満タンで800km

タンクは45Lだから、燃費は20km/L前後はまず間違いない。

ハイブリッドを知っている方は当然かもしれませんが、
この燃費は本当にスゴいですね。



驚きが中々だったのは



クルーズコントロールを後付けできて、
¥6k (送料込)って

国産車って色々と価格破壊されているんですね〜

付けるか〜w

ちなみに重度のクルコン病ですw
街中でも使ってますw ACCも超欲しい人w



純正ツーリング用の17インチアルミとタイヤセット (4本)で¥40kは当たり前。
それより安いのもチラホラ。 ¥20k近いやつがあったら買ってしまいそうw
Posted at 2017/12/14 00:34:26 | コメント(0) | 足車 | クルマ

プロフィール

「ツインテール発見 (怪獣の方)」
何シテル?   12/18 13:01
ま~@です。M235iに乗っています。チョコチョコいぢっていますが、ノーマルの域を出ませんw MパフォLSDくらいかな? よろしくお願いします m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自動格納ミラーユニット取り付け! PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 00:11:44
クルーズコントロールスイッチ取付(追加配線編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 19:29:25
クルーズコントロールスイッチ取付(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 19:28:27

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235i(クーペ) 3.0L直6ターボ & M/T 326ps / 45. ...
トヨタ プリウス 足車なプリウス30前期 (トヨタ プリウス)
にゃんとなく足車が欲しくてw そしてブログネタのためw ヒドい理由だw そして足車と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる