• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

スピーカー没・・・

スピーカー没・・・ 友人がPCを新調したらしく、話しからするとおそらくHPのHPE190と思われるが
Win7(64Bit)、12GBメモリ、1TBHDD、Core i7と
USB3.0未搭載やSSDが無い点を除けば費用効果的に鬼スペック・・・羨ましいなぁ~
さらにCorei7Exなんて6コアCPUも出てますが費用が尋常じゃないしな
うちはUSB3.0とSSDがもうちょい安くなるまで様子見ですかね~。
いやSSDは40GBで、基本OSに手頃なの出てくれましたが、
Win7って20GB必要でしたっけ?


それはさておき話を本題に戻す
パソコンで使っていた安物の5.1chスピーカーが壊れたw
配線接触不良か何かでノイズや音切れがします。

PCリフレッシュが出来そうにないので小物を少しずつ改良する方向で
新しく以前から欲しかったBOSE Companion2 SeriesII を1万円で購入

うちのCDオーディオはBOSEにしてますが、低音の表現が素晴らしく
ボリュームを低くにしても低音がしっかり聞こえるという有様。
ただちょっと低音が大きいのでPC側の設定で低音をやや絞ってますが。
余計な性能よりシンプルにいい音を弾きだしてくれるので気にいってます。
・・・ちょっと高めなのがネックですが。
もっともコレが一番安い製品なんですよね。BOSEの中では

イヤホン、ヘッドホンを除くとこの上のスピーカーは3万台ですし
PC用だしこんなものでいいかな?
あとはPCにアンプやサウンドボードつっこめばいいんでしょうけど、
さすがにそこまでやると性能差がでるのかが分からないw

ついでに店でワコムのペンタブレットを覗いてみますが高いなぁ・・・
エヴァの原画作者の貞本氏も使ってるらしいヤツで
綾波とEVA1号機のデザイン画像もパンフに出てましたが、
よくデジタルで書けるものだなぁ~と・・・

あとはPS3+トルネを夏あたりに買うかそれともBDレコーダーを購入するかどうか・・・
どうせダビング10のお陰でBDやDVDに書き出すことなんてあんまりやらないだろうが
せっかくのハイビジョンテレビあるんだしなぁ・・・難しい。


ブログ一覧 | パソコン関連 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/03/21 19:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

この記事へのコメント

2010/03/22 12:47:20
ペンタブレットといえばワコムですね♪
って、ワコム以外のタブレット見たこと無いんだけど・・・(^^;)

私はこの仕事を初めてずっとintousシリーズを愛用中です。
紙に直接書いているダイレクト感は抜群ですよ。
いつかは液晶画面に直接描けるタブレットがほしいなぁ~
コメントへの返答
2010/03/22 15:54:28
タブレットはワコムほぼ1択みたいですね。プロの方はさらに。
とはいえ、自分はあまり高級なもの買ってもまずは使わないと思うので
フリーのペイントツールと一番安いのでいいかなぁヽ(´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おひさしぶりです http://cvw.jp/b/279329/40027875/
何シテル?   07/02 21:08
運転は好きだけど、技術や知識は皆無。 スバル、BMW、プジョーを経由してスズキに至る(´・ω・`) 節約しなきゃなぁ・・・ぼちぼち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型アルト・ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 22:19:04

お友達

車や運転が好きな人
PC好きな人友達になりましょう
車種は問わないのでよろしくっ!(・∀・)ノ
いつでもどこでもお誘いくださいませ。
31 人のお友達がいます
ラウダラウダ * ムロスケムロスケ
マイキー♪マイキー♪ かっちぃかっちぃ
翠明翠明 SOLARISSOLARIS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・・・ぼちぼち節約ね(´・ω・`)
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
基本的にシンプルにいこうと思ってます。  NGKイリジウムプラグ  NGKプラグケー ...
プジョー 106 プジョー 106
07年春にドナドナされていきました。 外車左ハンドルMT入門にはうってつけの車。 軽量な ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
何故売ってしまったんだろうと思ったり。 とにかく素でも速かったです。 でもGCよりは・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.