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なべじーのの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

ダイレクトイグニッションコイルの交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
どうもちゃんと点火できてないようで、アイドリングがボボボボ言って安定しなかったり、トルクが無かったりスムーズに吹けなかったりで調子が悪い。プラグは大丈夫そうなので、とりあえず社外品のダイレクトイグニッションコイルに交換してみることに。
2
ダイレクトイグニッションコイルの交換
買ったのがこれ。
3本で送料込み8000円ちょい。
純正の1/3くらいの値段です。
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ダイレクトイグニッションコイルの交換
ほいじゃ早速、インテークパイプをズボッと。
バッテリーのー端子はあらかじめ抜いておきます。
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ダイレクトイグニッションコイルの交換
プラのカバーを取っ払うとコイルさんとこんにちは。5万キロ走ってないし、多分16年間無交換ですね。まあそんなに替えるものでもないか。

数字がモールドされていますが、なぜか2、1、3の順番。何か違うのかな。
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ダイレクトイグニッションコイルの交換
交換完了です。端子はツメが付いているので、ドライバーなんかで持ち上げながら抜きます。
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ダイレクトイグニッションコイルの交換
締めすぎて割れてしまいました…

多分大丈夫とそのまま付けちゃいましたが、何かマズイことがあれば誰か教えてください()
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ダイレクトイグニッションコイルの交換
元どおりにして終わり!!
8
試しに乗って見ましたが、「ジーノってこんなにトルクあったんだ!」ってくらい元気になりました。もうスポーツカー(当社比)ですよジーノくん。アイドリングも静かになったし、これで安心して乗って居れます!

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「[整備] #ミラジーノ 純正ロワアームバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2793171/car/2393291/4417099/note.aspx
何シテル?   09/08 22:08
なべじーの といいます。 今年春にジーノオーナーになりました。 よろしくお願いします。
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