• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

娘に教えられる事

僕が教えるのではありません。長女から教えてもらうんです。電化製品の機能。もう5年ぐらいになるでしょうか(もうちょっとかな?)、HDD・DVD録画機を買ってからその間、HDDに録画するだけでほとんど編集やらDVDに録画する事無く過ごしてました。ある日、
長女「HDDに録画したやつ、CMカット出来ひんの?」
僕「古いからそんな機能ないんちゃう?」
長女「そうなん?」
とりあえず会話はここで終了したのですが、先日帰宅すると、機械の前で長女がゴソゴソ。
僕「何してんの?」
長女「○○(長女の名前)天才や!色々試してたら、CMカット出来たわ。」
僕「が~ん!」
長女「DVDに録画して残しとこ。1枚にどれぐらいの番組録画出来る?」
僕「...(-_-;)1回やってみよう。」
いかに説明書を読まず、数ある機能を無視していたのかがお解りでしょう。
親の威厳が~(T_T)
(最近は、本当に無視されております。)

という事で、毎日HDD録画機は長女に占拠されています。
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/21 09:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

出たぁ〜
バーバンさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年6月21日 12:02
電化製品の進化には
全くついていけておりません……
CATVとTVとビデオとDVDの切り替えすら
娘に頼んでやってもらうσ(б。б)ワタクシ

「どいてみ。やったろ」と
7歳児に言われてますが何か?(つω`*)テヘ
コメントへの返答
2008年6月21日 16:56
僕はデジタル製品使いますが、どっちかというとアナログ派。子供が早くからデジタル製品に慣れ親しむのはどうかと思うのですが、このご時世では仕方ないですね。

嫁にいつも言われてる事ですが、携帯も早く持たせすぎたかも。僕の考えが裏目に出ました。

頼もしいお子さんじゃないですか(^_-)
2008年6月21日 13:13
子供って興味あるものには強いですよ~☆

小学生になってすぐに携帯を持たせてたんですが教えてないのに写メとか送ってきましたから( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2008年6月21日 17:00
興味がありすぎるのもどうかと(^^ゞ

うちも早くから二人の娘に携帯を持たせたのですが、次女は全然興味なし。
自分の用事がある時だけ使用します。
その方がいいのかもわかりませんが、こちらに急用がある時等は困ります。
その代り、PCを使うのはだいぶ慣れてきたようです(^_^;)
2008年6月21日 17:14
うちのあほ息子と、交換をお願いします。

未だにミュージックプレイヤーへのダウンロードも嫁さん任せやし。

ちなみにわたしは、細かいことは気にしません(^^ゞ。

CMごとDVDに焼いちゃいます。
コメントへの返答
2008年6月21日 17:25
ミュ-ジックプレ-ヤ-へのダウンロ-ド、僕も疑問です(笑)
MDステレオも、教えてないのに勝手に使って録音してた。恐るべし。

僕はDVDに焼くこともしません。見たら消去
(^^ゞ

プロフィール

「餅は餅屋と言いますが http://cvw.jp/b/279327/43964216/
何シテル?   05/04 00:08
乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遊び & 車検前点検と見積り? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:05:48
祝1周年 近江ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 13:31:34

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
グレ-ド:カスタムGタ-ボ"SAⅢ”
日産 セレナ 日産 セレナ
【主な装備】 [MOP] 後席9インチワイド液晶モニタ-+ETC [DOP] ウインカ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
所有してから4年目に入りました。通勤快足です。職場までは往復約40Km。多い時で年間10 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
50代半ばにして、大型免許取得 程度のいい中古車を見たので購入

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation